稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

稽留流産後、これからの妊活について

person 30代/女性 -

6月に妊娠10週で稽留流産になり、手術をしました。その後、ダラダラとした出血が止まらず診察してもらったところ子宮内に血流があるキノコ状のものがあるとのことで9月まで通院していました。hcgも陽性のままで、生理も自然にきませんでした。9月に出血は止まり、子宮内も目に見えるようなものはなく血流もほぼなし、hcg0.5まで下がりました。ただ生理が来そうにないのでプラノバールを処方していただき10/1に流産後の生理が来ました。手術をした病院では生理2回見送ってから妊活した方がいいと思うとのことでしたが不妊クリニックではすぐにスタートしていいとのことで10月にタイミング法で妊活を再スタートしました。 11/1生理予定日なのですが、なんだか妊娠している気がして10/26、28に超フライング検査をしました。どちらもすごく薄いのですがうっすら陽性でした。しかし10/30体温が下がり本日生理がきました。今日も念のため妊娠検査薬をしたら陰性になっていました。 この場合、化学流産だったのでしょうか? 妊娠検査薬の蒸発線だったのでしょうか? それとも前の妊娠でまだ赤ちゃんの組織なとが残っている可能性などもあるのでしょうか? 生理はいつも初日は鮮血っぽいのですが、今回は黒っぽい赤黒いベタベタした塊混じりの出血で何か病気が隠れているのではと不安です。 明日不妊クリニックへ診察をしてもらいに行きますが、聞いておいた方がいいことや検査してもらった方がいいことなどありますか?

1人の医師が回答

ET10 妊娠検査薬の結果について

person 40代/女性 - 解決済み

前核期凍結→3日目初期胚移植2個 8Aの初期胚を2個、2/17(生理開始から21日目)に移植しました(ホルモン周期ルトラール、エストラーナテープ使用)。 本日がET10(3週6日)で、実は、ET8からフライング検査をしております。 早期妊娠検査薬 チェックワンファストは、陰性。 とある海外メーカーのものは、陽性だったり、陰性だったりです。 生理予定日1週間後から使えるドゥテストは、うっすら判定線が出ていて、肉眼でぎりぎり見てわかるピンクのぼんやり線です。 判定日は、4日後のET14です。 妊娠検査薬の結果は、この時期ですと、どれぐらいの反応が出るのでしょうか?陽性反応が出たり出なかったりするのは、何か原因があるのでしょうか? 妊娠検査薬は、hcgにしか反応しないと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?hcgの注射などは、しておりません。 ネット検索では、同じ様な状況で、無事に妊娠・出産をされている方の例も目にします。 まだ、私にも妊娠の望みはあるでしょうか? 着床の窓というのを聞いたことがありますが、それに関する検査などは受けたことがありません。判定日には、3桁台のhcgが理想と先生はおしゃってました。以前に、化学流産、稽留流産を経験し、判定日を待つのが怖くなってしまい、相談させて頂きました。 アドバイス頂けると幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

9週で稽留流産、自然排出を待つか手術を受けるか

person 20代/女性 - 解決済み

初めての妊娠です。 妊娠6週で心拍確認後、妊娠8週5日の検診で「胎嚢は週数相当だが、胎芽の大きさが小さく(7週4日相当の大きさでした)、心拍もゆっくりなのでこのまま流産する可能性が高い」という診断を受けました。その1週間後(9週6日)再び検診を受けたところ、心拍が止まっていて稽留流産の診断を受けました。1週間前と比べて胎芽の大きさは変わっていなかったそうです。この場合は何週相当で流産(実際の9週なのか、胎芽の大きさの7週なのか)という考え方になるのでしょうか。 今後の方針については「自然排出を待つ、または手動吸引法による手術」を提示されましたが、お医者さんからは「今の段階で決めなくても、ゆっくり考えて大丈夫ですよ」とのことで、また1週間後にお話しましょうということになりました。その時の診察でもまたエコーで確認することはあるのでしょうか。勿論この間に自然排出する可能性もありますよね(流産の診断を受けた際の内診では、まだ出血は見られないと言われました)。 週数が進むほど、自然排出の際の痛みが大きいことがあると聞きます。そうなると手術の方が良いのかと悩んでいます。今後の対応や過ごし方についてご意見やアドバイスを伺いたいです。 ※一応ショーツ型のナプキンや夜用のナプキン、(ロキソニンは体質上合わないので)イブなどを用意しました。在宅勤務が続いているので基本的には自宅で安静に過ごせると思います。

2人の医師が回答

稽留流産時の癒着胎盤について

person 30代/女性 -

今回稽留流産で自然排出しました。しかし、流産診断時から医師に胎盤のところに血流があり大量出血の恐れがあるから手術は危険。手術して大量出血したら塞栓術が必要と言われていました。一体どういうことなのかわからず、自然排出し、すぐに病院へ行き残りをだしてもらいました。大量に出血はせず塞栓術は必要ありませんでした。まだ血流があるからと言われ3日入院しました。その後の診察では血流のことは言われずhcgがまだざかりきってないからまだ子宮内に一部残っているので自然にでてくるのを待つよう言われました。 始め医師には偶然、異常血管に着床したと聞かされていたため、今回だけだと気にしていませんでしたが、その後医師から癒着胎盤という言葉がでてきました。私は癒着胎盤を知らなかったので聞き返さず終わりましたが、一回起きると次の妊娠時にもおきやすくなる大変恐ろしいものだと調べてわかりました。癒着胎盤だったかどうか聞けなかったので次の妊娠が不安です。 そこで、今回の状況から、癒着胎盤だったのかどうか教えてください。血流があって危険だったけど結果大量出血することなくおさまったなら癒着胎盤ではなかったということですか?それとも血流がある部分に着床した時点で癒着胎盤になり次の妊娠時のリスクがあがりますか?

3人の医師が回答

稽留流産 自然排出 仕事との関係

person 30代/女性 -

39歳女性です。自然妊娠だったので週数がはっきりしませんが、6週程度で心拍確認後、2週間後の検診のエコーで心拍が確認されず、おそらく8週くらいでの稽留流産でした。医師からは手術を勧められました。長男がまだ2歳で、夜中に緊急搬送などになると私や家族も大変だからという先生の優しさのようです。次の妊娠に気持ちを切り替えた方が良いともおっしゃっていました。しかしその時は心が決められず、家族とも相談してきますと伝えて1週間経ちます。ネットでも色々調べて自然排出を待つ病院が増えていると知ったことと、やはり手術は身体に負担もあり、次の妊娠のことを考えると自然に待ちたいと思っています。しかし、仕事も流産の診断が出てから、いつ緊急搬送になるかわからないので働かせることができないと言われてしまい、納得していますが、仕事に出られなくなってしまいました。自然排出だと仕事復帰の予定が立てられないことと、長く休んでしまうと迷惑が掛かることを懸念しています。手術をするか自然排出を待つか迷っています。 1.仕事を持っているとやはり手術を受ける方が多いでしょうか。 2.自然排出までの期間はおおむねどのくらいなのでしょうか? 3.以上を踏まえた、アドバイス、ご意見 ありますでしょうか よろしくお願いします

3人の医師が回答

けい流流産の手術をした36歳です

person 30代/女性 -

稽留流産の手術をし、6日過ぎました。術後初めての診察がまだ10日も先です。気になる事と、次回又同じ事を経験したくないので、疑問点について質問させて頂きます。当日手術はうまく行ったと言われました。 1 出血がまだあり、痛くて眠れないのですが、何日くらいは痛みがあっても普通なのでしょうか。 2 排卵日よりも1日くらい時間がたって受精すると卵子が古くなり流産しやすいという話をネットで拝見しましたが、実際排卵日前にエッチした方が安全というような事はあるのですか。排卵日当日でもいいですか。確実に排卵日を見極めるのは難しいです。排卵後のエッチは避けるべきですか。 3 生理予定日(妊娠4週0日)に妊娠発覚してから飲酒喫煙したので最初影響が不安でした。流産の影響として考えられますか。 4 確実に飲酒の影響を避けるには、妊娠前の排卵日あたりからやめれば大丈夫ですか。 5 長年の飲酒喫煙が、卵子に影響している事はあり得ますか。だとしたら、卵子の質を上げられるような食べ物や運動方法などはありませんか。 6 男性の年齢は関係ありますか。(47歳)これはどうしようもない事ですが。 以上です。神経質な質問かもしれませんが、お願い致します。

1人の医師が回答

流産手術後に血流がある状態での次の妊娠のリスク

person 30代/女性 - 解決済み

39歳で初めての妊娠でしたが、今年の9月の頭に8週程度で稽留流産となってしまい、吸引法で流産手術をしました。 その2週間後と1か月半後に術後の検査をしましたが、その時にエコーで見たところまだ血流(妊娠組織の残り?)が見られると言われました。 ただ、術後1か月半の検査の時点でもまだ生理が来ていなかったので、生理が来れば自然と残っている血液等も無くなるだろうと言われました。ただし一回の生理で全て出るかは分からないとのことでした。 その検査の翌日にようやく術後1回目の生理が始まり、いつもより出血量も多く鮮血でしたが、1週間ほどで出血も止まり生理は終わりました。 生理が終わったので、状態を見るために病院の予約をしたのですが、近日中は混み合っており、最短で2週間後と言われてしまいました。 私は年齢的にも次の妊娠を急いでおり、出来れば1回生理が終わったらすぐにでも妊活を再開したいと思っているのですが、2週間後の検査を待ってから妊活するとなると、次の排卵のタイミングを逃してしまうことになります。 そこで、検査を待たずにタイミングを取ろうかと考えています。 恐らく、生理が来たことで残っていた前回の妊娠の内容物や血液は流れ出ていると思うのですが、万が一まだ少し内容物や血液が残っていた場合、その状態で次の妊娠をすることは出来ますか? また、もし妊娠できた場合、前回の妊娠の内容物が残っていることによるリスクはありますでしょうか? 病院の先生に聞いたところ、「出来ればしない方が良い」みたいな曖昧な回答だったので、リスクがあるなら詳しく知りたいと思い、こちらで質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)