精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

長引く血尿について教えてください。

person 50代/男性 -

再度のご質問になります。 昨年12末より血尿が続き、 病院にて、全ての検査をして頂き 今だに血尿が出るので大変 不安になっております。 レントゲン.エコー CT.MRI.PSA.細胞診.膀胱鏡.の検査は 全て異常なしでした。 ⚫️以前に非細菌性の慢性前立腺炎と 言われた事があります。 ⚫️現状、腎臓に小さい結石数個あります。 ⚫️過去に尿管結石、衝撃波もした事があり、  現在は尿管、膀胱には結石はありませんし  CT.MRIにも移りませんでした。 現状お世話になっている病院からは 経過観察となっております。 1.仮に慢性前立腺炎だとしましたら、 3ヶ月も、血尿(主にワイン色やピンク)明らかに血の時はありません。が、出ますでしょうか?他に何か原因や、検査方法はありますでしょうか? あと最近の心当たりは、肉眼血尿は以前より減りましたが、必ず、 お風呂の後、すぐの尿は、最初の数滴必ず ピンク色になります。 会陰に微かな痛みや、不快感が 1週間に何度もあります。 精子は今は白ですが、数年前に血が混ざっていたりピンク色の時がありました。 レボフラキサシンも飲みましたが、 現状も肉眼血尿は、続いております。 (主にお風呂後、夜中) 現状での心当たりはこれくらいになります。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮内膜症ではないのにディナゲストの意味

person 40代/女性 -

【症状】妻:特に問題なし(40歳) 夫:精子の数・運動量共に通常の妊娠は難 【病院による治療内容】 顕微授精 1回目 6個採卵 内3個受精(1個good,2個いまいち) 2回移植も× ↓ 仕事の都合により採卵はお休み、ルナベルを2ヶ月服用 ↓ 2回目 7個採卵 内5個受精(5個ともいまいち) 全胚凍結 ↓ 血流をよくするためのレーザー治療など行う ↓ 3回目 5個採卵 内4個受精(1個good,3個いまいち) 全胚凍結 【今後の治療】 病院側からは次の生理からディナゲストで4ヶ月間子宮治療後移植と言われました。 ディナゲストは子宮内膜症の治療に使われる薬と聞いておりますが、私自身子宮内膜症ではないのに意味があるのか、また4ヶ月という期間も疑問です。またディナゲストを飲んでいる間薬を渡すだけで子宮の状態を一切見ないと言われたのも疑問です。 セカンドオピニオンで他病院を受診して意見を聞くと、ディナゲストは若い人では効果が期待できるが私の年齢では意味がない、一日でも早くいい卵を取って移植しなさいと言われました。 現在は1週間に一度のレーザー治療、漢方のお茶、セカンドオピニオンで出された漢方薬(血流改善や新陳代謝の活発化)を飲んでいます。

1人の医師が回答

右睾丸付近の違和感、鈍痛について

person 10代/男性 -

今年の7月頃からごくたまに右足付け根付近に違和感を感じるようになり、10月に入ってから2度鈍痛を感じることがありました。強烈な違和感にも近い気がします。 で、それから違和感を覚える頻度が増え、軽い鈍痛もくるようになりました。 違和感がある、又、痛む場所としては右睾丸と右足の付け根付近です。 右足がだるく感じる事もあります。 自慰をすると右足付け根が痛くなります。 泌尿器科にも3度程行きましたが原因は分からず。 睾丸に異常はないとの事なのですが内側が痛い気がします。 精子が通る管が炎症を起こしているのかも、と抗生物質を一週間出されたので飲みました。 飲んでいる間はましになっていたのですが無くなるとまた痛みがでました。 脱腸の可能性も内科や外科の先生に診て頂きましたが問題無いそうです。 こうなった事で思い当たる事といえば、自慰の際、無理矢理射精感を強く押さえつけて止めていた事です。 痛みが出て以来これはしていません。 視覚的な異変はこれといってありません。 睾丸のサイズは右が左より1.5cm前後大きいのですがここ2、3週間でサイズ変化は見られません。 これはいったいどういう症状でしょうか? 個人的には自慰すると痛い事から先生のおっしゃる通り精管の炎症かと思うのですが、それにより睾丸や右足にまで違和感、痛みが生じることはあるのでしょうか? 他に考えられる症状が何かあるのでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代 体外受精 採卵

person 30代/女性 -

先日初めての採卵をしました。 そこで、ネット等で見ていたより遥かにとれた卵の数が少ないと感じました。 また、採卵後当日の夜中に嘔吐をしています。 2つ質問させてください。 1:受けた治療内容と年齢から取れる卵の数が少なめなのか、それとも妥当なのか 2:嘔吐は病院に問い合わせたところ、採卵とは関係なく薬による副作用で、2、3日我慢して飲み続けたら体が慣れておさまるとのことですが、飲み続けて大丈夫なのか 以下治療内容と不妊治療経緯になります。宜しくお願いします。 第一子を自然妊娠し、第二子を考えた時に夫がED気味、膣内射精ができなくなりました。そのためクリニックを受診した所、精子の運動率がかなり低く体外受精を勧められ、今に至ります。私自身は特に何も引っかかっていません。 プラノバール(夕食後1錠) ↓ 生理日3日後に受診 ↓ フェマーラ(夕食後1錠) ↓ ゴナールエフ皮下注ペン300 (150ずつ、2日に分けて) ↓ ヒスロン(朝晩1錠) ↓ オビドレル筋肉内注射250 ガニレスト皮下注0.25mg ボルタレン坐薬 ↓ 採卵 成熟卵2、未熟卵1、未熟気味卵1 その後プラノバールを夕食後1錠 セフスパンカプセル100mg朝晩1錠 大変長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

放射線治療後のセックスについて

person 20代/女性 -

カテゴリーに迷ったのですが質問内容でこちらを選びました。 3年前に白血病になりこの3年の間、骨髄移植を二度しました。その際1度目の前処置で放射線を12グレイあてました(二度目は忘れました)。 その結果生理が止まり、ホルモンが足りないのでこのままいくと骨粗鬆症になると言われ、現在プロベラとプレマリンを毎日飲んでいます。 本題です。 自分なりに調べ、膣の萎縮などが起こる場合もあると知りました。子供を持つ事は無理でもQOLはこれから先とても大事にしていきたいと思ってます。普通の健康な人と同じように恋愛もしたいと思うからです。 私のこういう状態はセックス自体はしても良いのでしょうか? 血液内科と婦人科はそこまで連携しているわけでもなく、主治医は血液の病気の事だけしか話せない関係で聞く事が出来ずにいます。 採血の結果は良好で問題はありませんが、先日久しぶりに性交し、少し出血したので気をつけるべき事などあれば知りたいです。 元々皮膚が薄い方なのでゴムを付けると痛みも伴うので極力つけたくありません。精子自体が膣の中で感染などの原因になる事はありますか?(相手が性病等の検査をクリアしてクリーンの場合)

1人の医師が回答

hcg筋注

person 20代/女性 -

以前も質問したんですがまたお願いします。 今タイミング治療中です。 先月生理3日目から排卵誘発剤を飲んでその2週間後の卵胞、LHチェックで3センチぐらいのが3つと2センチぐらいのが1つあり、内膜も大丈夫と言われ、初めてhcg筋注をしました。 夕方6時ぐらいです。 先生は明日タイミングとって下さいと言いました。 翌日夜12時ぐらいにタイミングをとりました。 次の日、病院の超音波で一つだけ残ってるからまたhcg筋注しますと言われ、内膜も今の時点ではわからないけど妊娠か生理のどちらかの準備してるから、今日タイミングをとって受精しても着床しにくいとのことでした。 質問なんですが、 1、3センチ以上あるのは筋注後早く排卵するとみたことあるのですが翌日のタイミングでも間に合ってたんでしょうか? 精子の受精は射精後数時間〜数日かかると聞いたんですがタイミング大丈夫なんでしょうか? 2、翌日の超音波の内膜が妊娠か生理の準備してるってことは打った日に排卵したんでしょうか? 性交から病院受診まで18時間しかたってないので… 筋注した翌日の基礎体温はガクンっと下がりました。 3、今日も筋注なんですが排卵後のhcgは意味あるのでしょうか? しあさってからプロゲストンを処方されてます。 どなたかお願いします。

1人の医師が回答

性行為し、射精後にゴムが腟内に残ってしまいました。避妊失敗でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

これは避妊失敗でしょうか? 昨日24時に彼女と性行為し、射精後ペニスを抜いたところコンドームがありませんでした。すぐ確認すると膣にコンドームが残っている状態で、コンドームの入り口(?)のわっかの部分が出ていました。(簡単な画像も載せます)すぐに取り精液が漏れてないか確認した所、漏れてる様子は無く、精液貯まりに精子が残っていました。原因として考えられるのは、射精後10秒ほど密着していた為、射精時より少し萎えていたことが考えられます。また、コンドームを付ける前に、ペニスに潤滑ゼリーが少し付いていた為、抜くときに、ペニスが滑ってしまい外れたんだと思います。 彼女に正直に伝えたところ、「でもちゃんとゴムに出ていたんだよね?なら心配しすぎなくて良いと思うし、不安ならピル飲むよ」と言われました。今まで性行為して失敗したことはありませんし、見た感じでは大丈夫だと思うのですが、初めてのケースの分、不安です。これは避妊失敗でしょうか。もしその確率が高いのであれば、明日彼女とアフターピルを処方してもらいに行きます。 避妊に失敗しているかどうか皆さまご回答よろしくお願いいたします。彼女には今までちゃんとしてくれてたから大丈夫と言われましたが、万が一のことを考えると不安で仕方ないです。

2人の医師が回答

ストラテラ服用時のダラダラとした射精

person 20代/男性 -

ADHDの症状に困っており、以前はインチュニブを服用しておりました。しかし、眠気が治らず、副作用を伴ったまま数ヶ月経過したため、ストラテラに薬を変更いたしました。 服用して三日間、動悸・吐き気・勃起時意図しないタイミングでカウパーや尿の混じった射精をしてしまう症状が出ております。 精子がでている感覚は少なく、この勃起時の射精の後、普段の射精もしなければならず違和感を感じております。   アスクドクター様を拝見したところ同様の副作用に悩まれている方を拝見し、質問させていただきたいと思いました。 質問1 この症状を副作用とする場合、ストラテラを続けて飲んでいても治ることはないのでしょうか?また、薬を増やしても良いのでしょうか? かかりつけ医からは、効くまで時間のかかる薬であるため、当分は我慢するべきと伺っています。 質問2 コンサータに変更する場合、登録のためにどれくらいの時間を待たなければならないでしょうか?また、待っている間ストラテラを服用しておくことは可能でしょうか? 質問3 どのような副作用が出たら、服用を中止するべきでしょうか。 頭は随分とすっきりしており、インチュニブとは違って無気力にもなりづらいため、服用を続けたいと考えているのですが、心配でもあるため、お伺いしたいです。 冗長になってしまい恐縮ですが解答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)