熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が上がったり下がったりしています。

person 60代/女性 - 解決済み

62歳の妻について相談します。1月4日から38度の熱が出て寝込みました。その後咳が酷かった為6日にかかりつけ医を受診し、新型コロナでもインフルエンザでも無いただの風邪と言う判断でした。しかし10日になっても熱が上がったり下がったりしている為他の病院を受診しました。そこでもコロナでもインフルエンザでも無く肺のレントゲンを撮りましたが肺炎の兆候も無く脱水症状も無い為点滴をする必要もないと言われました。医師からは今はただ頑張るしかないと言われました。帰宅後(昨日)熱が39度になっていた為ロキソニンを服用夕方には36度台になり夜中も咳は酷かったものの熱は出なかったらしく今朝は36.4度で少し落ち着いた表情でした。しかしまた昼頃から熱が出始め今は38度あります。ただの風邪でこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?いつになったら落ち着くのでしょうがないか?これ以上病院に行ってもしょうがないと思いますがいかがでしょうか?ご助言よろしくお願い致します。処方された薬は咳止めが何処にも無いということでモンテルカスト10mg・レルベア200エリプタ・ムコソルバンL錠45mg・葛根湯です。

9人の医師が回答

熱の上がったり下がったりが続いています

person 30代/女性 -

月曜日の午後37.8℃発熱し、仕事を早退。かかりつけ医を受診して検査をしましたが、コロナ、インフルともに陰性。 その夜は38℃前後の熱と少し体のダルさがありました。 翌日は朝から平熱で体のだるさもなかったため仕事も行き、普段通り過ごしました。 がしかし、今日の朝、熱感を感じ測るとまた37.8℃、そして1時間半後には38.6℃ありました。 念のため、薬局で買った検査キットで陰性でしたが、小さい子どもがいる手前、再受診し検査をするも陰性。 午前中に病院を済ませて帰宅し、正午には解熱。その後、夜まで熱が上がることはなく過ごしました。 月曜日には朝から少し喉の痛みはありましたが軽く、病院でも喉が赤いねと言われて薬をもらい服用してました。そのため、今日の受診時には喉は良くなってきていると言われました。他に風邪やお腹の症状も何もありません。 熱中症の可能性も問診で聞かれましたが、通勤以外で外に出ることはなく、仕事中は室内で過ごしており、長時間外に出ていることはありません。 普段、体調を崩すことはほぼ無いのですが、一体この日によって出たり出なかったりする熱は何でしょうか…?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)