検索結果:3,449 件
腸の腫れ、脱水で3日前から、ある病院に入院して、点滴をうけていましたが、嘔吐してから、5日間、食事をしていなかった為、昨日から、食事を…と食事が出始めましたが、ドロドロの消化のいいものかと思っていたら、いきなり、お粥はいいのですが、おかずが、キュウリの酢の物や、豆腐の上に菜っ葉が乗っているものなどが出てきました。 うえていたせいもあって、量はそんなに食べられなかったのですが、食べた結果、大下痢がでました。 それでも、変わらず、普通のおかずが出るし、牛乳なんかもでます。 このまま食べても、腸にまた負担がかかることはないのでしょうか?
2人の医師が回答
今年3月、右腕の撓側皮静脈に約20cmの血栓性静脈炎を起こしました。喘息の治療のために、1か月以上にわたり点滴でステロイドの大量投与を受けていたのが要因だったようです。 その部位の血管は潰れてしまいましたが、大きな腫れや炎症は引きました。ただ、血栓で潰れてしまった部位がうずく感じがあり、気になっています。 自己の線溶系の働きで血栓が溶けていってでもいるのでしょうか。 血栓性静脈炎の場合は、深部静脈炎と違って、大きな問題にはなら無いと聞きましたが、気になっています。
1人の医師が回答
初めまして私は夜勤のある介護の仕事をしています。二日前の夜勤の時にダイエットスパッツを履きながら仕事をしていました。 夜中過ぎたころから外陰部の違和感を感じトイレに行ってみると少し赤く腫れていました。 次の日、治るかなと思っていたら腫れがどんどん酷くなり、今では、足の付けねまで広がって激痛なのです。 明日、婦人科に行こうと思うのですが、生理にもなってしまい悩んでいます。 生理でも病院に行って大丈夫でしょうか? 治療は切るなどしますか? 今でも痛いので抗生物質などの点滴などしてもらえるでしょうか? よろしくお願いします
薬が効かないため、抗菌剤を4日間続けて点滴したところ徐々に腫れがひき高熱も下がりました。1週間の間に処方された薬も飲みおわり治療は終了。それから2日たちますが、微熱が続いており耳の痛みは殆どありませんが、炎症が完全にひいたとは思えない違和感があります。鼻はアレルギーで慢性的につまっており耳抜きもうまくできない状況です。鼻が通らずうまく耳抜きができないと相談しましたがあまり聞いてもらえなかったのですが別の病院へ行った方が良いか悩んでいます。
すい臓ガン、既に肝転移しており黄疸も出ています。 抗がん剤はもう行っていません。 今月から入院していますが点滴で栄養を補っているだけで治療はしていません。足の甲の浮腫と腹水が溜まり始め、尿も出にくくなっています。 主治医は腹水を抜いても又溜まるだけで余計にしんどくなるからこのままで、と言われました。 私は利尿剤で腹水がましになればと思うんですが、主治医の言うように腹水は抜かない方がいいのでしょうか?利尿剤を使っても無意味ですか?余命少ない事はわかってますが少しでも楽にしてあげたいのですが。
抗ガン剤治療、二回目をした次の日に、微熱と食事がなかなか取れずに、再入院致しましたね。その時は背中と腰痛で、4日位痛み止めと点滴で、過ごしました。一日うつらうつら、していました。その時、きずいたのですが、小腸と膵臓と肝臓がんは、転移と言われましたが、随分前の物らしいですが、そんな事あるのですか?だとしたら、私の余命?不安です。まだまだ、顎の下にも腫れが、出来ていますが、小腸優先で、細胞検査後回しです。頭の上にも、触れると、腫れています。退院後は、痛み止めの量が、増えて、吐き気止めも、増えてきました。元気になれるでしょうか。
子どもが溶連菌にかかり、そのあと私も同じ症状で内科受診後、抗生剤服用(現時点2日間副作用本日3日目突入)しておりましたが、昨日ぐらいから顔に浮腫を感じ、口の周りには小さいニキビが複数出てきました。 そして、今朝起きてからの体温は36.7度で顔がパンパンに浮腫んでます。特に目の周りが酷いです。ニキビも昨日より少し目立ってきました。 私自身、中学生の頃肺炎で入院した際、抗生剤の点滴で蕁麻疹が出た経験もあります。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
胃カメラ検査する時に体が痒みとかのアレルギー症状でアレルギー薬のんでるとしたら 胃カメラの検査には何か影響がくるんでしょうか?例えば検査に使う薬とか アレルギー歴として抗生剤とかヨード造影剤とか ある ヨード造影剤のアレルギーは蕁麻疹、喉の腫れ、口内の水泡などで その時にステロイド点滴対処したが 対処の引き続き胃カメラ検査したため 色々が不安になり 今回相談します。別にアレルギー症状が起きてても胃カメラ検査薬に関係あるか知りたいです。宜しくお願いします。
12人の医師が回答
歯を被せてたとこの中が膿んでいて、痛いので、昨日から歯医者行っています。麻酔をして、2箇所 切開したけれど、膿が出てきません。痛い方の顔が腫れています。 先生は、熱が出てきたら、救急で大きい病院行くように言われました。菌が全身に回るからと言われました。キツめの抗生剤を飲んでいるので、大丈夫だと歯科助手の人には言われました。 痛みと腫れがだんだんひどくなっています。 明日も、朝7時に、歯医者行く予定です。 抗生剤の点滴をするかもしれないとの事です。放置して大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
妻が乳がんからの肝転移、肺転移、骨転移の患者です。全身に転移をしていて、肝臓の数値も高いためもうできる治療はないと言われています。 点滴で医療用麻薬を入れて、痛みはある程度抑えることができているのですが、肝臓拡大による圧迫感がものすごく辛く、何もできない状態です。腹水や足首の浮腫も出てきました。 癌に対する治療ができない為、この肝臓拡大を抑えることは不可能なのでしょうか。 圧迫感をどうにか取り除いてやりたいのですが。 また、まだ30代で小さな子どももいます。何か治療できる方法はないのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療