検索結果:3,242 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 年齢:40歳 生理周期:25~28日 前回生理:11/24~ 12/19~出血あり。生理かと思いましたが、2日目以降量が増えず、3日で出血は終わりました。生理痛のような痛みが12/20からあり、今日12/22も続いています。 30代後半から生理前から茶色いおりものが続いたり生理の出血量が減ったりしています。 前回の生理から出血までの間に性行為はありました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 短い出血と腹痛の原因を知りたいです。 更年期へ向かう頃なのか、他の原因が考えられるのか。 すぐに受診した方がいいのかも教えてください。
2人の医師が回答
先日4月17日に6週3日と診断され赤ちゃんの袋も確認できました。心拍確認は2週間後です。 受診するまでの間に薄いピンクのおりものや茶色いおりものが出ていたため、医師に相談しましたが問題なしとのことで様子を見ていたのですが毎日量が少しずつ増えてきており色も茶色から焦げ茶色になってきています。 量はティッシュにうっすらつくくらいからおりものシートにべったりつくくらいに増えています。 腹痛は少し痛いかなという程度。あと生理前のような腰痛があります。 初めての妊娠でこれが流産につながるような危険な兆候なのかわからずとても不安です。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けると有難いです。
1人の医師が回答
お世話になっております。 41歳女性です。 毎年、子宮頸がん、体がん検診を受けています。 元々生理は不順なほうで、不妊治療の末に2人の子供がいます。 下の子は1歳8か月です。 ここ数か月、生理が長い気がします。 生理の期間というのは、終わりかけの茶色のおりものも含めてでしょうか? それも含めると10日以上になります。 今回の生理も今日で9日目ですが、5日目位に一度終わったはずなのに、現在また茶色い出血があります。 最後にがん検診を受けたのは1年前なのですが、がんの可能性もありますか? 近々行こうと思いますが、心配です。
先月は4日に生理がありました。先月28日と今月1日にゴムなしでSEXしました。(膣外射精です)今月は15日まで生理が来ず、体調がやや悪い日が続きました。タバコを吸うと吐き気がしたり、よくげっぷがでたり、胸も張り、下腹部も生理前の用に痛くなったり治まったり…妊娠?と疑っていました。今日トイレにいくと茶色いおりものがでていて、その後は少量の血がでています。生理がきたにしてはナプキンがいらないほどの量だしお腹もさほど痛くないです。ちなみに昨日検査薬を使ったら陰性の反応でした。着床出血の可能性はありますか?
相談させてください。 先月11/6に生理がきて約5日間くらいありました。 今月の生理予定が12/3なのですが、今現在生理がきておりません。 ここ最近は27日周期ぴったりできており、遅れることはありませんでした。 性行為も先月の25日に1回あっただけで、きちんと避妊もしました。 なんとなく気配(腹痛や頭痛)もあるのですが、トイレに行っても茶色いおりものなどもなく来そうな感じはありません。 数日前に円形脱毛症になりとてもショックを受けておりますが、たぶん生理の遅れとは関係がないとおもっております。 気になって仕事が手につきません。 気長に待つべきでしょうか。
不安だったので質問させてください。 いつも生理は28周期であまり乱れることなくきます。 先月は11日に生理になり予定なら今月は9日にくるはずなのですが生理がきません。 1週間前から茶色いおりものが出てます。 以前、基礎体温をつけててここ数年つけてなかったのですが、不正出血があってからまたつけるようになりました。 体温は36度2分前後で、以前のと比べると低温期にはいってると思われます。 先月生理が終わって23・30日に彼氏と仲良くしました。 ゴムあり+外だしです。この場合妊娠は疑わなくて大丈夫でしょうか?他の病気を疑った方がいいでしょうか? 回答お願いします。
生理は周期通りに来るのですが、 ここのところ生理の一週間前から、おりものに終わりかけの生理のような茶色い血が少し混ざるようになりました。1日に一度か二度混ざるのが、数日続きます。 生理が始まると、一度レバーのような塊が、指二本くらいの大きさで出ます。その時は血が沢山出ますが、一度出てから生理が終わりに向かう感じです。 生理痛はもともとあり、始まってから24時間してから痛くなり12時間くらい続くと痛みはなくなります。 市販の薬で効くのですが、月経も抑えられて出血量が減るのであまり飲まないようにしています。 これがパターンになっているのですが、月経異常なのでしょうか?よろしくお願いします。
ひどい生理痛と避妊の為に初めてピルを服用始めました。 シンフェーズT28です。 医師には生理が始まった初日から飲むように言われました。12月30日の夕方から生理が始まった様に思ったのですが茶色いおりものだったのではっきり出血がわかった31日の 夜から飲み始めました。 毎日1時間くらい前後するものの忘れずに服用しています。 この場合、避妊はいつから大丈夫になるのですか? また、3日くらい前から断続的ではありませんが生理痛の様なお腹の痛みがあります。副作用でしょうか? 毎月排卵日辺りにその様な痛みがあったので排卵があるの?と気になります。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
4月30日から生理が来ていません。今月の10日位におりものに茶色い、出血みたいなものが少し混じっていて、3日位続きました。その後、15日に妊娠検査薬で調べて陰性でした。 今年に入った位から生理の周期は、バラバラなのですが、30日から42日の間位にはいつも、来ていたと思います。今は胸が張っていて、ちょっとむくむ様な、生理前みたいな症状があります。 あとは、橋本病でチラーヂンを飲んでいるのと、鼻炎の薬も飲んでいました。生理の遅れている原因が気になります。 お返事、よろしくお願いいたします。
生理周期が平均30日で来ていたところ、7/9の予定日から2週間遅れていました。 そのため7/23(土)に婦人科を受診したところ、「多嚢胞性卵巣」で「排卵していない」と診断され、ルトラールを10日分を処方されました。 夕食後にルトラールを服用後、生理初日と変わらない量の出血があり、生理痛のような腰痛がありました。 (ルトラール服用前に茶色いおりものが少しありました) これがルトラールの副作用による不正出血なのか、タイミングよく生理がきたのかが分かりません。 この場合、ルトラールは処方された分は服用しても良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療