2023年3月24日に子宮摘出の手術をしました。術後の経過もよく、退院後の診察(4月10日)でも異常はありませんでした。仕事に復帰したのは4月15日ですが、昨日の夜から茶色いおりものが出るようになりました。日中は全く無いのですが、今日も夜に茶色いおりものが出ました。下着が茶色く汚れており、おりものの臭いも少しあります。
術後から、便が固くならないようにと、酸化マグネシウムを飲んでいましたが、昨日、一昨日と便はやわらかめでした。
便の菌が入ったのか?(後ろから前に拭いていたときもあったため)
退院後少し運動すると出血がみられましたが、ほどなくなくなり、術後の内診でも腟内の出血はありませんでした。
仕事では一万歩ぐらい歩きます。急激な運動によって、体が疲れていたため、おりものがでたのでしょうか。
不安になり相談させていただきました。