検索結果:2,564 件
こんにちは、お願いします。 10日くらい前からのどが痛み出し、耳鼻科で診てもらったところ 風邪ということでPL顆粒、ロキソプロフェンナトリウム錠を頂き飲んでいましたがよくならず、 耳の閉塞感と偏頭痛が現れ、鼻水も出始めたのでまた診てもらったところ (今度は別の先生でした。)フロモックスとセレスタミンを処方されました。 飲んで休息も十分に取っているのですが、よくなりません。 鼻水がひどくなってきました。このまま薬を飲み続けてよくなるのでしょうか。 また、今まで診て貰っていた耳鼻科では風邪のときもネブライザーをして 頂いてましたが、今通っている病院はしてもらえません。これが 通常なのでしょうか。(20代、女性)
1人の医師が回答
症状は以下の通りです。スプリセルと併用可能な薬についてお聞きします。 (胃炎) 先週日曜日(2/9)の焼肉後から胃のムカムカ 先週、なんだかまともに眠れない日が続き、3日前に体調不良に。その時から胃炎症状も酷くなった。 ゼリーなどしか食べられない 吐き戻し1回 ゲップが溜まる 水を飲むと短時間のみ多少おさまる (震え) 昨晩、0時と4時に寒気とはまた違った寒さを感じ、震えが止まらない。 毛布は何重にも掛けてる。 たまらずガスストーブで暫く温まると落ち着き、再度寝ることが出来た。 PLとセルベックスは服用可能でしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一昨日の夜から熱があり、きのう小児科で処方された薬を夜飲ませて寝せました。 ただ、毎月熱を出すような子でその度に抗生剤をもらって飲ませています。 かかりつけの先生のことは信頼しているので今まで処方された分は確実に最後まで飲ませていたのですが耐性菌のことなど周りから聞くことも多く、毎月は飲ませすぎな気がしてしまい、今回は一緒にもらっている幼児PL配合だけ飲ませようと思っているのですが、ただきのうの夜は抗生剤を飲ませたのに今日から飲ませないのは問題がありますか? 抗生剤は最後まできちんと飲まないと効き目がないだけではなく何か他にも問題がありますか? アドバイスお願いします。
10人の医師が回答
2日前の夕方から発熱し、その日の夜に39℃の熱が出ました。次の日は、一日中37℃前半の発熱と喉の違和感があり、夜には完全に解熱しました。しかし、今朝になって激しい喉の上部の痛みと声の出しづらさ、咳があり、夜には38℃に再度発熱してしまいました。昨日の午前中に受診し、コロナとインフルエンザは陰性とのことで、原因がわかりません。 解熱後再度発熱してしまったことと、眠れないほどの喉の痛みが不安です。 再度受診する目安はありますでしょうか。 薬はPL顆粒とカロナールを処方されています。
3日前から喉のイガイガの症状があります。本日インフルエンザAの診断を受けました。喉の炎症に良い漢方薬は葛根湯と桔梗湯のどちらでしょうか。以前子どもがインフルエンザAにかかったときには、私も予防のためイナビルを吸入し、その時処方されたのが桔梗湯でした。本日はやはりイナビルを吸入し、葛根湯を処方されました。処方されたのは同じお医者さんですが、桔梗湯と葛根湯ではどのような違いがあり、喉の炎症にはどのような効き目があるのでしょうか。 また、今回PL配合顆粒も処方されいます。以前に異なる病院で気管支喘息かもしれないといわれており、今日かかったお医者さんも承知しているはずですが、服用の影響を心配しています。
6人の医師が回答
22日朝より36℃から39℃代のひどく上下している発熱があり、日中は37℃前後、夜間と朝方は38℃前後でずっと続いています。 症状は 高熱にうなされた時ような全身の倦怠感、頭重感、悪寒、四肢冷感、四肢の感覚鈍麻、咳、喀たん、鼻汁、頭痛、食欲不振があります。 薬はオゼックス、PL、フスコデを処方されましたがほとんど効いているような感じではありません。さすがに4日も続いていて怖くなってきたのですが血液検査や尿検査などの検査をお願いした方が良いのでしょうか? それともこのまま内服の継続と安静保持で良いのでしょうか?
2週間前から鼻水が出始め、微熱がでましたので、花粉症と思い、内科にかかりました。風邪か花粉かわからないのでということでPL顆粒とダーゼン、フロモックを処方されました。その後、改善されないので、耳鼻科に行くと、アレグラ、オノン、小青龍湯エキス顆粒レスプレン、ムコダインを処方されました。内科でもらった薬は飲むのをやめました。しかしすっきりしないので、市販の鼻炎カプセルを飲んだところ、鼻は止まったのですが、鼻をかむと膿状の鼻水と喉の痛みがひどくなり、また耳鼻科へ。今はフロモックスとトランサミン、スカノーゼリン、小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒を飲んでいます。外出すると咳がひどくでます。風邪なのでしょうか。
3日前に寒気がひどかったので熱を計った所38,3ありました。2日目も全く下がらず夜は頭痛がひどく寝れる状態でもなく3日目には39,7まであがり開業医の病院に行き診察をしてもらいましたがインフルエンザでも無く,レントゲン,採血全く異常なし。4日目の今は熱39,6あります。食欲は少しだけありますが寒気がひどくて布団から出れないです。関節のあちこち痛みがあり吐き気もあります。大きい大学病院みたいな所で調べてもらった方が良いのでしょうか?薬はPL,クラリス,ソレトン80を処方され飲んでいます。
昨晩39度発熱し、夜間救急受診 インフルエンザ検査陰性 胸部レントゲン 肺炎症状なし 採血 crp3.5 WBC11400 喉が少し赤く、首喉辺りで炎症の可能性 以下を処方してもらいました。 ジスロマック錠250mg PL配合顆粒 ムコスタ錠100mg イソジンガーグル液7% 薬を飲んで、お昼の現時点では微熱37度丁度まで下がっています。 急な発熱、原因が分からず不安です。 発熱する前日肩が凝りかなりきつめで痛いなと感じる指圧マッサージを首肩に受けたのは何か関係するのでしょうか。
昨日から風邪をひいて鼻閉、鼻水、咳、鼻声、におい、味わかりません。 耳鼻科でPL顆粒、メジコン、カルボシステイン、アジスロマイシンをもらい飲みました。 今日の昼まで飲んでそのあと頭が痛かったので漢方83とカロナールを飲んだのですが、飲んでから二時間くらいたった頃から動悸がして息苦しい感じになり血圧をはかってみたら上が140くらいにあがってました。普段は110くらいです。 仕事中だったのですぐに家に帰って横になってはかったら普段通りの血圧に戻ったのですが脈は早いままです。90くらいあります。 息苦しい感じは鼻つまりがあるので少しはあるのですが、動悸が気になって心臓が悪いのではないかと心配です。 薬の飲み合わせが悪かったのでしょうか?不整脈などはないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療