緑の便下痢に該当するQ&A

検索結果:2,013 件

生後4ヶ月 下痢と匂いが心配。体重停滞との関連性について。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後4ヶ月の女の子です。 症状: ここ一週間以上下痢気味?で酸っぱくて以前と比べるときつめの匂いが続いています。 相談内容: 上記の症状に加えて体重がここ一週間増えていないため心配です。 しかしミルクの量にも心当たりがあり、一度ミルクの量を増やして様子見をしていいのか 今回この下痢気味な状態が続いてるので早めに受診するべきかご相談させてください。 (下痢気味?ゆるうんちの類でしょうか?写真添付しました。) 以下情報をまとめさせていただきます ・現在生後4ヶ月の女の子 ・出生時3,040g→4ヶ月と7日現在5,980g 間近1週間では40gほどしか増加していません。 ・基本的に機嫌は良い ・完ミ ・140~220ml/1回、1日4~5回 (前述にてミルクの量で心当たりがあると記載しましたが、ここ一週間ほどは娘が9時間ほど寝てくれることに甘えてしまい1日4回の授乳になることが度々ありました。 800~950飲ませていたのが、4回授乳の時には700程度) ・便は2~3回/日 1日1回は緑でねっとりした少し酸っぱい匂いのうんちがでているため毎回下痢というわけでもなさそうです。 受診を急ぎますでしょうか。 そもそも下痢気味?の心配はあまりなく ミルクの量を増やし体重については様子見で大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

周期的な下痢、頭痛、吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

8月2日から8月7日まで頭痛、腹痛、吐き気、下痢でした。9月2日〜9月23日は頭痛、腹痛、吐き気、胃のムカムカと口臭、下痢(イリボー服用後から便秘、やめたら下痢)両腕両足に蕁麻疹が出て、皮膚科と消化器内科を受診しました。通常の血液検査と感染症とアレルギーの血液検査と検便をうけたところ、血液検査系は異常なし(むしろかなり健康的)でした。検便から大腸菌025が検出されました。とくに治療はなく、10月1日には胃カメラ、大腸カメラもやりました。表層性胃炎があるくらいで、ポリープ等なく綺麗でした。10月2日の朝は下痢、その後排便なく10月4日にコロコロ便が少し、10月6日はお腹が苦しく浣腸を使いコロコロ便、10月7日の昼から頭痛、腹痛、下痢、吐き気です。また大腸菌025なのか、過敏性腸症候群なのかわからず、とにかくつらいです。体重も3キロほど落ちました。体調が悪くなる時はおりものが生臭かったり、ヨーグルトのような臭いだったりします。色も緑〜灰色(細菌性になりやすい)で定期的にクロマイをもらっています。現在、子宮内にミレーナが入っています。少し卵巣の腫れがあります。卵巣と子宮の癒着もあります。腎結石もあります。腎結石で泌尿器科に通い尿検査を受けたところ膀胱炎が見つかり、クラビットで治療しましたが吐き気で3日間で断薬。(菌はいなくなっていましたが尿に浮遊物、脂のようなモヤモヤあり)尿検査で血尿あり。見た目は普通の尿の色で血液っぽさはないです。現在、胃のムカムカ→ラベプラゾールとレバミピド、頭痛→整骨院、下痢→ミヤAM、吐き気→ドンペリドン、吐き気恐怖症でパニック発作のためエチゾラムで対応しています。クロマイは中断していましたが今日から再開します。これはどうしたら良くなりますか?助けてください。

3人の医師が回答

下痢してるんです。

person 乳幼児/男性 -

6/16に産まれた2ヶ月半の赤ちゃんです。 8/30の夜から下痢してます。 ◎8/29の午後に初めての予防接種をした。 (B型肝炎とロタも追加で。) そしてその時舌の白さを指摘され、ミルクかすかカビか分からないのでその場で少しだけ先生が掻き出す。自宅でもするようたのまれる。 その日の夜は緑のいつもの便と、黄色の軟便が同時に出た。 ◎8/30、便はいつも通りだった。 ◎8/31、舌を掃除する大人用のシリコンを薬局で買ってきて少しする。久しぶりに母乳をあげた。 (二週間ぶり。疲労によりミルク寄りの混合をミルクのみで過ごしていた。すると生理が始まってしまいそこから母乳拒否され、生理が終わりかけになったのであげてみるとすんなりくわえて吸っていた。ただ明らかに母乳量は減っており、ほとんど出てない状態。二週間前も50程しか出なかったがますます減った。) その晩、深夜からぐずりだし、ただ寝るのは早く八時には眠りについた。何度か三時間おきに夜は授乳し、次の日の早朝5時の授乳で少しミルクを冷やしすぎたのをあげたら泣いたので少し温かいのを作って飲ませるとうとうとしだした。 そしてゲップさせるとそこからギャン泣き。 ◎9/1の朝はグズグズを引きずり、機嫌が悪く、でも母乳をくわえてくれるので、混合をまた開始した。しかしおっぱいの後のミルクを60ー80位しか飲まなくなった。ほとんど出ていないのに。ゴクゴク喉を鳴らして飲まないのに。 そして三度便が出たが全て黄色い水につぶつぶが混じってる状態の下痢。 夜はミルクだけだったのに80しか飲まず、そしてやはりゲップさせるとそこからギャン泣き。 喉が痛いのか? 今こんな状態です。

1人の医師が回答

咳と痰が止まりません。

person 20代/女性 -

喘息の既往ありです。 子供の頃は、朝夕の薬を忘れると必ず発作が起きてしまうくらい酷かったのですが、 中学に上がってから、薬を飲まなくても滅多に発作は起こらず、 高校に上がってからは長距離も走れるくらい良くなっていたので、通院していたのが小児科だったこともあり、通わなくなっていたのですが 専門学校に上がってから、季節の変わり目や寒い時の運動後に度々発作が起こるようになってしまいました。 あとこれも専門に上がってからですが、この時期に食欲がなくなって、下痢をしてしまいます。 昨年はまったく食事ができず、かなりの腹痛に襲われ、胃液まで吐いて、便も液状で、病院で点滴を受けるくらい酷かったです。 診断も血液検査やX線、便までやったのですが、風邪ウイルスがお腹の方にいったのでは?くらいで終わってしまいました。 そして今年、また食事が落ちてしまったのですが、吐くことはなく、果物やお粥を食べて過ごし、下痢も酷くなく、しばらくして改善に向かったのですが、 先日なんかだるくて、家に帰ったら、咳がたくさん出るようになってしまいました。 そして翌朝、喉が変で咳き込んだところ、汚い緑色の小さく固い痰がたくさん出てきました。 それから、せきたんぜんそくに効く、という市販の粉薬と、母が歯医者で貰ってきて使わなかったオレンジ色の粒の抗生剤を服用し、 全身の倦怠感は軽減したものの、咳と痰が止まらず、喉頭と気管支の辺りが痛くて、36~37℃の微熱も続いています。 ご飯は普通に食べれます。便はやわらかめですがピーピーではないです。 腹痛はありません。 因みに、いま学校では季節性インフルエンザが流行っています。 以上です。 ご口授お願いいたします。

2人の医師が回答

マレーシア出張から帰って下痢が酷いです

person 30代/女性 -

31歳女性です。マレーシアに出張に5日間行き、帰国(早朝)した日の昼から下痢がはじまりました。水分をとるとそのまま下痢として出すような感じです。 便は緑色の苔のようなものがでます。 1日目 下痢が始まった夜にお粥を食べ、夜間、下痢と発熱38.5度がありました。 朝には熱と腹痛は治りました。 2日目 下痢は続くものの、熱は下がり、腹痛も治り、夜にお粥を少量食べました。また夜間、下痢に加え、発熱(38度)、吐き気、激しい腹痛がありました。 3日目 日中は下痢のみの症状でした。夜にお粥を少量食べ、夜中に下痢と腹痛が酷かったです。発熱はありませんでした。 4日目に近医を受診し、病名は何か言われず、クラビットと整腸剤を処方されました。 禁食、水分補給と言われました。 お昼に薬を服用しました。 薬を飲んでしばらくして気持ち悪くなり、嘔吐までは至らないもの、気持ち悪くて動けない状態です。 5日目(本日) 夜半から10時頃まで気持ち悪くて動けない状態が続きましたが、10時頃からだいぶん気持ち悪さがなくなってきました。 下痢もまだ続くものの、回数が減って来ました。 昨日受診した病院に電話をして、薬を飲んだら気持ち悪くなったと伝えたところ、薬が原因か分からないので、今日のお昼まで薬を飲まないで気持ち悪さが軽減すれば薬が原因だろう。薬を替える事は出来ないので、吐き気止めの薬を新たに処方するとの事でした。 お聞きしたい事ですが 1。クラビット以外の抗生剤は無いのでしょうか? 2。4日間激しい下痢が続いていて、水分はOSー1を1日一本、食事はほとんど摂っていない状況で、点滴をして貰った方が良いのでしょうか? (尿は出ています)

6人の医師が回答

家族みんなで体調が悪いのですが出勤、登園などこのご時世どうしたらいいのでしょうか?

person 30代/女性 -

家族は祖母65歳父40歳母38歳長男4歳次男1歳の5人家族です 長男はずっと元気なんですが 次男 2週間近く鼻水緑色で多めでここ3日くらい下痢便(1日2、3回)で、痰絡みの重い感じの咳が出始めました。 母 3日前から咽頭痛と声枯れで、でで初めてすぐかかりつけ耳鼻科受診して抗生剤とカルボシステインもらって飲んでいます。下痢も昨日からあります 父、祖母 今日夕方から下痢便 母(私)が土曜日に受診した時に「風で間違いないでしょう」と言われて来たものの、「コロナじゃなさそう」とは言われてなくて、言われてなければ、まだ声枯れしてるけど、ちょっと咳が時々出るけど、いけそうなら仕事行っちゃっていいんでしょうか???? 子供達の保育園ではアデノやRSが出てるらしいし、次男のクラスの子達はほとんど鼻水垂らしてるらしいし、一つ上のクラスのママで同じように声枯れしてる人が2人くらいいるらしいです。声枯れはないけど、同じく鼻水垂らしてた近所の同じ保育園の2つ上の子の一家は家族全員で体調不良でパパさんも熱出て土曜日に受診したと、今日そこのママさんに聞きました。 子供から貰った「なんかの風邪」に親達がやられてるだけ…と考えて特別、コロナの検査などしなくていいという事でしょうか?自分の職場が学童なので出勤のタイミングに悩んでいます。 職場には「周りにコロナ出てないよね?」としか聞かれずで、ちょっとした体調不良なら別に検査等は不要と言われているのですが… 耳鼻科の先生が「風邪でしょう」と言ったのは「コロナじゃないよ」という事なんでしょうか…

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)