検索結果:10,000 件
2日前の夜から嘔吐しました。食べ過ぎかと思っていましたが、右胸のしたあたりがずっと痛みがあり市販の胃薬を飲み、頭痛もあったので、鎮痛剤も飲みました。 昨日の昼過ぎからもまた痛みが始まり夕方に嘔吐しました。 同じく鎮痛剤と胃薬を飲みました。 今朝も嘔吐と痛みがあり医者にいきました。 ろっかん神経痛かもしれないと言われました。採血で炎症を調べてもらいました。 痛み止と吐き気止めの薬もらってきました。 ろっかん神経痛でも嘔吐したりするんでしょうか。 痛み止の座薬で痛みは今収まりました。 また食事して嘔吐したらと思うとびくびくしてしまいます。 お腹はすくので食事したいんですが。 食事しても大丈夫ですか。
1人の医師が回答
本日、頭のこめかみより少し後ろ、耳上あたりの神経か何かが突発的に痛みを伴いました。朝一回、さきほど(夜)一回です。 針で指したような痛みです。 暫くすると痛みはなくなるのですが、 原因と改善方法わかりますでしょうか? 自律神経を刺激するほど首の骨にゆがみがあり、 よく偏頭痛にはなります。 首の後ろをあたためればそれなりに軽減はします。 耳鳴りももう10年以上なりやまないです。 これに関係することなのでしょうか? (※前回こちらで自分は咳ぜんそくではないかと問い合わせ、皆様から頂いた回答を参考に病院を選んだところ、咳ぜんそくと診断されました。7年間うやむやだった病名がはっきりしました!ありがとうございました!)
3人の医師が回答
こんにちは。昨年の3月から頭皮の神経痛に悩んでいます。頭頂から横にかけて常にピリっとした痛みがあったり、違和感を感じます。内科でCTと血液検査をしましたが異常はありませんでした。気にしすぎて少し髪が薄くなり、さらに気にしてしまうという悪循環が続きとても辛いです。そもそも始まった原因もパーマをかけ髪が少なくなったことを気にしていたからではないかと思っています。自信もなくなり家に引きこもっていたくなります。少しでも改善法を教えて頂けたら助かります。また脳神経外科に行くべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
ろっかん神経痛というのはどういうものですか?今日私自身、起きてから左胸のどちらかといえば体の中央よりの肋骨が痛みます。日常生活に問題はないですし、息苦しさや脈の乱れもないです。どこかで打った覚えもありません。湿布を貼りましたがあまり効いてないようです。ろっかん神経痛なのかな~と思ったりしますが、どうでしょうか?
私はH19・H20年に二児を出産したのですが、二回とも妊娠中期から出産後半年くらいの間(現在は産後3ヵ月)に共通する辛い症状があります。 全身の関節痛なのですが痛むのは主に下半身、ひどいと手首や肘の内側等あちこちが痛み、インフルエンザの時のような強い痛みで痛い時には寝返りも辛いほどでした。次いで頻繁な高熱(38゚)で、だいたい関節痛に熱が伴い、頭痛はあまりありません。(板違いですが頭痛が現れる時は熱とは別で起床時から夕方頃までガンガンと殴られるようなこれまたひどい頭痛です。)これらの症状が産後2ヵ月を過ぎる頃までは頻繁に起こり、一旦痛み発熱すると4日前後続いた後3日ほど無症状でまた再発の繰り返し、これが毎週つまり月の半分以上はこの症状に苦しむ訳です。H19の産後一ヵ月とH20の妊娠中に産婦人科で採血をしこうげん病科で調べてもらったのですが炎症反応が見られるくらいで異常がなくカロナールを処方されました。 とりあえずここまでが症状の説明です。
いつもお世話になっております。 2日ほど前から左側頭部にピリッとした痛みが走ります。 偏頭痛かと思ったのですが、よくよく考えると頭皮から痛みを感じます。 調べると頭皮神経痛に当てはまると思うのですが、放っておいても治るものでしょうか? 生活に支障はありませんが、時々鋭い痛みが走るので気になってしまいます。 もし病院へ行く場合は何科を受診すれば良いでしょうか?
20人の医師が回答
自分は仕事柄力仕事をしています。そのせいか、左側の肩の方が頚椎盤の神経痛で痛いのですが! やはり神経痛と薄毛の関連性はありますか?左の方の首〜肩にかけて痛いです。右側より左側半分の方が髪が少ないです!関連性はありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2月20日海外で帯状疱疹を発症(肋間神経に沿って左胸から左肩甲骨)帰国翌日の25日に近所の内科医の診察を受け稀に見る重傷の疱疹だと診断されました。その後飲み薬と塗り薬で1ヶ月過ぎには 疱疹は見えなくなりましたが その後神経痛が残り かなり痛みは軽くはなりましたが 今尚続いています。鎮痛剤は今月に入って飲んでいません。やはり飲みつづけた方が宜しいでしょうか。今月末には再び海外に2ヶ月ばかり出かける予定があります。無理な事は避けむしろ静養したいと思っていますが 注意すべき事は何でしょうか。よろしくお願いします。
7月から右側の頬が洗顔中にピリピリ痛くなり始めて、今は下を向かなくても鼻と歯も浮いた感じで噛み合わせると唇も痛く、目の端も痛くなり始めました。 27年前に小脳の脳動脈奇形の手術をしてありますが、今頃影響でもあるのでしょうか 6キロの体重の増加が神経痛になってるとか。
3日前位から、 顔と頭全体が、 凝っている 感じがあります。 むくみ予防で、毎朝 リンパマッサージを しているのですが、 夕方の出勤時に一層 凝りがひどくなり、 眉頭の窪みや、こめかみ、 髪の生え際、目下の頬骨辺りを 押すと痛みがあります。 口回り、頬骨から下の エラ部分も麻痺している ような強張った感覚があり 押すと痛いです。 頬をグリグリ下から、 上にマッサージすると、 一層麻痺が強まって、 口を開けると顎辺りが 鈍い麻痺感覚になり、 口を開けずらくなります。 また瞼もなんとなく痛重く、 全身に倦怠感があり、 凄く疲れやすいです。 仕事帰りになると、なんと なく気持ち悪くなります。 1週間ほど前から、 倦怠感があり気力が出なく 37度台の微熱が続いてました。昨日は、熱はなかったです。 また今日、トイレに 入った所、尿がレモンの ように薄い真っ黄色でした。 粘りけのある鼻水のような 多めのおりものも少し前から 出ています。 これは、一体 なんなのでしょうか? 放っておけば 治まるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療