検索結果:9,684 件
義実家のお宅ですき焼きをご馳走になったのですが、調理してくれた方が生の肉を触った手を洗わずに色々触ったり、鳥のささみをシンクで洗ったり。。 シンクでささみを洗ってる時は食べる時に使うお皿がすぐ近くにあったり。。 2歳の子供のごはん作ってくれたのですが、生肉切ったハサミで食べやすくカットしたかもしれません。 実際見てないのでわからないですが、鶏肉はカンピロバクターが心配です。。 特に小さな子供は抵抗力ないので、心配です。
5人の医師が回答
35歳女性です。20年ほど前に神経を取った歯があるのでが、ここ2、3日、その歯が痛みます。 何もしてない時は痛くないのですが、ご飯を食べたりすると痛みます。(水を飲むのは何ともないです。熱いものを食べたりすると特に痛みます) 今日歯医者に行き、レントゲンも撮りましたが、虫歯も根の周辺に膿が溜まってる様子もないとのことで、ひとまず様子見になりました。 原因としては何が考えられるのでしょうか。 また、時が経てば痛むこともなくなるのでしょうか?
2人の医師が回答
23歳娘の事です。いつも娘はお昼すぎに起きるのですが起きてお腹すいてご飯を食べると胃痛がするらしいのです。長くは続きませんが長いときで15分程で短い時は5分程キリキリ痛むと言います。ですが夜ご飯の時は痛く無いらしくなぜ起きてすぐのご飯の時だけ胃が痛むのでしょうか?昨日と一昨日と痛かったみたいですが今日は起きてすぐのご飯の時は痛くなかったみたいです。たまに急に食べると胃が痛くなる事があったらしいのですがこの症状はよくある事なのでしょうか?後、お腹いっぱいになりすぎるとゲップも出にくくなるらしくこの症状も何故なのかとても心配です。胃カメラは2年前にしたきりで最近はしてません。2年前はとても綺麗な胃だったみたいです。ですがここ2年の間に胃癌とか怖い病気になってる可能性はこの食後のたまにの胃痛とお腹いっぱいになりすぎるとゲップも出にくくと言う症状は当てはまりますか?もし胃癌ではないとしてもどう言った事が考えられるでしょうか?とても心配なのでご回答よろしくお願いします。
一歳半の娘が、気管支炎になってしまい‥そのまま気管支喘息と診断されました。食欲もあまり無いのか‥ご飯をあまり食べません。今日は、調子が良いのか夕飯をお茶碗一杯食べたのですが‥今、寝ている時に咳き込み、吐いてしまいました。こういう事はよくある事なのでしょうか?また、違う病気の疑いがあるのでしょうか? 2日置きに病院で吸飲してますが‥いっこうに良くなりません‥。
1人の医師が回答
2歳の子供が本日あまり食欲がなく、夜ご飯をほとんど食べませんでした。 (ご飯の前にバナナ1番とおやつは食べました)そのあとうんちをしたのですがやや緩めで、なんだか色もいつもより白っぽい色でした。しかし本人はいつもと変わらなかったので気にせずにいたら、先程突然嘔吐しました。嘔吐した後は落ち着いており、おっぱいを飲んで寝てしまいました。今はよく寝ています。 明日どのような様子だったら病院を受診すべきでしょうか。
3歳の子どもですが、今朝気持ち悪いと言い朝ごはんの前にトイレで2回嘔吐、夕方に1回トイレで嘔吐しました。 胃腸炎になった事ありますが、その時は食べたり飲んだりすると急に何回も嘔吐していたので、今回は嘔吐の前に気持ち悪いと言いトイレで嘔吐し、その後は普通にご飯も食べて飲み物も飲んで元気です。 明日病院へ行こうと思いますがこれは胃腸炎なのでしょうか。
3人の医師が回答
三歳五ケ月です 八月30日の昼に保育園に迎えにいったら38度2分熱があり小児科にいきました 機嫌も悪くなく昼ご飯もたべたとのことでした 夜は少なめですがご飯たべました 次の朝は37度になり昼には平熱になりました この熱の原因はなんだったんでしょうか クスリはフロモックスがでて夏かぜと診断されたのですが 熱がある時も普段どおり遊んでいました
今二歳の子供が嘔吐しました。 下痢もしています。 熱もなく吐いたあとはけろっとしています。 とても心配です。マグロが好きでマグロを食べさせました。三回目です。 マグロが悪かったのでしょうか。。ご飯のあと30分くらいで吐きました。 心配なのは昼間食べた物も消化していなかったことです。 今野菜ジュースを飲ませました。 原因はマグロでしょうか、、今げんきにしているので、朝も大丈夫なら保育園にいかせるつもりなはのですが良いでしょうか。
6人の医師が回答
4歳の男の子です。 昨日保育園から帰り、ごはん食べずに寝てしまいました。 朝起きてすぐ腹痛を訴えるも排便はなし。 その後二回嘔吐し、落ち着いてからウィダーインゼリーを食べ、噴水のように嘔吐しました。 朝7時から12時の間に計4回嘔吐してます。 お昼過ぎから元気が出てきてます。 何が原因でしょうか。 脱水以外に気をつけること、病院受診の有無などアドバイス下さい。
11人の医師が回答
1才7ケ月の子なのですが今日の15時くらいから熱38℃を出し今現在も38.2℃です。咳と鼻水が少し出ています。朝から夕方までは元気だったのですが19時くらいから元気がなく食欲はあまりなかったので,ご飯を2口食べた後に水分を取りヨーグルトを食べさせました。 8日に麻疹予防接種を受けたのですが,それが原因でしょうか? 発疹は出てません。 保育園で熱風邪や胃腸風邪,おたふくが流行ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療