おねがいします。10歳の息子なのですが、11月19日の夕食中、急に身体がだるくて気分が悪いと言って、食事も半分しか食べませんでした。熱は36.8℃で顔色は悪くなかったです。40分位休ませたら、ケロッと元気になり 「お腹すいてるよ」と言って、その後軽くパンを食べました。それから寝る前も夜中も次の朝も元気だったので、学校に行きました。その後も、ずっと変わりなく元気です。何だったのかな?と考えた時、小さい頃、小児科医に自家中毒と言われてました。日直や運動会などの前に緊張してか・・・?顔色不良になり、嘔吐はしませんが、嘔気と身体のだるさを訴える事が時々ありました。最近は、全然なかったのですが、風邪などひいてないのに身体がダルいと訴えたので心配になりました。自家中毒かな?とか思いましたが、何か他の病気などが隠れていたりしたら困るので質問しました。結構、神経が細かいし色々気にするタイプ?かもしれないので精神的なものからきているのでしょうか?特に病院には連れて行ってないのですが、現在元気なら、気にしなくて大丈夫なものなのでしょうか?先生教えて下さい。おねがいします。こういう私も子供の身体については、かなりかなり神経質なんです。