一年生になったばかりの
6才女の子です。
最近になって頭が痛いと多々いいます。本人の右頭頂部?横ら辺です。
今まで頭痛なんてなかったので怖くて先週に病院でCT撮りました。結果異常はなく、一年生になった事でのプレッシャーや環境の変化、ストレスからの頭痛じゃないかといわれました。一週間たった今も1日に三・四回頭が痛いといいます。本人曰くピキーンとくるらし、2・3秒で痛くなくなるといいます。時間もさまざまで寝起きや遊んでる時や勉強してる時みたいです。今日は頭の違う部分もそういう痛みがあったらしく心配です。もう一度CTを撮ったり検査をした方がいいでしょうか?それとも一度撮ったらそんなにすぐ変わりませんか?
ちなみにどこかへぶつけた訳じゃなく、熱もないです。本人は神経質の心配性で、学校でもまだたまになじめない時があり家で説教をしてしまう時があります。そういった事でのストレスでの頭痛なんてあるんですか?
何か頭の怖い病気じゃないかと心配です。お願いします。