今の時期に自閉症が確定できないって事は
重々承知してますが娘は自閉症なのではないか?と心配で一日中検索魔になってしまっていて教えて欲しいです。
今8ヶ月であと少しで9ヶ月になります。
よく笑って最近はケラケラ声出して
笑ってくれることも増えたなあって感じて
いたのですが2日前に胃腸炎になりました。
嘔吐はこの3日で3回くらいかのですが
下痢がミルク飲むたびに2回ずつ出てるような
状態です。
昨日からとても笑顔が減りました。
呼んだら振り向くし目も合って
あ!とか言ったらニコってはしてくれる
時はあるのですがこちょこちょなど
前はケラケラ笑ってたのにニコだけで
声を出してくれなくなりました。
下痢は頻繁に出てお尻は真っ赤に爛れてて
ますが、はいはいして遊んで元気そうです。
なのに反応が減ってん?自閉症特有の成長後退ってやつ?ってなってからなにも手につかなくなりました。
後追いはあるしママ抱っこって座ってたら
はいはいでよってきてしがみついて来るし
抱っこですやすや寝てくれます。
喃語も泣いた時にまままま、まんまんって言ったりたたたたとか言ったり最近多いのはきゃーー!とかあ゛ぁぁぁとかあっ!とか言ったりしてます。
おいでと言ったら来るしいぇーいって手を出すと出し返してくれることもあります。
気になるのはケラケラが明らかに
減っていることです。
いないいないばあもにこーってするだけで
爆笑がありません。
目も心なしか前より合わないかもしれません。呼んだら振り向くのは相変わらず向くんですけど。。。
これは成長後退なのでしょうか?
不安で夜暗い部屋で寝れなくなってます。