検索結果:3,175 件
6日ほど前から胃の不快感(もどしてはいません)があります。一日中でなく食後1時間ぐらいで気持ち悪くなります。また朝起きた時も気持ち悪いです。不快感だけでなく頭痛(こめかみ)腰痛背中痛(おもに右側)もあります。右肋骨下(へそから右上5センチぐらい)にコリコリしたものがあるのに気付きました。押すと痛いとかはないのですが気になって仕方ないです。消化器内科で吐き気止めと痛み止めを頂きましたが劇的に効果があったようにも感じません。祖父も父もガンでなくなっているので心配です。 なにかこの症状からアドバイス頂けるものがあればぜひ教えてください。
1人の医師が回答
現在不妊治療をしていて、先日2回目の人工授精が無事に終わりました。 その2日後に、プレマリンとデュファストンを服用したところ、前回も同じ薬で副作用は眠気ぐらいで大丈夫だったのに、今回は眠気と腰痛、胃痛、胃もたれ、胸焼け、吐き気のような症状が出て、辛かったです。 先生には、以前に、ホルモンの薬は特に飲まなくても大丈夫そうだけど、一応出しておきますね。というような感じだったので、もしかして、ホルモンが足りてる部分が、薬によって強く出たのかな?と思ったりしますが、原因が知りたかったのでアドバイスいただければ幸いです。 ちなみに、薬は旦那と相談して、ストップすることにしました。
3人の医師が回答
最終生理が4月28日なんですけど26日に行為を行い.中に出たかも!!と彼氏にゆわれて…2日後に生理が来ました。(生理が終わった後も行為を行ってます。)元々、生理不順なんで先月は生理が2回来ました。色々調べたのですが…次の生理が周期で調べたところ22日なんですが…ここ最近、胃のムカつき/眠気/食欲不振/吐き気/下痢/腰痛/喉の渇き/カッとなる/熱っぽいなどの症状なんですが…m(__)m妊娠しているんでしょうか?出来ていれば親の了解を得ているので産むのですが…分からない状態だと生活環境などが不安なので可能性が高いか低いか教えて頂ければ嬉しいですm(__)m
生理周期が28日~29日で先月11日~15日まで生理がありました。 16,17日と仲良くした後に風邪気味だったり腹痛吐き気・茶色いおりものなどの症状があり様子を見ていたところ前回の生理から24日目で出血がありました。 腰痛や腹痛も少しありますが、着色出血なのか生理なのかわかりません。 量は1日で1枚のナプキンで大丈夫なくらいです。 今まで24日周期で生理がきたことがないのですがホルモンバランスが崩れているのでしょうか!? 生理の出血も昔に比べ量が減ってきているような気がします!!
こんばんは。 気になってモヤモヤするので質問します。 4月28日が、排卵日でした。 5月12日が、生理予定です。 23・28・30・1・2・6に仲良しをしました。 中だしはしてませんが 全て避妊はしていません。 ここ最近、 子宮がチクチク痛みや、 眠気、ダルさ、吐き気、腰痛、身体の火照り があります。 それと高温期が続いてます。 今日おりものが透明ぽいのと 白いおりものがここ最近増えてきました。 以前、科学流産をおこしました。 妊娠反応はでたものの、1ヶ月生理が 来ませんでした。 なので不安で… 妊娠してる可能性は、 ありますか?
3歳の息子が金曜日の夜から38度から40度の発熱があり病院へ行ったところお腹につくウイルス性の風邪だと診断されました。一緒にいたためか昨晩から腰が痛くなって38度代の発熱をしました。下の6ケ月になる娘の授乳中なので早く熱を下げたく救急を受診しました。カロナールだけ処方され飲みましたが熱は全く下がらず、腰痛はひどくなり、さらに頭痛や軽い吐き気がしてきました。日中病院を受診し違うお薬をもらうべきなのか、このまんまカロナールだけ飲んで治るのか、アドバイスをお願いします。
金曜日に胃の不快感があり、夜に38.2度まで熱があがり、翌土曜日には39℃の熱と倦怠感、悪寒、頭痛と咽頭痛、腰痛がありPCR検査を受けましたが結果は陰性でした。 日曜日には平熱に戻りましたが、その後も平熱ですが、食欲不振と吐き気、たまに頭痛や軽い咳があります。 コロナではない場合、ただの風邪でしょうか?嘔吐下痢はないですが、胃腸炎の可能性はあるのでしょうか? カロナールとタラネキサム酸、葛根湯を処方されていますが、薬で胃が荒れた可能性もあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
点滴を初めて2日目から歩くと右背中が痛くなるようになりました。ジッとしてれば背中は痛みません。他には腰痛、吐き気、腹痛、身体の怠さがあります。 点滴のせいなのか不安です。 ちなみに右顔面が麻痺しています。
年末に風邪の初期症状があり、今年3~4日に吐き気 下痢 背部痛 腰痛(立ち上がれないほど)があり、現在は17日ぐらいから咳 痰(血痰あり) 鼻水(鼻のかみすぎで鼻血あり) があり 喉痛などがあります。父親も酷似した症状があり、叔母は鼻水と気分不良で病院受診して ただの風邪だと言われたそうです。 そこで相談なのですが、コレって何の疑いがありますか?明日 病院に行く予定なんですが、何科に行けばいいのかわからなくて...。 昨年10月頃ぐらいにレントゲンと鼻腔カメラはうけてるんですが、友人に肺癌だとか結核だとか脅され 正直不安になってます。
前回の生理は6月12日にありました。大体29〜31日周期で来ています。 先月28日は最後だけゴムを付けて中で、今月3日はゴムを付けずに膣外射精をしました。フライングかも知れませんが先日11日朝に妊娠検査薬で調べると陰性でした。 ただ、今回は前までの生理前症候群(頭痛、腹痛、下痢、イライラ)と症状が違う(ムカつき、吐き気、腰痛)ので体の中で何かあったような気がしてならないのです。 11日に陰性ならばもう可能性はありませんか? 尚、基礎体温は子供に体温計を取られてしまうので付けられていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療