生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

生理後でも月経前緊張症のような症状が抜けません

person 30代/女性 -

先日は筋腫の事で回答を頂きありがとうございました。 前回はCTからの腫瘍を念のために細胞検査をしてもらい7日に分かるようですが CTからみても、おそらく筋腫だろう、不正出血もおそらくホルモンバランスの 乱れだろうとのことでした。 今回については、そのホルモンバランスが影響しているせいか、通常生理前数日から生理終わりまで続く(私の中で)月経前緊張症が、今回は生理が始まる10日頃前から終わった現在まで続いています。 主に、浮腫み、頭痛、血圧上昇、胸焼けなどなどです。 通常職よりも食べていないのに37.9キロから39.6キロにまで数日でなりました。あきらかに、顔の浮腫みと指輪もきつくなり、吐き気もあります。 妊娠しているのかな?と思った位で何度も市販検査で試しましたが陰性でした。更に、最近の周期では30日だったものが、40日周期もズレテいるし、月経が終わって1週間程度でまた5日程度で少量ですが出血が続く習慣になってしまいました。この不快な症状はどうすれば治りますか?ピルは抗リン?凝固系疾患を持っているために(流産12回)リスクだといわれています。 時期を待てばいいのでしょうか?

1人の医師が回答

生理後にまた出血がある

person 30代/女性 -

34歳、2人子供います。今年3月から毎月のように生理以外に出血があります。1月に子宮頸がん検査して陰性、3月から生理が7日間ありますが、それで1.2日あけてからまた少量の茶オリや赤い血があります。5月には子宮内膜は薄いし大丈夫と言われましたが、お願いして体癌検査をしましたがクラス2陰性でした。でも今月も生理が23日に終わったのに、また今トイレ行ったら茶オリが付いていて、便をしたら赤い血が少量つきました。なんなんでしょうか??1月、3月、5月に婦人科にかかっていますがまたかかるべきですか?ちなみに不正出血は毎回生理が終わって数日開けてから少量あります。自然に2.3日で止まるときや、2日で止まらない時は不安で婦人科で止血剤をもらった時もありました。あとはもう4年くらい前から生理前に茶オリから始まり、2日間微量の茶オリ、3日目1日黒い血、4日目で黒い血から赤い血になりそのまま本格的な生理になります。生理の終わり方も茶色くなって終わるのが、赤い血が薄くなってきて茶色い血じゃなく赤い血のまま生理が終わります。婦人科では生理前の出血はもうそういうスタイルになってしまってて、生理は赤い血が出始めたら本格的な生理といわれました。また血の色は気にしなくていいと。そしてこのところある、生理後にまた出血があるのはホルモンバランスといわれますが、こうも毎月だと心配になりますし憂鬱です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

繋留流産後の生理

person 30代/女性 -

流産後なのですが、生理らしき出血が始まり「早いのでは?」と、気になります。 医師からは「1月末くらいには生理が始まるでしょう」と言われていました。 メテルギンを飲んで出血してから3週間しか経っていないです。 繋留流産と診断され、メテルギンを飲み始めて1週間後に血の塊が出ました、20日前です。出血自体はいつもの生理より少し多いかな?と思う程度で痛みも生理痛並み、出血は10日間で止まりました。 その時出た血の塊(たいのうらしきもの)を病院に持って行き病理検査に出してもらったところ結果は全て陰性で問題がなく、妊娠検査薬も陰性。 出血が止まったくらいに子宮の中も見てもらいましたが特に問題はないとのことでした。 今まで生理以外は出血などはなく、一人目出産時も特に問題はなかったです。 生理らしき出血がはじまってまだ数時間なのでしばらくは様子を見てからご相談しようと思ったのですが 二人目の妊娠を希望しているため気になりました。 生理痛のような痛みと出血の色や量も、いつもの生理のような感じです。 流産後、こんなに早く生理は来るものですか? また、他にどのようなことが考えられますか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)