検索結果:9,011 件
15歳女児。 19日(土)夜より、喉の痛み少々を訴える。熱なし。 20日(月)今朝37.3℃。喉(+)頭痛(+) 昼過ぎ38.0℃、15時すぎ38.5℃喉(+)頭痛(+)です。 18日(金)に同居家族(鼻水とちょっと咳、熱は37.5℃)がPCRを受けたのですが、今日陰性とわかりました。 てっきり陽性だと思っていたので、うつったのだとばかり思っていました。しかし、陰性だったので、高熱の原因がわかりません。ただの風邪、ということになりますか? 同居家族は隔離生活を続けた方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
金曜日の朝から喉に違和感があり夜には微熱がありました。土曜日の朝には38度近くあった為、病院に行った所インフルエンザ陰性で風邪の診断を受けました。もらった薬をのんでも熱が下がらなかった為日曜日(本日)再度違う病院に行ったところインフルエンザ陽性の診断を受けタミフルとカロナールをもらいました。しかし37度後半に下がったと思ったら39度台に上がるの繰り返しで下がる気配がなくとてもつらいです。あまり高熱が続くと良くないと聞きますが、当初陰性だった分タミフルを飲み始めるのが遅くなった為長引くのではないかと心配なのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
15歳の息子ですが、2日夜9時頃から38.6の高熱で風邪症状無し。熱冷ましを飲んでも熱はたいして下がらず、3日昼2時頃インフルとコロナの検査を自宅でしましたが陰性。その後熱は40~41.3まであがり熱冷ましを飲んでも39.6くらい。 今日の朝も39.6で、先程7時30分に再検査しましたがやはり、陰性でした。近くの内科では熱のある患者さんは車か、隔離対応らしく薬しかだせないので検査もしてくれないそうなのですが、何が考えられますか?お腹も大丈夫、喉や鼻も大丈夫なのですが、41℃以上にもなっているのに、検査などしなくても大丈夫なんでしょうか。
17人の医師が回答
一週間も高熱と微熱が続いており、病院で検査したところ、インフルエンザも陰性で、 白血球と血小板の数値が少ないと言われました 白血球は少ないときで2500で今は3000くらいです(/_・、) 白血病の可能性はありますか?また、血小板の数値みると免疫に異常があるかもといわれ、 エイズでしょうか?エイズ以外の免疫の病気はありますか? 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
2日前くらいから旦那が高熱を出してて本日PCR検査したところ陽性でした。私自身34w3d、9ヶ月の妊婦です。一緒に暮らしてるので濃厚接触者です。保健所にも電話が繋がらないのですがPCR検査をして陰性じゃないと検診にも行けないですよね?私自身なんの症状もなく健康です。何をどうしたらいいのか分からないので不安です。どうすればいいか教えていただけますか?
3人の医師が回答
1/9 、1歳4ヶ月の子が、昼前に、保育園にて発熱38.6℃。夕方に、再受診して、インフルエンザ陰性だったが、高熱のため、インフルエンザとして、タミフル処方あり。 1/10、39.4℃解熱剤を入れるも、なかなか下がらず、夜間救急受診。 CRP高値のため、抗生剤処方あり。朝受診するよう言われる。 一体何の病気でしょうか?
2人の医師が回答
16歳の息子ですが、前歯の虫歯治療で根っこの膿を出す治療をしています。昨日、治療後から歯の痛みが出ていました。今朝になり38度の高熱が出てきたので内科でインフルエンザの検査を受けてきましたが陰性でした。学校でインフルエンザは流行しているので、念のためとインフルエンザの薬をいただきました。インフルエンザの様な症状はないのですが、虫歯の影響から発熱することはありますか?
2月8日娘が39.2の高熱。夜間病院にてカロナールと抗生物質の薬もらい、翌日38.2。PCR検査は陰性でした。10日11日娘は発熱も頭痛も治り12日から出勤しています。看病した私は11日から度々36.9〜37.0の熱があり、とても不安で食欲や睡眠もとれない日々が続いています。その他の症状は特にありません。
4人の医師が回答
12月6日から39度〜42度の高熱を繰り返しています。毎日病院通いをしてますが今日血液検査をし炎症の数値だけが高く題名にもあるように2、8でした。 尿検査もしたのですが上手く採取できず明日する事になっています。 インフルエンザ検査は陰性でした。 座薬をすると一度下がるのですがまた上がります。 この数値は異常なのでしょうか? 教えてください!
3日前から高熱、下痢の症状が続いています。昨日内科を受診しましたが熱があるため検査が出来ず、抗原検査だけ行い陰性でカロナールを処方されました。発熱は夜中に39.4℃まであがり、日中は37〜38℃です。今日になって激しい胃痛が始まり、胃痛の後に下痢になる状態です。原因が分からず不安です。このまま様子を見ていて良くなるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療