足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

お尻に水疱の様なもの、下半身に痺れがあります。

person 20代/男性 -

主人(28歳)についてお伺いします。 【部位】 下半身(右側だけ)のしびれ、 お尻の右側、真ん中から肛門にかけて帯状に水疱のようなデキモノができている。 【症状】 8月23日(火) 肛門に違和感(ツーン!と突くような痛み) 24日(水) 肛門の痛みは継続。 睾丸と肛門の間の奥のほうが痺れ、ピリピリするような痛み、同時にお尻(現在デキモノができている場所)もピリピリとしていた。 「お尻に小さなデキモノがあるな」という認識はあったがそこまで気にしてはいなかった。 25日(木) 上記の症状に加え、右足の足の付け根の内側がピリピリとしびれる感覚。 右足の甲も、しびれと軽い痛み。排尿時にペニスが熱く感じる。 26日(金) 肛門の痛みがはじめからあったため、肛門科受診。 尿検査、血液検査、大腸カメラ、内診の診察を受ける。 「神経からくるもの」と言われる。 ナボールゲル1% 芍薬甘草湯2.5g ポンタールカプセル250 セルベックス を処方され、また1週間後来るように言われる。 27日(土) 服薬しても違和感改善せず。 痺れと痛みが睾丸と肛門の間、デキモノができている場所周辺、右足の足首から下に常にあり、 ひどくなったり和らいだり。。 夜お風呂に入った後にお尻に水疱を発見。 赤くてブツブツと、おしりの一番高いところから肛門にかけて帯状にかたまって出ていました。 その部分にまだひどい痛みはなく、少しかゆみがあるそうです。 わたしがネットで検索して前立腺炎を疑ったので、 「射精が有効」というページをみたのでしてみたところ、少し違和感がマシになったようです。 とにかく本人は下半身の痺れ、痛みを訴えています。 歩行するにも気になって支障があるようです。 今のところ熱はありません。 【聞きたいこと】 明日は日曜日ですが、月曜日受診で大丈夫でしょうか? 皮膚科の受診でいいでしょうか?

1人の医師が回答

MSと似た病気

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして、よろしくお願いします。31歳女です。 10月12日にインフルエンザワクチンとムンプスワクチンを接種、10月15日昼に激しい後頭部痛と軽度気分不良がありました。不安なったからか夜から呼吸苦が少し出てきました。そこから少し頭をぐーっと押すような頭痛は続いていたのですが、呼吸苦もおさまりかけたのですが10月19日頃から2日ほど喉の痛みがあり水分をとりながら様子をみていました。ほぼ気にならないくらい通常の体調不になったのですが10月26日夜から少し左肘下から手首に違和感が出てきました。変だなと思っていたら次の日から右肘下から手首にかけて同じように、後に両足首に少し違和感が出てきました。そしてその夜また呼吸苦があり初めて夜中1度起きました、そして深呼吸しながら寝ました。 その次の日循環器内科受診し、レントゲン、心電図、心エコーは問題なし(ホルター心電図は結果まち)、採血も特に炎症反応等もないとのこと。足や手を器具で叩いたり指を合わせたりなどして神経学的所見も問題なしとのことでした。ただ、頭痛が気になるとのことでMRIとMRAをとると白いところが何ヵ所かありました。循環器内科の先生が言うには『隠れ脳梗塞にしては血圧も問題ないし動脈硬化もなさそうだから多発性硬化症の可能性を否定したい』とのこと。MRIは放射線医もみてもらったそうです。 現在手足の痺れなくたまに違和感程度で日常全く問題ないです。ネットなどで見てみるとADEM等も考えられるのか?それとも隠れ脳梗塞+痺れは過呼吸によるもの(MRIとる前の循環器doctorの意見)等の見解も出来ますか? MSで無いことを祈るばかりなのですが。。。 他にも可能性のある病名があれば教えたください。

3人の医師が回答

PDの疑いで検査中、全身のぴく付きが出てきて他の病気が心配

person 30代/男性 - 解決済み

現在病院にて検査中ですが、検査実施まで待ちの期間があり不安な症状が出ておりご質問させて頂きたいです。 【病状】 3月 右手の違和感(だるさ、箸の持ちづらさ)と手の震え(左右 右の方が強い)を 感じて整形外科へ、レントゲン異常なしと手の震えから脳神経内科を紹介される。 4月 右手の症状は変化なし 左も同様の動かしずらさと全身のぴく付きを感じる    (動かしていないのにぴくぴくぴくぴくと目視できるレベルで筋肉が動く ふくらはぎ、ふとももが多く、肩おしり足首なども稀に感じる)  脳神経外科を受診、肩を回した際の硬さや震えが気になるのでパーキンソン病の  検査を実施(3つぐらい) MRIなど他検査は異常なし ダットスキャンで左右を比べた際に片方の集積がやや下がり気味(正常値の範囲内ではある)であり初期パーキンソン病の可能性は否定できないとの事でした。 5月 改善した症状はなく、足のだるさ(ふくらはぎ)などの違和感を感じるようになってきました。通院中の病院で筋電図検査を予定しています。 総じて違和感や動かしずらさ、ぴく付きなどは感じますが今のところ ペットボトルを開けたりはできますし、なにか出来なくなったという事はなく 体重の変化などもありません。 検査もして頂けるので結果がでるまで気にしても仕方ないのかもしれませんが 検査まで期間があいてしまい不安な事もあり下記を教えて頂きたいです。 1.初期パーキンソン病だった場合3ヶ月程度で両手足で症状を感じるほど広がる事はあるのでしょうか。 2.パーキンソン病の可能性は否定できないとの事だったのですが、全身のぴく付きなどの症状はパーキンソン病にも起こりえる症状でしょうか。(直接的な症状でなくてもパーキンソン病の患者の方の中には心因的なストレスなどでその様な症状が出る方もいるなどもご存知であれば教えていただけますと幸いです。)

3人の医師が回答

コロナに感染してます。

person 70代以上/男性 -

20年2月違和感を感じる。発熱、激しい倦怠感と頭痛 を感じる。 もしかしてコロナ感染かも、とりあえず自分の治療器/タカダイオン発生器を痛い箇所にあてる。 二酸化塩素を毎日飲む。 その後、胸腺、脇腹、喉、首周り、顎など、次々に痛みが広がる。 毎日夕方には微熱37度がでる。 兎に角倦怠感が激しく、何もやる気が起こらない。 21年1月頃に両足首がしもやけの酷い状態で感覚が麻痺する、足首や踵などにも進行する。 痛みがでると先ずは足指から痛みが発生。 頭痛、倦怠感、喉、首回り、痛みの頻度増える、 段々痛い所が増えてきて、痛みが増す。 両耳痛、左頬痛み消えず、倦怠感強い。 今は両耳周りが痛い。 20年10月2日と11月2日 21年9.22でPCR検査したが、全て陰性、また21年9.22再度PCR検査したが陰性、同9,24抗体検査したが陰性。 で。検査陽性で無いと治療受けられないため自分で個人輸入会社から治療薬を買って服用。最初はイベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、エリキュース飲む。播種性血管内凝固症候群を発症させているということです。そしてその正しい治療法は抗生物質、抗炎症薬、抗凝結剤、アスピリンで治す。 今はアスピリン、ワルファリン、ナプロキセンNA、 ヒドロコルチゾン を毎日飲む。 アスピリンで血小板血栓を治すかワルファリンで静脈性血栓の抗凝固薬使うか迷ってます。 と、あり、今日からはワルファリンを使う。何故なら、私の血栓症は「播種性血管内凝固症候群」と考えらりため。 治療を個人的判断で行ってますが、専門家のアドバイスをお願いします。 もう1年9ヶ月も苦しみ、コロナと戦ってきましたが、そろそろ限界です。精神的にも耐えられなく、どうか何とか治療法やコロナ感染者として、病院で治療受けたいと思います、どうか❗️宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

扁桃腺

person 30代/男性 -

二年前くらいから扁桃腺?による急な発熱39℃が4日間くらい続き、全身倦怠感という症状が年3、4回出てました。当時、内科を受診して点滴などで処置していただいてました。喉にも違和感 があったのでネットで色々見ていると、扁桃腺に似てる事から耳鼻科を受診するも膿もついてないし、喉の粘膜を採取しての検査も反応がないとのこと。受診した時は、熱はなく全身倦怠感のみの時ばかりでした。 この全身倦怠感、とくに背中の痛み?ほぼ毎日、一日中ランダムにあります。ランダムなので一日のな かでも痛みがない時は楽です。耳鼻科も地元で5件は行きました。1年前に(今も通ってる)受診した耳鼻科で膿が発見され慢性扁桃腺?習慣性扁桃腺といわれました。その時はビスタマイシン筋注意?チアデラ静注?と抗生物質を処方され楽になりました!しかし、背中の痛み、全身倦怠感はその後も治まらず。今は週一回、ビタミン剤注射を打ってもらってますが、免疫ができたのか?効果はあまりみられません。最近は、膿も熱も出てませんが痛みは続いてます。先生に内科で血液検査でもしてきてと、言われてしましたが、血液検査、甲状腺検査も、異常はないと言われました。ALTが88、白血球数が120で、ここ2つがやや高い数値でした。 総合病院にいったら、あなたの腫れは三段階の1だからね、と言われて相手にされず。膿は目に見える所しか着かないのでしょうか?着かなくて熱が最近はでなくても倦怠感はでるものなのですか?喉は常に赤く、やや腫れぎみが年中です。何かつっかえる違和感があります。ちなみに秋、冬が症状がひどく春先までは耐え難いです。この時期は全身寒気も酷いです。全身、足首が寒くて痛い感じです。5月まではヒートインナーを着ています。本当に倦怠感にも耐え難く困っています。扁桃腺経験者の方や医療関係の方で助言頂けたらさいわいです。

1人の医師が回答

スルピリド錠50を昼食後1錠飲んでいます。

person 50代/女性 -

元々は7月の終わりから浮遊感のするめまいから始まったのですが、そのあとざわざわする耳鳴り、10月あたりから動悸も起きてきたり、薬を飲む前には普通に座っていてリラックスしているときに、あたりが白っぽくなりなり頭がふわーともっていかれる怖い感じもあり、自律神経といわれて今、スルピリド錠50を昼食後に1錠飲んでいて様子みているところです。だいぶ動悸は減ったのは自覚できています。 はじめ、飲んだあと30分くらいしてから右の頭や顔あたりがしびれてるような感覚がおきて飲んでから2時間たつとなくなりました。しかしその後観察していると午前中にそのような右頭のしびれジュワジュワを感じています。併せて右足右手のしびれとかある日もありました。足首をもみたくなるような感覚もでています。寝ているとき必ず一度目が覚めてトイレにいくようになり寝床でまたドキドキしていたりなんか夢を見ていたこともあり、思考も変な違和感があって、なかなかまた眠れず変な感じだったり、朝起きるとなんだったのか??思い出せないような変な感覚があります。夜中足首やふくらはぎをもむこともあります。ふわんとくるめまいは一時期落ち着いてなかったのですが、またでてきています。そして薬を飲み始めてから、私は4年前あたりに閉経したのですが、茶色のおりものが下着につくようになったり、なんとなく息がつまる?ような感じもあります。 いろいろ症状をかいてしまいましたが、薬を飲むようになってからだと思うのですが、薬の影響でしょうか。一週間は飲んだのですが、こーゆう薬はパタッとやめてしまっても、大丈夫ですか? 医師には自律神経ということで、薬を飲むように一ヶ月分もらってますが、いかがでしょうか? 頭が痺れる感覚は気になっているのですが、なんで起きてるのでしょうか。今一緒にコレステロールの薬 ロスバスタチンも飲んでおります。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

いろいろ教えてください。

person 50代/男性 -

現在、左足関節外側靱帯断裂、左足関節滑膜炎にて、通院しています。手術したのは、昨年の10月末になります。1年になります。5月頃から、杖をついていたからか、右膝に違和感を感じてMRIを取りました。結果は、右膝のお皿と外側内側の半月板損傷でした。医師に手術したほうがよいと言われて、7月に手術予定でした。マスクで聞き取れなかったので1週間後と間違えて、手術はキャンセルになりました。セカンドオピニオンと言う形で大学病院の膝専門の医師に、ダビングした画像を診てもらいました。先生は、僕ならしないと言われました。確かに悪いが、運動療法と注射で様子見ると言われました。主治医に伝えたら、僕もそう思いますと言われました。膝の医師に診てもらったことを伝えたら、手術はなしになり、町の個人病院でリハビリをしているところを紹介されました。後、傷病手当金の支給で生活しているのに、僕は1年しか書かないと言われました。左足首も痛みがまだあります。膝は運動療法で治す方向になりました。たちまち、完治をしているとも主治医からの言葉はない状況で傷病手当金は1年しか書かない。そのようなことはあるのでしょうか。完治もしていない、傷病手当金も1年しか書かないと言われ、困惑しています。最後にレントゲンやMRIなどで状態を診てからいうものじゃないのでしょうか。左足首を手術をしましたが患者から見たら、完治も言わないまま、終了、傷病手当金はなし。完治しないと、何処の企業も取りません。完治した証明書も出さないで終わりにする、先生方にお伺いしたいです。完治しているのか、骨はどうなっているのかを診てから判断をするべきだと思います。どうしたら、自身の不快感はとけますでしょうか。同じ先生の立場としてお伺いしたいと思います。 解決策をお聞きできればと思います。サインバルタやトアラセットは服用しています。最後まで、診てもらいたいです。

3人の医師が回答

口唇ヘルペスについて

person 40代/女性 - 解決済み

口唇ヘルペスについての質問ですが 簡単に時系列で書きます 5/13金曜午後あたりから下唇にピリピリとした違和感を感じ、舌で舐めてみると若干膨れているかな?という感じ 5/14土曜早朝にやはり下唇の違和感が気になり、そこで初めて鏡でよーく見てみたら小さな水ぶくれがある事に気付き、口唇ヘルペスだろうと思いました(10年程前に同じ場所に口唇ヘルペスになった事があります) たまたま冷蔵庫にあった使いかけのアラセナ軟膏(後々気付きましたが使用期限が2018年で切れてました)を塗り、夕方に皮膚科に行き診てもらった時は、水ぶくれが潰れたのか見た目ではあまり分からないくらいになっていました 皮膚科では多分口唇ヘルペスだろうとの事で飲み薬を5日分処方されました 塗り薬は処方されませんでした 5/19現在、飲み薬を飲み切り、使用期限の切れたアラセナも1日3〜4回塗ってましたが、悪化することは無く、見た目ではほとんど分からないまま、今は口唇ヘルペスがあったであろう所が少しカサカサしてる程度です お聞きしたいのは 1・生後5ヶ月の子供の育児をしていますが、口唇ヘルペスが移っているかどうか、いつ頃まで様子見れば良いでしょうか? 2・ほぼ口唇ヘルペスが治ってる?今の状態で、まだ顔と顔をくっつけたりしない方が良いですか?(一応14日土曜からは顔と顔をくっつけないようにはしてました) 3・もし子供に感染していたらどのような症状が出ますか? 今足首のあたりに小さなイボを見つけましたが、これは口唇ヘルペスとは関係ありますか? 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

左足が気になる、不安神経症?

person 20代/男性 -

5月の中旬に梨状筋症候群からの坐骨神経痛と診断されたものです。テニスの練習中にネットに左足が引っかかり転倒してしまいました。練習前に左股関節に違和感があり、左足が動かしにくいような感じがしていました。 翌日、左足が麻痺しているような感覚(動かしにくさや、重い感覚、しびれる感じ?)になりました。整形外科に行き、腰、頚椎、股関節のMRIを撮るも異常なしでした。脳神経にも行きましたが異常はなし。 その時に色々考えてしまい、鬱のような状態になってしまいました。今はだいぶ良くなっています。その時期は体の色々な部分に症状が出ていたり、色々なことに敏感になっていました。難病についても考えるようになってしまいました。 ある日革靴を履いた時に、左だけ緩いような感覚がありました。足を見ても、写真を撮ってみても特に差はありませんでした。その日履いた靴を今履いていますが、その日ほど差は感じませんし気にならないくらいです。ただ意識すると強く感じます。 ただ、テニスシューズを履いた際に左足に緩さ?を感じます。意識しているからでしょうか。特に動きに支障があるわけではなく、気にならないこともあります。 今は左足首の前側に違和感を感じます。今も些細のことが気になったり、少しのことに敏感になってしまっています。(足の太さについて、こんなんだったっけなど)他人に見てもらいましたが、ぱっと見で分かるほど分からないと言われました。精神的な問題なのでしょうか。 3か月前に比べて、良くはなってきていると思います。意識のし過ぎなのか、たまに歩きにくさを感じることもありますが、スポーツもできていますしなにか支障が出ているわけではありません。

3人の医師が回答

すべて右側の睾丸、腰痛、手首・足首のこわばり

person 40代/男性 -

3年ほど前に右睾丸の痛みがはじまり、体の右側に痛みが広がっています。最近は右手首、足首にもこわばりや違和感が出ています。最初に痛みが時点でアジスロマイシンが処方され、多少改善しましたが、睾丸の鈍痛は消えていません。性病の検査はどれも陰性でした。その後、複数の泌尿器科で、精巣上体炎や慢性前立腺炎などの診察をうけ、セルニルトンや桂枝茯苓丸、痛み止めで誤魔化しながらの生活を続けています。CT、膀胱内視鏡などでも特に異常は見つかっていませんが、症状が右半身全体に広がりつつあるのが不安です。また肛門付近も不快感があり、痔瘻の疑いありということで、5月に手術を受けましたが、明確な痔瘻は確認されませんでした。関連があるか不明ですが、4年ほど前に梅毒の定性検査で疑いの反応があり、しばらく抗生剤を飲みましたが、検出されなくなり医師の指示で止めています。症状は体の右側に偏っています。走ったり運動する分には腰痛の影響はなく、形成外科でも問題はみつかりませんでした。泌尿器科には定期的に通っていましたが、ほかに相談すべき診療科などあるのかなど、アドバイスいただければ助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)