検索結果:5,069 件
現在23週です。6ケ月に入ってすぐからウテメリン服用しても張ってる時間は短いですが5~10分置きにキューと下っ腹の痛みと張りがありました。最近は落ち着いていたのですが昨日からまた同じ張りと痛みがあります。1日中続きます。 来週木曜日7ケ月検診ですが今すぐ病院へ行ったほうがいいですか。なんだか昨日から胎動も弱く感じます
1人の医師が回答
現在妊娠17週目です。 お腹の張りや、生理痛のような腰の痛み、だるさがありとても不安です。 ずっと続くようならば受信したほうがいいとネットにはありますが 日によってずっとだったり、そうでもなかったりと違って不安が募る一方です。 特におりものの色が茶色だったり、出血等の症状はありませんが、胎動もわからないので不安だらけです。。。 痛みや張りはよくあることなのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠37週5日の初産婦です。 今朝起きた時、ずっしりとした腰痛があり、その後生理1日目のような腹痛も出てきました。胎動は分かりにくいですがあります。 これは前駆陣痛なのでしょうか。 また病院に行くのは、明らかに我慢できない痛み(陣痛)が10分間隔で来たらでよいのでしょうか。 運動も今は、ずっしりとした痛みなのでいまいちやる気が起きませんがしたほうがいいのでしょうか。
3月27日が出産予定日の初産なんですが、27日のお昼頃から、不規則にお腹が痛みます。今も30分だったり1時間だったりで 下腹部痛といきみたい感じがあるんですが、痛みの持続時間が2分程続きます。これは 前駆陣痛だから こんなに長く痛むんでしょうか?それとも 胎盤剥離とか 何かしら異常な兆候でしょうか?ちなみに 胎動は感じます。
わたしのあとに入浴しようとしていた旦那に「すごい水がこぼれているけどなんの水?」と聞かれ、見てみると直径15cmほどの水たまりのようなものがありました。 わたしは全く気づきませんでしたが、これは破水の可能性はありますでしょうか?今は特に痛みもなく、タラタラと流れてくる感じもありません。胎動もはっきりとあります。 回答よろしくお願いします。
2人目を妊娠中です。先ほどおりものシートに500玉くらいの茶褐色のおりものがつきました。ですが張りも痛みも無く、胎動はあります。その後は拭いたら線でつく程度です。昨日性行為をしました。上の子供がいて主人も仕事の為、鮮血になったりおりものの量が増えなければこのまま月曜日まで様子を見たいのですがどうでしょうか。
4人の医師が回答
今、妊娠7ヶ月です。お腹がカチカチによく張ります。張った時、横になれば、2〜3分で柔らかくなります。一時間に1〜2回張ります。張りすぎでしょうか。痛みや出血はありません。胎動もよく感じます。張るたびに子宮けいかんは、短くなるんでしょうか。上の時も、結構張りましたが、40週までもちました。検診は来週です。
先ほど、お風呂で転んでしまい胸の真下、肋骨のとこを思いっきりぶつけてしまいました。 全体重がかかったかんじです。 赤くなり今冷やしています。 妊娠8ヶ月なので、赤ちゃんが心配です。 胎動はありお腹に痛みや出血はありません。 何か気をつけること、こうなったらすぐに受診した方がいいなどアドバイスお願いします。
妊娠20週です。 胎動が減ったり弱くなったりしていてすごく不安です。10日前の検診ではまったく異常なしでした。この10日間で無理はしてませんし、特にかわりなく過ごしてきました。 腰痛がすごいありますが、お腹の痛み、出血はありません。何かあればもっと異常が出るものですよね? ご回答よろしくお願いしますm(__)m
34週の妊婦ですが、妊婦検診前より水っぽいおりもの?があります。4日前に妊婦検診受け異常なし。検診後も時々水っぽいおりものあります。破水等大丈夫か心配です。胎動は波がありますが、感じます。お腹の痛み、出血なし。お腹の張りはありますが、休めは少しよくなってきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療