なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

狭心症ではないかという不安

person 20代/女性 -

お世話になります。いま不安なことを相談させて頂きます。 主な症状→左肩こり・痛み(食後や緊張した時には特に)、左側の背中の重み・痛み、みぞおちの違和感、胸の違和感、時々顔がのぼせる、鼓動が気になる、肋骨に沿っての痛み。もだえてうずくまるような胸の痛みは無し。左肩の痛みや首の痛みは以前時々からありましたが、今回は5日目程。 今月から体調不良で悩んでいます。 特に食後の首の締め付け感、腫れ、息苦しさを感じ耳鼻科→異常なし→逆流性食道炎の疑いで胃カメラ→異常なし→ただ上記の症状やお腹の張り感などから疑いがないわけではないので胃酸を抑える薬を処方。喉の違和感からアレルギー専門病院へ(食物アレルギー有)→甲状腺・アレルギーの検査をするが大きな数値の変化なし(甲状腺の何かの値が少しだけ高いけど治療するほどでないと)、今月2回目の長期の不正出血→婦人科→ストレスとのこと。→今は左肩の痛み・こり、胸の違和感 8月末に近くのクリニックで健康診断を受けました。血液検査や血圧、胸部レントゲンも異常なし。脈が90、心電図が少し乱れているけど異常なほどでないと言われました。 5年前に期外収縮の診断を受けました。胸を押されるうずくまるほど激しい症状、動悸→心臓エコー、24時間ホルターなどの結果治療の必要がなし、毎年心電図を取ったりしていますが、多少不整脈がみられるが経過観察。 検査に行くのもストレスになっています。次から次へと症状が出るので…無職で時間に余裕ができ、働いていたときは気にならなかったものも気にしているという自覚があります。また8月末の健康診断からこんな短期間で狭心症になるのかという疑問もあります。今すぐ病院にいき検査を受けるべきなのでしょうか? あまりにも体調不良が続き精神的にまいっています。長々と申し訳ございません、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胸の違和感(ざわざわ)

person 20代/女性 -

おはようございます。 私はお恥ずかしながら看護学生でありまして 家に聴診器があります。 昨日夜からまた左胸(乳頭の3横指上〜肩.腕〜左指先、左足)の違和感(ざわざわ、だる重い?凝ってる?感じ)がしていやな感じがしたので、聴診器で聞くと僧帽弁領域が横に転がって聞いたときは1音と2音の間が空かずに、すぐ「とと、すー、とと、すー」のような1音が聞こえず2音が分裂?してるように聞こえます。しかし普通に座位で聴診すると授業で習ったような音です。このように臥位と座位で心音って変わるのですか? 胸は痛みというより違和感です。 息苦しいとかはないです。 もう教科書を開いてもよくわからないし 病院までは予約の日程(ホルター心電図の結果) もまだまだだし どうしたらいいのかわかりません。 他の症状として… 夕方から夜に上がる微熱(37.2℃まで) 7月29日の血液検査では WBC9.9だけ高かったです。 時折の吐き気、治りかけの風邪(咳、痰) 頻脈(落ち着いてると70、早いと100を超える) 虫歯の治療放置、パニック障害があります。 ちなみに7月前半にも同様のことがあり (その日の前後には胸の圧迫感、左胸の痛み 横になると息苦しいなどの症状もありました) 救急外来に着く頃にはその症状はなく 心電図と血液検査、胸部X線で異常はなく 終了しました。 急に状態が悪化してしまうのではないかと 外出もままなりません。 どうにかお力添えをお願いいたします。 看護学生にもかかわらず 情けない質問でほんとにごめんなさい。

9人の医師が回答

胸の動悸とゲップと喉の異変

person 30代/男性 - 解決済み

2019年2月ころから体調不良になり頭痛が酷かったので脳神経外科に行きMRIを撮り異常がなし。会社の健康診断も悪玉コレステロールが多少高いのみあとは健康。ですが10月ころから背中の痛み、首の痛みや酒さなどの症状が出始め11月には胃の調子が悪く医者いくも以上なし(カメラなし)。そしてまもなく血便が出始めたため痔とは思いましたが一応内視鏡しましたがやはり痔気味で腸にも異常がなし。めまいもしたので耳鼻科に行き調べてもらっても異常なし。眼科でも、異常なし。首が悪いのかと整形いくも骨には、異常なし。歯の虫歯等も、全て治療し異常なし。ですが体調は悪く。 急な嗚咽や頭痛、腹痛、脇腹痛などがありもう医者にも行き過ぎてお金ばかり重なるので我慢をしておりました。(体調良いときはなんもならない) 体調が良いのはほんと1年で10回あるかないかです。そして今年に入り胸痛が始まりました。走ると1回だけなる強めのドキンの胸打つ感じ。でも、1回で終わります。 前かがみで重いものを持ったりするとドキンとなったりおっきい声や興奮したりするとドキンとなります。(循環器科では飲みすぎか疲れと言われました)心電図のみしてます。異常はなし。ちなみこのドキンとなったときの脈拍は80前後です。最近はお風呂に入ると息切れも始まりました。けどリラックスすると治まります。あとはゲップがすごくでます。喉もイガイガして咳がたまにでることもあり。逆流性食道炎なのか?とおもってますが自己判断です。逆流性食道炎でもドキンとなったりするのでしょうか?胸の痛みがあるのでしょうか?不安からなのか毎日安心できず楽しくありません。仕事柄前かがみで重い荷物を運ぶので姿勢は悪く猫背気味かなとおもい接骨院で今治療しております。でも上記は治りません。心臓病でしょうか?食道癌でしょうか?食欲はあります。多少減りましたが。お酒も呑めます。タバコは吸いません

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)