検索結果:4,544 件
小学4年生男児です。9月初めごろから腹痛が頻繁に起きています。以前から便秘症なので便秘が解消されれば腹痛もなくなると思っていましたがなくなりません。腹痛の原因が分からず数件病院をかえて診てもらったところ、過敏性腸症候群だということでセレキノンを処方されましたが全く効きません。食後が一番痛がり一日の中でも痛みに波があるものの、ずっと痛い状態が続いています。水曜日以降ずっとです。薬で痛みがなくなるものなのでしょうか。子供はとてもマイペースであまりプレッシャーなどは感じない性格の様に思います。学校も友達とも楽しくやっています。どうにかこの痛みをとってあげたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月頃から日に何度もコロコロした便が出るようになり、8月頃からは軟便や下痢になり、日に何度も出ます。最近は下痢便を我慢できずに少量の失禁をします。また、食後すぐから胃鳴・腹鳴が起こり、膨満感もあり、時々嘔吐します。腹痛と便失禁は、座ってて立った時など姿勢を変えた時によくおこります。又、朝いちだけですが、白い便でないようなものに少量の血が混じったものが出ます。嘔吐と腹痛は関係してますか。外出先では腹痛・便失禁はあまり起こらず、家に帰ると反動?で、症状がひどくなります。家にいても来客がある時は平気で、一人になると急に症状が出ます。
1週間程前から胃痛があり、その後腹痛へと移行し、腹痛(たまに吐き気あり)が続いてます。産後から胃腸の調子が悪く、胃痙攣の様な痛みもあった為、婦人科で調べてもらい子宮は異常なし。胃カメラを飲みましたが胃、十二指腸も異常がないとの事です。今は便秘でもなく下痢でもないです。空腹時と食後一時間後位から痛み出す気がしますが、アレルギー体質で花粉症状が出てますが、花粉で胃腸に症状が出る事はありますか?また、生後4ヶ月の子が居るのですが、産後のホルモンバランスの影響とかでしょうか? ドンペリドン10mgとストラカイン錠5mgは腹痛に効きますか?一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 断乳してます。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨年から過敏性腸症候群といわれて、腹痛、下痢がひどいときは、整腸剤を飲んで経過をみていました。 先日…食後にひどい腹痛と吐き気があり、下痢をしましたが、粘液便のなかに、少量ずつですが、何ヵ所かに鮮血が混ざっていました…肛門の痛みはありませんし、拭いたティッシュペーパーにも血液は付いていませんでした。 これは、過敏性腸症候群の症状の1つでしょうか? 10月に職場の検診で…便鮮血の検査をしてマイナスでした。また、腹痛が続いたため、8月に腹部エコーと単純CTをうけて、特に異常なしと言われています。 便に血液が混ざったことはないので、気になっています。 癌の可能性もあるんでしょうか?
2人の医師が回答
去年、潰瘍性大腸炎と診断された。 今年2月潰瘍性大腸炎と関係なく腹痛で入院、原因不明。抗生物質でよくなった。 5月頃また不明な腹痛、大腸カメラでは、潰瘍性大腸炎は活動していない。抗生物質でよくなった。 少し落ち着いたが、食後、ゴロゴロなり下痢や軟便を繰り返す。 現在の症状↓ 起床後、腹痛で、軟便や、下痢。また、最初は固い便だが後は軟便に変化。 夕方、4時~5時くらいから腸が活発に動きはじめる。 常にお腹が張っている状態。 IBSの薬も飲んでみたがあまり効果なし。 何か わ かれば教えてください。
7日にPMSなのか、鬱っぽくて気分がだるく過ごしてました。 8日腹痛、胃部不快感、嘔気あり水様便が頻回にありました。嘔吐はしてません。発熱もなしです。お粥などを食べても、食欲がなく食後嘔気がありました。 9日水様便と腹痛が治まり、食事も徐々にとれるようになりました。夜間帯からまた水様便が出るようになり、夜中も3回ほどトイレへ行きました。 本日になりまた朝から水様便止まらないです。出血や腹痛はありません。 下痢してたので整腸剤は内服してました。 授乳中なので脱水になりそうで不安です。あまり食欲はなく、ポカリを飲んで過ごしてます。 ご回答よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
3歳の子供なんですが約1ヶ月前から腹痛を訴えるようになりました。毎日ではないのですが、痛い時は1日に数回訴えます。だいたい数分で背中をさすったりしていると落ち着きます。お腹が 張っているような時もあります。 毎回ではないのですが、食後の時が多いような気もします。 昨日は下剤の座薬を使用し便を出したら治まりました。しかし、今日の昼食中にも腹痛を訴えました。この時は様子見したらおちつきました。 ネットでは急性胃軸捻転疑いのような書き込みがあり心配になりました。本人は腹痛を訴える時以外は元気で動き回ってます。 急性胃軸捻転だと、思われますか?連休中日なので病院に、連れていくこともできず困ってます
数ヶ月に一度程 食べ過ぎた時や疲れた時に 食後急激な腹痛と吐き気があります。 腹痛は必ず左腹部でなんとなく便がつまった感じで始まり、波のように痛くなったりおさまったりを数時間繰り返します 便はつまった感じがするのでなかなか出ませんが少し出ることもあります そのうち吐き気が強くなり何回も吐きます 数時間後便が出ると吐き気や腹痛がおさまることが多いです 痛みのある時はのたうち回るような痛みです 大腸や胃の検査をしましたが異常はみつかりません 腸が長いと言われたくらいです 急に痛みがやってくるので生活に支障が出ることがあります 暴飲暴食を避け疲労がたまらないようにするしかないのでしょうか
いつも通り3日間便秘があったのですがその後ヘソのまわりに痛みがあり2回硬いコロコロの便と普通の便が出た後急に下痢になりました。下痢は3日間続けています。1日3回毎食後腹痛と一緒に下痢になります。便が出た後も腹痛は少しあります。場所はヘソの上と左側に強く出ます。 まだつわりもありつい...
こんにちは。十日程前に腰痛、腹痛頭痛などがあり針治療を受けました。その後腹痛と腰痛がひどくなり、針の先生に問合せたところ一週間〜十日間位症状が悪化して直に善くなると言われました。一週間後に激しい頭痛と関節が痛み微熱が続きました。風邪薬を飲んで少し楽になりましたが、十日過ぎても腰痛と腹痛は治らないままです。昨夜仕事の付き合いでお酒を飲んだからか今朝、食後に下痢と共にお尻を拭いたペーパーに薄い血が着いていました。以前にも何度かペーパーに血が付着していました。今朝は量が多かったので、気になっています。肛門付近の痛みはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療