1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

喉が焼けるように痛く(特に右側)唾を飲むと針に刺されたように痛いです。どんな病気が考えられますか?

person 30代/女性 - 解決済み

喉がとにかく痛いです。(特に写真右側が痛いです。)どのような病気が考えられますか? 【経緯】 8/8:喉の痛み、37.5度程度の微熱。 8/9:喉の痛みが強くなり、38度以下の熱が上がったり下がったり。 8/10:喉の痛みがさらに強くなり、唾を飲み込むだけで激痛。解熱。 8/11:病院へ行き、おそらく風邪とのことで薬もらい念のためPCR検査。 8/12:PCR検査は陰性。病院での薬を引き続き飲むも、喉は常にヒリヒリと痛く、唾を飲み込むと針を刺したような痛みが続く。特に右側が痛いです。 喉の痛みのみがどんどん悪化し、辛いです。 後鼻漏のようなものを感じるときもありますが、鼻水や鼻詰まりはなく、咳もありません。喉の痛みだけです。 また、参考までに1週間前に子どもが手足口病にかかっていますが、病院に行った際に手足口病ではないと診断されています。 PCR検査も陰性で、家族もコロナのような不調は誰もなっていません。 コロナでないとしたら、どんな病気が考えられますでしょうか? 口の中の写真を添付します。ご確認よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナに似た症状が出ました。その後。

person 10代/男性 - 解決済み

2週間前に扁桃炎と診断された中3の息子がいます。喉の痛み、倦怠感、微熱(36.8〜37.3)があったため、2日目に念のため抗原検査を受けて陰性でした。が、6日目に倦怠感がひどくなったため保健所よりpcr検査をうけました。8日目でした。この時も陰性でした。 だるさは残ってましたが、今週からましになったので学校に登校し始めました。 が、朝は食欲がなく、必ずビタミンゼリーのみ(お弁当は食べます)、帰宅したらアイス、ジュース、菓子パンなど今まであまり食べなかった甘いものをすごく食べます。そして今日は今までの中で1番だるいと言って帰宅してからずっと寝てます。 そこでお聞きしたい事が2点あります。 一つ、高熱はでてませんが、長い倦怠感を見てるとコロナの疑いが晴れません。熱は今36.9°でした。どう思われますか? 二つ目、今週から甘いものばかりを欲しがります。以前はそれほどではなかったのに、ゼリーアイスジュースばかり。糖尿病にならないか心配です。このまま好きにあげていいのでしょうか。 よろしくご回答お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉の違和感と繰り返す風邪

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年末酷い喉の風邪をひいて治りましたが、喉が痛いというかしゃべると痰がからんだり話しにくい感じが続いていました。 今年になってから気づくと喉の右側の同じ場所に違和感があります。左手で首をつまむ様に持って中指が当たる辺りです。 唾を飲み込む時に気のせいかな?と思う程度の違和感が常時あり、それがほんの少し強く感じた時に風邪の症状が出ます。 先月は喉の痛みと微熱が出てコロナの検査をしましたが陰性でした。 今は一週間くらい前から喉が荒れている感じで、今朝から完全に声が枯れています。熱はありません。 痛いかなと思うときは耳鼻科でもらったトラネキサム酸を飲んでいます。 この喉の違和感と繰り返す風邪は関係あるのでしょうか。 何となくずっと喉が荒れていて声が出し辛く痰がからむのも不自由です。 コロナで殆ど外出していないのに風邪ばかりひいてしまうので困っております。。 因みに元々アレルギー体質で、慢性副鼻腔炎と診断された事もあり、しょっちゅう風邪はひくタイプですが、こんなにすっきりしないのが続いた事はないのでご質問致しました。

4人の医師が回答

もしかして、副鼻腔炎?

person 40代/女性 - 解決済み

半月ほど前からの症状です。 最初喉の痛みから始まり、夜だけ37.9℃の熱が出ましたが、翌日には平熱になりました。その後声がれが2日程続き、咳が出てきました。 声がれはすぐに治ったのですが、咳だけが現在まで続いてます。 最初は耳鼻科に行き、アレルギー性鼻炎もある為、ムコサール、プランルカスト、アスベリン、デザレックスを処方して頂きましたが、咳が治らないので、市販薬で麦門冬湯とリン酸コデイン入りの咳止めを購入。昼間はさほど出ませんが、夕方から空咳が続きます。 熱はない日もあるし、37.2℃くらいの微熱や頭痛がある日もあります。 そんな中、本日呼吸器内科を受診し、聴診器で確認して頂きましたが、特に異常はなく、風邪の後に咳だけが残ってるとの診断で、麦門冬湯2週間分とリン酸コデイン1週間分が処方され、聴診器で異常がないと言われ安心したのですが、現在、頭痛と微熱37℃くらいがあり、目の下の頬の部分と、鼻の骨の奥が波打つようにドクドクして痛みがあります。 鼻呼吸すると鼻の奥が痛む感じもあります。 また数日前からジャンプしたりすると左の上の奥歯やら歯茎がズキズキ痛みます。 この事は今日の主治医に言い忘れてしましました。 そこでお聞きしたいのは、 1.長引く咳、頭痛や顔の痛み、微熱を考えると、副鼻腔炎なのかも?と考えたのですが、鼻水がまったくでない副鼻腔炎はありますか? 2.10日程前に5歳の娘も蓄膿症の診断を受けたのですが、うつった可能性はありますか? 3.耳鼻科に行けば、副鼻腔炎はすぐにわかりますか? 4.副鼻腔炎でも、空咳が続く事はありますか? ちなみに、朝は痰がらみの咳が出ます。 5.内科で聴診器をあてていただいて、肺炎やコロナの心配はないですか? 6.副鼻腔炎なら、今の薬じゃ効果はないですか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

副反応によるものか、腎臓癌手術によるものか、原因が特定できず、悩んでいます

person 50代/男性 -

腎臓癌の腫瘍部分の切除手術を1か月前に受け、3回目接種を受けたのは、その3週間後。手術後は、約10日間の入院後、退院して自宅療養を今も継続している身で、微熱がずっと続き、カロナール500mg錠/日を毎食後で計150mgが通常ですが、1日3000mgまで可能とのことです。退院後は3/3にまず通院で検査等含めて行いCRPは退院前日より下がっていたのですが、3/12通院時には再びCRPが上がっていて、微熱も続いた状態で、抗生剤のファロム200mg錠を毎食後を飲み始めていました。その診察時に、コロナ接種を受けても構わないと了承され、予定通り受けたのですが、翌3/16には38.0℃と、退院後の自宅療養期間では最高の温度まで急激にあがりました。(その前は、高くても37.5℃で、接種前には徐々に36℃台前半まで下がっていました。)現在もひとつは副反応で、本日3/18で、朝35.7℃まで下がるも、昼から夕刻には37.5℃に上がる状態です。抗生剤ファロム錠200mgを飲み続けて、カロナール500mgと併用して毎食後に服用中です。カロナールは、1日300mgMaxとも言われていますが最高で2500mgまでしか飲んでません。次回通院日が3/21なのですが、そこで、問題無ければ翌3/22から仕事復帰と考えていましたが、あくまでそこで採血した結果からのCRPが前回からの数値から下がっていること、そして熱も平熱で夜にでも高くても36℃台前半、ということでなければ、もう1週間くらい自宅療養を続けてみた方が良いのでしょうか?自宅療養だけでももうちょうど3週間経過で、一人暮らしでもあるので、どうしたらいいのか?ちょっと悩んでいます。この状態なら、最低でももう一週間は自宅療養を続けるべきか?とも思いますが。それで37.5℃計測されると無理しな方がいいということでしょうか?以上よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナ濃厚接触者 喉の痛み 扁桃腺の腫れかどうかを教えてください

person 20代/男性 - 解決済み

この度はお世話になります。 同居している家族二人が1週間ほど前に体調を崩し 自宅での検査キットを使用したところ コロナに感染していたらしく その後私も数日遅れで8月18日頃に体調が悪くなりました。 私は普段体調が悪くなることがあまりないのと 在宅仕事なため外出をあまりしないので コロナの検査はせずにコロナに感染したと自主判断し自宅療養をしておりました。 微熱(37.5℃以下)と軽い咳と頭痛と倦怠感と少し遅れて喉の痛みがありましたが 現在では喉の痛み以外はほぼ治癒しました。 その喉の痛みも少しずつ痛みが引いてきている感覚があるのですが 喉を見るとのどちんこの下の部分に白いのがついているのが見えます。 この部分の名称が分からなかったので添付した画像に白い丸で囲みました。 また光で照らしてみるとこの部分周辺が赤く炎症を起こしているように見えます。 この白い丸で囲った部分についてお伺いしたいのですが 1 これは扁桃腺の腫れに関連するものなのでしょうか、 それとも扁桃腺ではないのでしょうか。 2 この画像では扁桃腺は腫れているように見えますでしょうか。 3 症状が治まれば経過観察でもよろしいでしょうか。 念のため喉の奥の部分が閉じている場合と開いている場合の写真を載せました。 お見苦しい写真となってしまい申し訳ございません。 お忙しいところ大変恐縮ではございますが 何卒ご教授してくださいますようよろしくお願い申し上げます。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)