検索結果:3,726 件
今回の熱で不安になり色々調べていましたが急にSLEなどの膠原病が発症したとは考えられますか?また抗生剤を始めてからオリモノは急に減りました。あと赤ちゃんや子宮への感染兆候はなく元気です。出産により母体や赤ちゃんに影響がある病気だったらと不安で眠れません。
1人の医師が回答
トリキュラー錠28、二人目の出産後1年ほど飲み続けております。 一度も飲み忘れもなく、先々月に丁度子宮がん検診のときにきちんと避妊もできてます。とのことだったのですが、先日はじめて飲み忘れました。 気づいたのは、次の日の薬を飲む定時の時間です。
一人目を2003年二人目を2004年に出産して、その後生理周期が不順になり、がん検診の時に、相談したら卵子に元気がないようですね…と言われ、今まで授かりませんでした。 それが、最近検査薬で陽性 婦人科に行ってみました。
12年前に一人出産経験があります。41歳女性です。元々たのうほうせい卵巣で子どもができにくいです。何年か前に不妊治療も少ししましたがもう子どもは一人でと諦めて止めました。しかし突然、今年に入り妊娠しました。
2人の医師が回答
現在、妊娠5ケ月18週目の妊婦です。 身長160cm体重58kg34歳。 11年前に、一度出産しているのですが。 その時、妊娠中毒症による高血圧になった為。 今回は、早くより血圧手帳をつけています。
少し歩いた時、重いものを持った時など、2分程度お腹が張り、休憩するの2分くらいかけて段々ましになると言った感じでした。 健診で相談しましたが、特に指導を受けたりはなく、39週4日で出産しました。 しかし、出産してから息子が両足合指症であることや低緊張を指摘されてい...
4人の医師が回答
妊娠中は排卵しないですよね? 頭ではないと思っているのですが、誰にも相談出来ず妊娠したくないですし、出産なんて考えられません。 自問自答を繰りネットで検索してを繰り返しており辛いです。 先生方にアドバイスを頂きたいです。
3人の医師が回答
産後14日目です。 切迫早産で妊娠24週での出産になり、子供はNICUにいるため搾乳して届ける日々を送っています。 産後2日目から胸が張ってきて少しずつ母乳が出始め、産後3〜7日目には胸が石のように固くなり一度の搾乳で左右各25ml〜30mlほど出るようになったのですが...
運動発達は、ハイハイが10ヶ月のはじめ、つかまり立ちが10ヶ月の終わりにできるようになったので、遅いので念のために要観察にしとくね〜と言われました。 37週で出産で46cmの2230gでした。 離乳食は1日3回、主食80g副食30gを1時間以上かけてあげています。
現在44歳4ヶ月です。41歳で自然妊娠で正常出産しました。どうしても二人目を諦めきれず、一人目出産後、排卵誘発したりしなかったりですがタイミングや人工受精を繰り返してきました。昨年11月、二回目の妊娠が7週のけい留りゅうざんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療