足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

息苦しいんです。

今年の3月に右のあごのあたりが腫れて痛みがありました。 その腫れは2日ほどでひいたのですが、そのあと、首を触っていたら右首筋に1つしこりができていました。 外耳炎もあるので、そのせいなのかもしれませんが、あのときはあれ?しこり?ていうくらいの大きさでした。 最近そのしこりはちょっと大きくなって、皮膚の上から触るとすぐふれます。 2か月くらい前に左の鎖骨のくぼみ(肩から首につながるあたり)に1つできていたのですが、気づいたら隣にもう1つできました。 行きつけのクリニックで血液検査、触診をしてもらい、触診では悪いものではないんじゃないかと言われました。 血液検査の結果は白血球4070(ちなみに5年前の妊娠中には白血球3400で少なめだといわれました)、白血球像のNEUTRが76.9(基準値42〜74)、Lが15.2(基準値18〜50)、CRP0.05と出ていました。 先生曰く「ひどい炎症じゃないけど、体のどこかで軽い炎症が起きてはいるね。でもしこりも触った感じ悪いものではなさそうだし、要観察でいいんじゃないか」ということでした。 先週末足の付け根からひざあたりが痛いようなだるさがあって、それはもう治ったのですが、2日前から息苦しくて…(会社にいる間はそんなに息苦しさを感じなかったです。) (前から満員電車や人が近くにいると普通に呼吸ができなくて息苦しくなるっていうのはありました) 大きな声を出したら、心臓止まっちゃうんじゃないかっていう感じで。 それと背中が痛くなったり… あと、最近また右首筋と左に小さなしこりが1つずつできました。 なんらかの病気の関係はあるんでしょうか??白血球が少ないからとか関係あるんでしょうか??

1人の医師が回答

静脈瘤からの血栓

person 30代/女性 -

9月29日に帝王切開にて第二子を出産しました。 妊娠中より左太もも側面と外陰部に静脈瘤ができていました。 外陰部は大分ひどかったです。 退院し、一週間ほど前から外陰部に痛みを感じ さわってみたところ、硬いシコリのようなものができていました。 産婦人科の一週間検診でうかがったところ、 血栓かもしれないから大きな病院でみてもらうようにとのことでした。 本日、診察を受けてきましたが 血液検査の結果はそんなに悪くは無いけど多少異常値なので 血栓はあるだろうとのこと。 触診も患部を見ることもなく、症状をきいただけで 「外陰部の血栓が肺塞症になることは稀。めったに無い。 なるとしたら下肢(足)だから。 外陰部の血栓は吸収されることもないし 特別何か処方するということもない」と言われました。 子供も小さく不安もあるので、 念のため下肢のエコーと外陰部もみられるCTを受けることになりましたが、 医師の回答に若干不安が残っています。 患部は左外陰部に3cmくらいのしこり、指でつまめる深さです。 本当に肺に回って命を落とすことはほとんど無いのでしょうか? なんの薬も飲まずに経過をみるだけで大丈夫なのでしょうか? また、こちらの診察後に帰宅したあと、 もともと静脈瘤のあった左太もも側面に小さなしこり、 左太もも付け根にシコリのような塊を見つけました。 こちらはまだ診察を受けていませんが、 こちらも血栓の可能性が高いのでしょうか? ネットで調べた結果、 表在性と深在性の血栓症があると知り、 表在性の場合はあまり心配ないと知りました。 深在性の場合でも表面にしこりが出てくることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

鼠径リンパの腫れ

person 40代/女性 -

一ヶ月前に偶然右の足の付け根にしこりのようなものを見つけました。たまたま泌尿器科に最近尿意があると我慢する事が大変でそろそろそんな歳なのかと相談に行った時、ついでにしこりの事を話しました。医師に右の鼠径リンパが腫れているからと、3年前に子宮頚がんをら患った経緯を考えると婦人科にすぐに行った方が良いと言われました。婦人科は子宮頚がんの術後検診が半年後に予約が入っていたのでその時についでに聞いてみようとくらいにしか考えていませんでしたが、泌尿器科の先生が予約を変更して早めて5月中にと仰いました。 婦人科に行くと担当の先生が退職されていたので、予約はしたものの何となく他の先生に診て頂だくのに抵抗があったので少し知っている婦人科のクリニックの先生に診てもらいました。その先生も右の鼠径リンパが腫れているからちゃんと検査をした方がいいと仰います。ただ子宮頚がんは上皮内癌で子宮も全摘しているので再発や転移は考えられない。他の科に診てもらう事になると思うとの事。 一センチほどでそんなにまだ大きくないのですがしこりに気づいた一ヶ月前より少し大きくなっています。動脈の上にあるから生検は今は出来ないかも知れないけどとにかく検査してきなさいと言われ不安です。まだ小さいので生検する必要があるのか出来るのかわかりませんが、もしするなら動脈の上のしこりでも生検して大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

自律神経の不調による体調不良の疑い

person 30代/男性 - 解決済み

39歳の男です。会社員です。 以前筋肉のピク付きで一度投稿させていただき 神経内科で3度ほど見てもらいましたが膝を叩く屈曲反応などをみていただき、 問題ないと言われ、現在は経過を見ています。 症状 1、まだ筋肉のピク付き 基本的には左足のふくらはぎやモモですが、足の甲などのあります。 それ以外にも反対の足も含めて全身至る所がランダムにおきます。 2、立っていると足が熱くなってきたり痛みが出てくる。 先週あたりから立っていると足の裏がしびれたり、熱くなってきたり 両足に痛みが出て座らないと立っていられなくなります。 座るとなおります。 3、胸が苦しくなる 呼吸などには一切問題はありませんが、胸のちょうど真ん中あたりが きゅーっとなり苦しいというよりも違和感という感じです。 4、めまいがする ストレスを感じるとめまいがします。 5、耳たぶの後ろの付け根あたりに1センチ弱のしこりができた。 数日前に首から耳、頭にかけて痛みがでて、そこからしこりが出来ました。 6、日中、ストレスがかかるとなのか、首の右側が頭痛とともに痛みがでます。 7、座っていると右の肘がこわばって伸ばすと痛い。         ピク付きは気にしないと決めていますが、怖いのでいつも以上に歩いたりしています。 左足がたまに浮くような感じもあり、転ばないかを確認しつつ、筋力の低下が怖くなるべく歩くようになっています。また、座ってPCのキーボード作業していると 左手の小指と薬指がしびれてきて動かしにくくなってきます。※立って動くとなおります。 症状が多岐にわたっており 調べると自律神経失調症などが当てはまるような気がしています。 2か月まえからの異変です。 重い病気なのか、自律神経の関係なのかアドバイスをいただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)