検索結果:7,532 件
今月の11日から13日まで扁桃炎で発熱しました。 その後14日には朝から激しい頭痛がし、受診しました。 髄膜炎ではないと思うが念のため大きな病院でCT検査を受けました。 異常なしでした。 帰宅してから吐き気と寒気がして、 嘔吐しました。20回以上吐きました。熱も37*8℃あり、 救急を受診しました。 そこでも 髄膜炎ではなく、感染性胃腸炎とのこと。 点滴をうけ、自宅で朝を迎えました。 翌朝も頭痛から嘔吐しました。 再度受診しましたが、点滴のみ。 帰宅して いま現在 吐き気は収まりましたが、頭痛と目の奥の痛みがあります。 やはり髄膜炎の可能性は低いのでしょうか? ちなみに首は問題ないなく曲がります。
2人の医師が回答
10日程前から喉の痛みと頭痛があり、8日間程続きました。一昨日に喉の痛みと頭痛もほぼ消えたのですが、37,5℃発熱があり。 アセトアミノフェンの市販薬(ノーシン )を飲んで15分後に動悸がして息が吸えないような状態になりました。その症状は1時間程続き手足の痺れもありました。 翌日は熱は下がったのですが、腰痛と頭痛が酷かった為、再度アセトアミノフェンを飲んだ所状況と同様の症状が出てしまいました。 最初の症状が起きたときは、コロナが怖いあまり予期不安の発作かと思いましたが、アセトアミノフェンのアレルギーの可能性はありますでしょうか。 過去にカロナールやルルを飲んでもそのようなことになったことはありませんでした。
3人の医師が回答
6日前に悪寒、頭痛、倦怠感が出てから、 頭痛が続いています。 熱、咳はなく、倦怠感も3日前からなくなりました。 頭痛は継続的なものではなく、治ったり、症状が現れたりしています。 今朝は少し胸に違和感や息苦しさも感じましたが、それも断続的なものです。 4日前に自宅で抗原検査をしましたが陰性でした。 身近にコロナ感染者はいませんが、子どもが6日前発熱。翌日病院で抗原検査を受け陰性でした。その後すっかり元気にしています。 コロナの可能性があるか不安ですが、 病院に行くべきか迷っています。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
小学6年の娘が昨日の朝から熱37、8°と頭痛、喉の痛みで昨日の内に内科に行ってきました。一応インフルエンザの検査をして貰いましたが、熱が出てから12間以上たっていないのでインフルエンザとしても反応が出ないかも…と言われて結局大丈夫と言う事で風邪の処方をして貰って来ました。が…今日も朝から頭が痛いと泣いて居て、熱は38、1°ですが処方して貰ったカロナール300mgという発熱時に飲む薬を飲ませれば良いのでしょうか?苦しそうなので頭痛が和らぐ方法がありましたら教えて下さいm(__)m親の私も年末に下の子がインフルエンザにかかった後、熱はありませんでしたが酷い頭痛の風邪で2週間ひいてましたが今年の風邪の特色なのでしょうか?
63歳男性です。本日、大腸内視鏡検査を受けますが、昨日、終日頭痛でした。発熱や風邪症状はありません。 葛根湯を2回飲んで、夜、入浴後に、やっと治ってきました。 心配なのは、鎮痛、鎮静剤を投与しての検査なので、それに何か悪影響がないかということです。 これまで、何度も鎮静、鎮静剤を使った検査は受けていますが、以前一度、鎮静剤が強すぎて、検査中、低血圧になって医師に心配されたこともありました。 本日は、頭痛とまではいかないですが、少し頭が重い感じはします。 このように前日頭痛があった状態で鎮痛、鎮静剤を使った大腸内視鏡検査を受けても、安全でしょうか。 よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
昨日の朝、急に気分悪くなり、胃液を嘔吐。その時の熱は36.2。胃のムカムカあり。そのあと朝9時くらいに悪寒と頭痛がして睡眠をとったところ、38.5の熱あり。 発熱外来の予約が取れないけど、子供が熱と頭痛と胃のムカムカでつらそうだったので、小児科の薬局に確認し、以前、小児科より頂いた座薬を挿入し、整腸剤を飲ませました。今朝は、38.8の熱と胃のムカムカと頭痛があります。排便はいつも2日に1回という感じで、火曜日の夜にトイレに行って、水、木は出なくて、今日の朝、少しですが出ました。硬さは普通の便でした。ご飯の量はけっこう食べるほうです。
コロナに感染しました。幸い軽症で微熱、頭痛、咳、喉痛、鼻水と通常のしっかりした風邪の症状です。病院で、トラネキサム酸250mg、アストミン錠10mg、両方とも一日3回毎食後、ピラノア錠20mg一日一回就寝前、カロナール錠500mg発熱時・疼痛時を処方されました。頭痛があるので、治まるまでカロナール錠を一日3回毎食後他の薬と一緒に服用しても良いでしょうか?また、今まで頭痛の時はロキソニンを飲んでいたので、カロナールの代わりにロキソニンにして他の薬と一緒に飲んでも良いでしょうか?教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨夕から喉の腫れと痛みが急速に悪化して、発熱と頭痛がありました。 今日の15時頃に行った自主検査ではコロナは陰性。1日中熱があがったり下がったりしています。また頭痛も酷く横になるのも起きるのも辛いです。 明日受診の予定ですが、それまでは市販薬で対応するしかないのですが、あまりにも症状が酷く、水分取るのがやっとなので今日は以下のタイミングでペラックTとタイレノールを服用しています。 深夜0:00 6:30 11:30 17:00 咽頭痛と頭痛がひどいので痛み止めだけでもあと一回服用したいのですが、可能でしょうか? その場合、ロキソニンに変更してもよいですか? 念のため喉の腫れの画像を添付します。
5月1日より頭痛があり、ロキソニンで対処してましたが、5月3日より38度台の熱が出現しました。 その後も37~38度の間を推移し5月6日現在も頭痛が続いています。食欲はありますが今までこれほど頭痛が続いた事はないです。 最初から喉や鼻の風邪症状はまったくないです。 GW中にて病院受診も出来ていない状態です。救急外来にて受診すべきか迷っています。 周囲に発熱した友人がおり、検査にてインフルとコロナではないとのことでしたが偽陰性の可能性もあります。私自身は2月にコロナに罹りました。 持病なし。ここ数年海外渡航歴もなし。
16歳の男の子で、5/26日に発熱しレントゲンを撮影し肺炎になりかけていると言われ、4日経っても熱が下がらず、再診しました。肺炎は治ってる(レントゲン撮影せず)と言われ慢性副鼻腔炎になっていると思われると1ヶ月分の薬を出されましたが、熱が下がらなかったので耳鼻科にレントゲン撮影をお願いし確認してらったが慢性副鼻腔炎までにはなっていないとの診断を受けました。 抗生剤を処方してもらいましたが、その後も熱が下がらず、大きい病院で診察してもらいウィルス腸炎と診断されましたが、その後も熱は下がらず扁桃腺が少し腫れ、首の後ろのリンパ腺も腫れている事を伝えると耳鼻科でと言われ受診しました。原因不明のじんましんも出ました。3週間経った今も37.5前後の発熱と頭痛があります。今日は38℃まで上がり頭痛と鼻血が少し出ました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療