4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

判定日の数値は良かったのですが、その後の伸びが悪い気がして悩んでいます。

person 30代/女性 -

今周期よりAIHで治療中です。 1月の15‪‪日に左11.6mm、右12.7mm、内膜8.7mm 17日午前中の診察で卵胞18.7mm、右15.7mm、内膜9.1mm(先生曰く右は成長してないので左から排卵予定とのこと) 夜18時半ごろAIH。hcg注射はなし。 18日にはのびるおりもの?がまだ出ておりました。 基礎体温つけ始めたばかりなのもありガタガタで、いつから高温期に入ったのかわかりません。 おそらく18.19のいずれかかと思いますが、 検査薬は27.28日真っ白、29日からうっすら陽性になり、 2月1日(3w6dか4w0d)判定日にお昼頃hcg231で陽性判定をもらいました。これは高めとのことでした。 その後2月5日(4w3か4d)にエコーしてもらいましたがまだ何も見えず、午前中の採血で血中hcgは 792でした。 検査薬に影か見間違いかと思うほど、写真に写せないほどの薄さで反応しはじめたのが28日なので、そこでもし血中hcg20程度だとすると、 2月5日の792までは1日約1.5倍強くらいで伸びたことになりますが、 1日の231から本日の792は1日に換算すると1.36倍程度にしか伸びてなく、伸び率が悪いのではないかと心配です。 また、4w3か4dでhcg792というのは低いのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠5週6日、胎嚢しか見えない

person 30代/女性 -

2人目を妊娠中です。 初診は5w3d、その後出血があったので5w6dに再度受診しました。 出血に関しては深刻なものはないとのことでしまが、成長が思わしくないのではと心配になり、次の受診までに覚悟ないしは安心したく思い相談させて頂きました。 エコーは、 5w3d 16.6mmの胎嚢、卵黄嚢ありそう?(はっきりせず) 5w6d 20mmの胎嚢のみ、卵黄嚢、胎芽見えず 上の子の時は5w4dで卵黄嚢がくっきり見えました。 前にも流産の経験があり、その時の胎嚢と比べても週数通りに成長しているのでその点は安心してましたが、 医師が「ちょっと卵黄嚢見えないのは嫌だなぁ」と言ってて、とても不安になってしまいました。 次回は私の都合がつかず少し早いですが6w4dに受診します。 ちなみに自然妊娠ですが、基礎体温と排卵検査薬を使用、排卵痛もあったので排卵日のズレは考えにくいです。 つわりや妊娠初期の症状はしっかりあります。 以上が私の状況です。お聞きしたいのは、 1.6w前後で空っぽだったけど7wで心拍確認した体験談も見かけますが、5w6dで何も見えないというのは産婦人科の先生方から見たら厳しいのでしょうか。 2.1人目の前に稽留流産を経験していますが、 流産→出産→流産となった場合は不育症とはならないのでしょうか? 出産を挟んで複数回流産するパターンは珍しくないのでしょうか? 赤ちゃんを信じて待つしかないのは承知ですが、覚悟または少しでも安心出来たらなと思います。教えて頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)