2歳の子供です。
朝起きてから数回のくしゃみをして鼻水ダラーンが1ヶ月程続いており、透明な鼻水が出ます。保育園の先生にも確認したところ、常に鼻水を垂らしているというよりは時々くしゃみをして、鼻水が出ているようです。
夜はあまりくしゃみをしていないです。
以前耳鼻科へ行ったところアレルギーと言われ、結局何のアレルギーかの診断はされなかったのですが薬を出されました。それでも症状が変わらなかったので1週間後に小児科へ連れて行ったところ、軽い風邪だと言われ薬を処方されました。小児科のお医者様曰く、痒がってる様子がないならアレルギーでは無いとの事。
相変わらずくしゃみはあるので、また病院に連れて行きたいのですが、おそらく小児科ではまた風邪と診断され、耳鼻科ではアレルギーといわれると思うのですが、小児科と耳鼻科どちらに連れて行ったら良いのでしょうか?
また、くしゃみだけ続く場合にもアレルギーの可能性はあるのでしょうか?(過去数回、目を擦ったりする様子がありましたが、基本的には目や鼻を痒がったりする様子はありません)