陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

無排卵から排卵へ???生理予定はどうなる?

person 30代/女性 -

来月の頭で産後10ヶ月です。 産後4ヶ月で生理が再開しましたが、周期が42から44と長くなり、排卵していない可能性がある事から5月23日からの生理の後、5月28日から断乳に踏み切り、スムーズに断乳出来ました。 そして、今までの生理周期から6月の排卵予定は20日だったのですが、9日頃から伸びオリが出始めたので、2日前から検知する海外製の排卵検査薬を使用したところ陰性。でも何となく気になっていて翌日の10日に検査したところ検査薬使い始めて、はじめての陽性が出ました。その後朝と夜に検査し続け12日の朝には陰性になりました。 ここで質問なのですが、検査薬の結果から11日の夜から12日の朝にかけて排卵したと思われます。 元々の生理周期42から44での生理予定は来週の日曜です。 10日程排卵が早まったら、やはり生理予定も早まるのが通常ですか? 基礎体温も睡眠時間が、バラバラではありますが計っていて12日にがくっと下がり排卵日?と思い、13日はちょい上がり、14日から、いわゆる高温期が続いています。 妊娠希望なので、このまま続いて欲しいと思っていますが、妊娠検査薬はいつ頃使うのがベストですか? タイミングは10日と11日にとりました。

3人の医師が回答

妊娠8週の胎芽の成長

person 30代/女性 - 解決済み

4/30.5/1.5/2に市販の排卵チェッカーで陽性反応が出たので、4/30.5/1.5/3にタイミングをとっています。 5/21に、市販の妊娠検査薬で陰性反応でした。(後から考えるともしかしたらうっすら陽性だったのかも) 5/29生理がこなかったため、産婦人科受診。妊娠検査薬で陽性反応。経膣エコーで胎嚢3.5ミリ、妊娠5週とのこと。子宮内に出血があったため切迫流産で2週間絶対安静の診断を受ける。2週間後、再受診。 6/11経膣エコーで胎嚢11ミリ、胎芽2.5ミリ、心拍正常。週数を6週に修正される。それにしても成長が遅いとの事。流産の可能性はわからない。2週間後、再受診。 市販の排卵チェッカーで検査した結果から数えると6/11時点で既に8週に入っているはずなのですが、排卵チェッカーが誤っている事はあるのでしょうか? もし誤っていたとしても2週間、精子が持つという事はあるのでしょうか? また6/11受診時に、胎芽の成長が遅く(第一子の時は、初診で胎嚢3.7ミリ2週間後に胎芽9.3ミリでした)流産の可能性が高いのかと思ったのですが、心拍には問題ない(遅くなく正常に動いている。)ので今後が不安です。 現状から、 ・まず妊娠週数は何週なのか? ・胎芽が小さく(8週だと仮定したら小さ過ぎる。エコーのとり方で小さく見える事はある?)これから大きく成長する見込みはあるのか? ・流産の可能性はどのくらいなのか? 見解を教えて下さい。 因みに、6/12から少し気持ち悪いくらいのつわりが始まりました。(第一子は妊娠悪阻になるくらい酷く胸のはりも5週から出始めましたが、今回はつわりは軽く。胸のハリは全くないです。)

2人の医師が回答

妊娠検査薬の判定ライン

person 20代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いします。5年前に初めて多嚢胞性卵巣症候群とわかり、それ以来、基礎体温をつけています。いつもは35.7〜36.0℃くらいを行き来し、排卵も半年に一回くらいしか無さそうでしたが、9月23日に体温が35.66に落ち、そこから二週間、ずっと36.5〜36.6くらいあり、胸や乳首が痛みます。気になって妊娠検査薬で検査すると、本当にうっすらですが、陽性ラインがでました。ただ、本当に薄い線なので本当に陽性なのか...と疑問にも思います。仕事が忙しく今週土曜にしか病院に行けないのですが、まだ病院にいっても早すぎますか?この薄い線は陰性と考えていたほうが良さそうでしょうか..?時間がたてば解決するかもですが、最近結婚が決まり、結婚したら治療しなければ、と思っていた矢先、かなり薄いラインですが陽性?のラインが出て嬉しさのあまり結果が気になって仕方ありません..(笑) ちなみに最終生理はいつか断定できず、8月末から三週間くらい、ごく少量ですが、不正出血していました。 週に2、3回性交しています。排卵日と思われる2日後も性交しました。文章が長くなり申し訳ありません..!宜しくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵から排卵へ。生理はいつくる?

person 30代/女性 - 解決済み

来月の頭で産後10ヶ月です。 産後4ヶ月で生理が再開しましたが、周期が42から44と長くなり、排卵していない可能性がある事から5月23日からの生理の後、5月28日から断乳に踏み切り、スムーズに断乳出来ました。 そして、今までの生理周期から6月の排卵予定は20日だったのですが、9日頃から伸びオリが出始めたので、2日前から検知する海外製の排卵検査薬を使用したところ陰性。でも何となく気になっていて翌日の10日に検査したところ検査薬使い始めて、はじめての陽性が出ました。その後朝と夜に検査し続け12日の朝には陰性になりました。 ここで質問なのですが、検査薬の結果から11日の夜から12日の朝にかけて排卵したと思われます。 元々の生理周期42から44での生理予定は7月4日です。 10日程排卵が早まったら、やはり生理予定も早まるのが通常ですか? 基礎体温も睡眠時間が、バラバラではありますが計っていて12日にがくっと下がり排卵日?と思い、13日はちょい上がり、14日から、いわゆる高温期が続いています。 妊娠希望なので、このまま続いて欲しいと思っていますが、妊娠検査薬はいつ頃使うのがベストですか? タイミングは10日と11日にとりました。

3人の医師が回答

妊娠希望。生理予定日前の少量の出血

person 30代/女性 -

妊娠希望です。産婦人科の先生に質問です。 二人目不妊のため、卵管造影の結果、両卵管閉塞がわかり、先月卵管鏡下卵管形成術を行いました。オペで両方の卵管は開通し、今周期からタイミングをみてもらいトライしています。 病院でもらった排卵検査薬も併用し、9/4にくっきり排卵検査薬が陽性になったため、タイミングを合わせています。 生理は順調でほとんどズレません。 今回の生理予定日は9/19あたりにくる予定でしたが、15日から茶色のごく少量のおりものがあり、トイレに行ってティッシュで拭くとピンク〜茶色のおりものがつきます。 腹痛は15日はありました。 早く生理が来たのかなぁと思って様子を見ていましたが、昨日、今日と同じようなかんじで、おりものに混じる程度で、おりものシートで間に合ってしまう量です。 念のため昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 単なるホルモンバランスの崩れからくる出血でしょうか? 時期的には着床出血の可能性もありますか? 着床出血だった場合、こんなに数日続くものか心配です。もし妊娠していたらこの出血が流産につながらないか不安です。 妊娠検査薬が使える時期(生理予定日一週間後)まで様子をみるしかないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ルトラール服用後の生理開始時期について

person 30代/女性 -

不妊治療をしています。 GW中に排卵するといわれ 休み明けの5/7にチェックしてもらうと歪な形だ、恐らく排卵直後だといわれました。 5/11からルトラールを5/20まで10日間服用しました 血液検査をするため生理3日目に受診するようにいわれたのですが、なかなか来ないので病院に電話すると 普通は飲み終えてから2.3日でくるといわれました 。結局5/30(ルトラール飲み終えてから10日目)に生理がきました。 生理中に行う血液検査のため6/1に受診しましたが 何故遅れたのか、それに対して治療しなくてもよかったのか 自分から聞くのを忘れてしまい、後悔しています。 チェックで排卵済だった日が5/7ですが こんなにも期間があくのはよくある、とくに原因を考えて治療するような問題でないことなので先生から説明がなかったのでしょうか。 排卵日から約14日で生理がくる、生理が遅いということは生理が遅れているのではなく 排卵日がズレていたということ と聞きましたが そうなのでしょうか? ちなみに その後 6/12 人工授精 注射等なし 6/12夜から陽性 数日間、排卵検査薬陽性 6/14からルトラール10日間 基礎体温ははかっていませんでした 6/28現在(飲み終えてから5日目)生理はきていませんが妊娠検査薬陰性 です。 もし陰性のまま生理がこなければいつを目安に受診するべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理が来ずに高温期が続いていますが、妊娠検査薬は陰性です。病院に行くべきですか?

person 30代/女性 -

生理であるはずの期間に生理が来ず、かつ、高温期の状態が続いています。 生理開始予測日から6日目に、早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 基礎体温を振り返ると、 ・排卵予測日あたりは体温が上がりきらずデコボコのグラフだった ・そして、生理予測日に向かって段々体温が上がっていき、生理予測日すぎあたりから高温期と言えるくらいにまでなった ・排卵検査薬は排卵予測日直前にしっかり陽性だった というのが事実としてあります。 考えられるとしたら、 排卵検査薬は陽性だったが、排卵はその時せず、今になって(生理予測日近辺になって)排卵が起き、高温期の様相になった ということなのですが、こんなことはあるのでしょうか? ここ最近は少し生理周期が長いな、ということはあっても(33〜35日) ここまで長くなることは初めてです(今日で38日目です) 不妊治療中で、次回の生理が来たらタイミング指導のため病院に来るように、と言われているのですが、想定外の体の状態で困っています。 この状態で病院に行った場合、何か検査をしますか?それとも、病院に行ったとて、生理が来るまでちょっと気長に待ちましょう、となるだけなのでしょうか? 後者であれば、病院には行かずいったん様子を見ようと思っています。 ご見解をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)