耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

子供 下痢 長引く

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳2ヶ月の息子です。 10月28日の夕方から下痢が続いています。 軟便、水様便が1日5.6回、少し出てるのを合わせたら8回程でます。 熱はなく、食欲もあり元気です。 先月10月12日から21日まで発熱、風邪で耳が赤いという事で風邪のお薬と抗生剤、整腸剤を服用して、抗生剤の副作用でか下痢が続いていました。が、服用をやめたら普通の便に戻りました。 その1週間後28日に下痢になり、29日の排出時に痛がって泣いていたので、便を見ると赤い血が少し混ざっていたので、かかりつけの小児科を受診したら、ロタ、ノロ、アデノの検査全て陰性で、どこか切れての出血だという事で、整腸剤をもらいました。 それからは、熱もなく食欲もあり元気になりましたが、軟便、水様便が続いています。 ※10月12日から風邪の薬(抗生剤ではない薬)を耳の赤みがまだあるという事で通院し今も服用しています。 ここからは聞きたい事です。 ・下痢はこんなに長引きますか? ・便に血が混ざっていたのが気になり、今は血は出てないのですが下痢が長引くので詳しい検査をした方がいいですか? ・明日インフルエンザの予防接種を予約しているのですが、接種可能ですか?

4人の医師が回答

頭皮に血がついてしまった場合の感染症リスクについてお願いします。近くに傷もあり不安です。

person 30代/女性 -

ちょっとした人との接触により、頭皮に血がついたかもしれません。ポタポタて感じで、おそらく3滴くらいかなという感覚です。 場所は、頭の頂上付近の分け目と、後頭部耳の高さやや左側と2箇所です。 本日暑くて汗をかいていたので毛穴も開いていたと思い不安です(T . T) あと、額の生え際ら辺に潰して傷口になっているようなニキビもあり、血がついた箇所からも近く、そこに流れて付いた場合も心配しています。汗もかなりかいてしまったので。 後頭部耳の高さくらいの場所からなら額の方に汗は流れるということはさすがにないですよね? そちらの方が付着が多い感じなので、心配してしまいました。 着いた位置の髪型の写真と額の写真載せます。ニキビは赤くなっているところです。 後頭部のは頂上付近と後頭部左側に印つけてます。汗ばんでいたので右のような濡れ髪になっている感じでした。 通常の頭皮、汗をかいて毛穴が開いている状態での、万が一になるとは思うのですがキャリアの方の血液が私の毛穴の開いた頭皮付着したとしたら、ニキビの潰したところに付着したらリスクはどれくらいなんでしょうか? あと、そうなる1時間ほど前にシャワーにて軽く頭を洗っています。 これも血が出ていなくても傷口状態になっていてしみたりする場合あると聞いたことがあります。血液感染での病気などを心配しています。 色々とすみませんが、よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

耳栓が鼓膜に当たったのか、上あごのほうまで神経がしびれるような感覚

person 30代/女性 -

今日の夕方(9時間ほど前)ウレタンの耳栓(長さ2.5cm)を装着するため、潰して細くしてから右耳に差し込んでいたらいつもより深く入ってしまったのか、ビリっと耳の中の痛みのあと、耳から口内の上あご~喉のあたりまで神経の痺れが走る感じがありました。数秒で止みましたが、やはり鼓膜に当ててしまったのでしょうか。抜く時、穴の入り口ぎりぎりでやっとつまめるくらいまで入ってしまっていました。いつもはもうちょっと耳穴から出ています。 今のところ聴こえにそれほど違和感はない気がします。 圧迫感はありますが、最近続いている症状でもあります。 耳栓が当たったと思ったあと、出先だったためそのまま鍼の治療に行きました。(耳周辺には打っていません) 帰宅して耳を保護せずにそのままシャワーを浴びてしまいましたがまずかったでしょうか… 以下質問です。 1.ウレタン製といえど、穴に詰めるときはとがった形なので鼓膜を破いてしまったのかと心配です。血が出なくても穴が開いている可能性はあるのでしょうか。痛みがあると思えば痛いような痛くないような感じです。 2.耳から上あご~喉のほうまで伝わったピリピリする感覚は、やはり鼓膜に当たってしまったからでしょうか。それとも、耳奥に当たっただけでもそうなりえますか。 3.もし鼓膜を破いてしまった・鼓膜付近の中耳の骨に当たってしまったとして、穴が埋まっても一生の聴力に支障をきたすことはありますか。 突発性難聴のように至急ステロイドを飲んだり、すぐに治療を始めるべきですか。 4.耳抜きをしてみたところ一応両耳ともできました。穴が非常に小さい場合は耳抜きもできてしまうのでしょうか… 半年前の音響外傷後から耳が敏感になっていたり、最近立て続けに耳のアクシデントが起こって、色々なことが聴力の低下に繋がるのではと不安になっています。

2人の医師が回答

メニエール?受診は必要でしょうか?

person 30代/男性 -

9月に良性発作性頭位めまい症と診断を受けて(この時点では耳の閉塞感はなし、聴力検査も問題なし) メリスロン メチコバール アデホスコーワ を処方され2週間服用しました。 一時はめまいが改善されましたが、10月に再びめまいがしたため、再度受診。 同じ処方をされましたが、なかなかめまいが良くならず耳が詰まった感じも出てきたため11月22日に聴力検査を行いました。 結果は特別難聴というレベルではないが、閉塞感などメニエール傾向があるかもしれないからとイソバイドも処方され、2週間服用してからまた受診して下さいとのことでした。 イソバイドを服用して1週間になるのですが、昨夜より耳の詰まり?(気圧の低いところに行くとなる耳の違和感のような感じ)強くなってしまいました。特に右耳がひどく、聴力も落ちているような感じがします。 耳鳴り(特に右耳)はキーンというのが常にしていますが、静かな場所でのみ気になる感じです。 また、昨夜に右耳が気になるので耳かきを丹念にやっていたら右耳の穴の奥が若干湿っぽくなってしまいました。具体的には、右耳の穴の奥に指を突っ込むと、指先がほんの少しだけ濡れてる感じです。 最初は血が出たのかと思いましたが、透明な液体なので水?みたいな感じです。 そこでお聞きしたいのは、 ・イソバイドを処方されてからまだ2週間経ってませんが、急ぎ受診した方がいいでしょうか? ・メニエールでない人がイソバイドを服用すると耳の違和感のようなものを感じるようになるのですか?(耳の詰まりはメニエールが悪化?イソバイドの作用?) ・イソバイドを服用していてもメニエールが悪化することはあるんですか? ・耳からの水?は、ほんの少し濡れる程度ですが問題無いですか?メニエールによって水?が出てるのでしょうか?それとも、耳をかきすぎたため出ている?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)