生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が遅れています。妊娠はありません。

person 40代/女性 -

現在47歳で40歳前には月経は28日周期でした。40代半ばから25日くらいになって毎月遅れることはありませんでした。が、今年の6月に12日遅れて来たことがあり 今月また14日ほど遅れています。 基礎体温を計っているのですが、先月の生理前に体温が低く、7日遅れて来ました。 今月も高温にならず、35度7分台だったりしてます、 月曜日に婦人科へ行って、内診した所、生理が来てもおかしくない時期なのに内膜が薄いと言われました。 女性ホルモン検査をしたのですが、結果が1週間後で 心配で相談しました。 精神的なことで閉経することに怖さがあります。 女性ホルモン数値の結果でホルモン療法をするつもりですが、 医師によると、たまたま遅れているのでは?ということでした。 少し女性ホルモンの治療をすればまた戻るのでは?という見立てでしたが 楽観的に感じます。 今月の18日に大事な予定があるのでそれまでには生理が来て欲しいのですが、 生理を人工的に来させる注射はあるのでしょうか? 知人が若い頃生理が止まって注射で起こしたと聞いたことがあります。 質問を整理しますと、 ・生理は1ヶ月遅れることはありますか? ・生理を人工的に来させる注射はありますか?また体への負担はどのくらいありますか? そして6月に生理が遅れた時に子宮がん検診をした後生理が来ました その前にもがん検診後に来ました 検査で子宮を擦ることで剥がれやすくなるのでしょうか? 混乱した文章ですみません。

2人の医師が回答

生理 妊娠の可能性あるか

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。今月の生理がいつもくる生理と違うので心配になり相談させていただきました。 旦那さんと話し合い妊娠はまだ希望していません。 いつもくる生理は1日目にドバッと多めの出血があり7日ほど続きます。生理痛は1日2日ほどありロキソニンを使っています。 1日目と2日目と3日目が量が多く、夜用のナプキンいっぱいになります。 4日目からうっすらと減り少量の出血でおわります。血も少し粘っこく赤黒いです。たまに大きな塊も出ます。 今回の生理は1日目にトイレットペーパーにうっすら出血があり、それが2日続きました。3日目に激痛があり夜用ナプキンいっぱいの量がでました。4日目には痛みはなくもう生理が終わりかけています。 トイレットペーパーにうっすら出血する程度です。血は赤黒い血ですが、少しサラサラしています。少しだけ血の塊もありました。 早期妊娠検査薬を生理が始まって3日目に使用しましたが陰性でした。 ここ最近で変わった事と言えばいつもより性行為が多かったことくらいです。 ホルモンバランスが乱れたのか、正常になったのか分からなくて不安です。 専門の先生に教えていただけるとありがたいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今回の生理は気にしなくても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)