1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ロタワクチン後の下痢からの乳糖不耐症

person 乳幼児/女性 - 解決済み

こんばんわ。いつもお世話になります。現在5ヶ月の女の子です。16日にロタワクチン3回目を接種しました。翌日からお腹が緩くなり始めました。普段は1日一回だった便が2~3回になりました。以前にビオスリーを貰ってたので飲ませて様子をみてました。それでもゆるかったので19日に受診をして、ビオスリーを追加で飲ませました。しかし、翌日からミルクを飲むたびに便が出るようになり、5~6回に増えました。そして、23日に再び受診しました。乳糖不耐症になったんでしょう。と言われ、ミルラクトをミルクのときに飲ますようにしました。そして、今日、今までミルクを飲むたびに出ていた便が、飲んでいなくても出るようになり、下痢がひどくなりました。今日の便の回数は9回です。 これは明日にでももう一度受診をするべきでしょうか?それとも昨日から飲み始めたばかりなのでもう少し様子を見た方がいいでしょうか? ゲップと一緒にミルクを吐き戻すことはありますが、滝のように吐いたりはしてません。ミルクも一回に180~200を4回~5回飲みます。たまに機嫌悪い時もありますが、抱っこしたら落ち着きます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)