検索結果:3,500 件
8月に下腹部の痛みがひどかったので受診したところ、骨盤内炎症で入院することになり、9月まで治療してました。 次に胃の調子が悪くなり、 胃や大腸のカメラをしました。結果は大腸の軽い炎症と胃炎のみ… 今は胃の方は漢方の方で落ち着いてますが、まだげっぷがでたり、何より左上腹部痛と腰痛が辛いです。 先月内科と婦人科でエコーはしましたが(異常なし)、CTやMRIはしてません。 ネットで症状を調べると脾臓か膵臓に問題があるんではないかと思ってしまいます。何か菌でも入ってるのでしょうか…?どうすればいいのでしょうか…
1人の医師が回答
休日の朝から失礼します。左側の骨盤周辺の下腹部と鼠頸部がチクチク痛いのです 2月末に急性腎盂腎炎になったのですが関係ありますか?腎盂炎の症状が回復した後の腎臓、膀胱のエコーで異常はなかったです チクチク、時々内臓を直接指で触られた時のような…感じというか 上手く表現出来ないのですが また腎内受診でしょうか? CRIも異常なかったので 婦人科?でしょうか 我慢出来ない痛みではなく とにかくチクチクなんです 熱はなく便秘も下痢もありません 閉経しておりますから生理痛でもありません 先生方宜しくお願い致します
九月中旬に右下腹部がシクシクと痛みました。出っ張っている骨盤の横あたりです。 ずっと痛いわけではなく、激痛ではないので我慢できる痛みです。 朝起きて、体をひねると痛い感じだったので、筋肉痛?なのかお腹の中なのか分からず病院には行きませんでした。 でも、痛みはなかなか収まらず病院に行ったところ、軽い盲腸の可能性があると言われました。血液検査しました。 結果が出るまで、ホスミシンとゆう抗生物質をもらいました。 飲み出して、三日程経ちますがまだシクシク痛かったりして効いてるのか分かりません。 抗生物質が効かないときはどーなるのでしょうか?
右の骨盤と肋骨の間あたりが圧迫されたように重苦しいです。半年ほど前に右下腹部にチクチクした痛みがあり内科を受診しましたが、エコー・CT・血液検査は異常なしでそのままにしていました。それからチクチクは筋肉痛の様な違和感に変わり下腹部から徐々に上に移動してきました。この違和感はそれ以来ずっとなのですが異常なしと言われた以上どうにもできず今日に至ります。1週間前くらいから圧迫感があり、右を下にして寝転べません。一体何なのでしょう?もしかして腰痛なのかな?とも思っています…。
妊娠5週目と診断されましたがその日の夜にベッドの奥のものを取ろうとして下腹部をマットレスの角にぶつけてしまいました。 その時は一瞬骨盤の上あたりが刺されたような痛みがありましたがすぐに収まりました。 その後はほてりや軽い生理痛のような痛みが続いています。 流産の可能性はないと思っていて問題ないのでしょうか? また、妊娠していたという事に驚き病院で気を付けた方が良いことなどを聞けずに帰ってきてしまいました。 もし妊娠初期に気を付けた方が良いことがあればご教授いただければ幸いです。
3人の医師が回答
右骨盤すぐ上、腰側の辺り 階段を降りる時や歩く時に筋肉痛のような痛みがあります。1か月近く続いています。上半身を左側に倒し、その部位を伸ばすと痛みがあります。 また、左足の膝は以前から時々痛い時があったのですが、最近膝の筋が伸びて、膝から下に力が伝わらない感じです。 1か月ぐらい前に、しばらく歩いていると、左足がものすごくだるくなり、歩き続けられなくなったことがありました。今日、また、その時のようなだるさがありました。 どちらも何科に行ったら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
骨盤MR検査を施行したところ、子宮頸部に複数のナボット嚢胞の指摘がありました。 人工妊娠中絶(15〜16週)があります。 生理周期は28週、生理痛もありません。 以前まで婦人科受診をしていた際には、そのような指摘はなく、筋腫や卵巣は問題がありません。 20代のころは、おりものがとても多く下着を超えて漏れてしまうことも多く困ることがありましたが、確かに現在は落ち着いています。 今後、妊娠希望ですが不妊の原因になりますか。また悪化しないようにするにはどのように対応すれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。
64歳の女性で骨盤臓器脱の症状があり、女性泌尿器科に通院しリングを使用しています。3日前に2か月に一度の定期検診では特に問題なく、尿検査やエコーも異常なしでした。しかし、昨日急に膀胱痛がありました。その後数回排尿をしたら痛みはなくなりました。以前から、尿が溜まってくると膀胱に違和感がありましたが、問題ないか心配です。尿検査では毎回細胞診も行って頂き、前回9月の結果はクラス1でした。9月にはCT検査もしましたが異常なしでした。
1年以上前に右下腹部痛で内科、婦人科にかかり異常無しと言われそのままだったのですが、痛みは続き、ここ2、3ケ月で右下腹部から骨盤あたり、今は足も痛み、座るのも立ち上がるのも強い痛みを伴うようになってしまい内鼠径ヘルニアと診断されました。双子を産んでいるので(普通分娩ですが)その負担も考えられるようです。手術を勧められましたが診断されたのが婦人科なので外科に行くように言われました。でも手術に抵抗があるならピラティスとかとも言われたのですが、それで治るのなら手術などしないで済む方が良いに決まってるのですが、どうなのでしょうか。
14歳の娘が一昨日から右の骨盤辺りが痛いと言って、立つ歩く等すると痛いようです。 安静時は痛くないと言っています。 数週間前から右膝が痛い(膝裏、膝左右横が痛く、前部分や脛は痛くない)と言っていたので関係があるのでしょうか? 成長痛の可能性も考えましたが、昼間も痛いので違うかなと。。 腫れは触ってもよくわかりませんでした。 発赤はありません。 外反母趾で痛みがあった時期がありましたが、今は痛くありません。 骨肉腫が心配です。。 火曜に整形外科を予約していますが、心配で堪らないのでご意見を伺いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療