私の母の事です。
私の母は頚椎損傷で車椅子です。
昨年から身体の腹部・背中・腕・足・に赤く小さい湿疹ができ、所々かゆみがあります。腹部は感覚が鈍いせいなのかあまりかゆがりません。
皮膚科にかかり、ステロイド剤をぬっているのですが、治りません。皮膚を切り取り検査にもだしましたが、かぶれといわれました。
ストレスからくるものもあると聴いたこともありますが…
メンタル的にも、沈んでいる母をなんとかしてあげたいとは思っているのですが…
母は、自然排泄ができず、家族で導尿しています。2年前は2ケ月に1回、高熱がでていました。原因は膀胱炎でした。
あんなに頻繁に熱発してたのに昨年は1度もなかったです。母が熱発を嫌がり、頻繁にロキソニンを飲んでたからとも思いますが。
常時飲んでる薬は、膀胱拡張剤とサプリメントのスーパールテインです。
性格的にも、ストレスをためやすい性格です。
それと、室内犬が5匹います。
どんな事でもいいです。教えて下さい。
宜しくお願いします。