インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,180 件

インフルエンザA型になりました。

person 40代/女性 - 解決済み

本日インフルエンザA型と診断を受けました。 2日前に38度以上の熱があったため安静に過ごし、翌朝熱は下がったのですが、昨日の夜に38.5以上の熱が出たため検査キットで調べたところ、インフルエンザ陽性でした。 初めてのインフルエンザでの高温で不安を感じ家に残ってたロキソプロフェンを服用してしまいました。前日、前々日は高温とともに汗もとてもかいています。(ロキソニンが推奨されていない事は後で知りました) 本日は朝から熱もなく、咳と鼻水があるくらいでしたが医療機関を受診。 A型との診断を受け、吸入薬と咳と鼻水の薬を処方され(デキストロメトルファン、デザレックス、イナビル)お昼に服用しています。 前置きが長くてすみません。 そこで今の体調なのですが、咳以外の特別な症状も無く安定して過ごせてはいるのですが、体は熱くないのに頭だけとても熱く、脇で計ると37度後半くらいの体温ですが、舌下だと測定不能、舌上で38.5度くらいになります。 予測計のためこんなものなのかもしれませんが、正しい体温が計れていない気がする事に不安を感じるのと、汗をあまりかかなくなっていまっていて、手足も冷えている事に疑問を抱いています。 元々風邪などの症状は体を温めて頭だけ冷やす方が良い気がしていたので、逆のため体を温めた方が良いのか冷やした方が良いのか悩んでいます。 体調が落ち着いているので特に気にせず過ごして良いものでしょうか? インフルエンザを始めて発症したため勝手が分からずに心配になってご相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

6人の医師が回答

インフルエンザの検査結果について

person 20代/女性 -

インフルエンザの検査結果について、セカンドオピニオンを下さい。 インフルエンザが疑われたため、本日インフルエンザの検査(鼻に綿棒を入れるタイプ)を受けたところ、陰性でした。 しかしながら、普段高熱を出すタイプではないため、上手く反応が出なかったのでは?と感じております。 明日以降の通勤の可否について迷っています。 経過と質問を下記に記載しますので、ご回答お願いします。 --- 【経過】 2日前:朝から透明でさらさらの鼻水が止まらず、くしゃみもあり、頭が重い。花粉症かと思い市販のフェキソフェナジンを服用。夕方より喉の痛みもあり、熱を計ったが平熱。 . 昨日:朝は鼻水、喉の痛みがあったが平熱。昼頃より軽い悪寒と浮遊感、頭の重み。だんだんひどくなり、15時頃に発熱38.9度。夜にかけて38度代前半の熱が続く。 食欲はあり、関節痛はさほどなし。 . 本日:起床すぐの8時頃は平熱。その後も体温は最高36.8度。 12時頃検査を受けるが陰性。主治医曰く、喉もさほど腫れておらず、呼吸も正常。 16時頃よりひどい頭痛があり、市販のロキソニンを内服。 . 備考:生活環境内でインフルエンザの流行はないが、3日前人混みに行っている。ワクチンは11月末に接種、ここ10年以上罹患なし。マヌカハニーや乳酸菌を日常的に服用。 . 【質問】 1.上記を踏まえて、本当にインフルエンザではないでしょうか。 2.もしインフルエンザだった場合でも、検査で陰性のレベルまでウィルスが減っていれば、もう人に移すことはないですか? 3.病院等に行ってしまい、他のインフルエンザウィルスを拾ってしまったのではないかと不安です。患者らしき人と直接接触はありませんでしたが、20分ほど滞在した診察室に鼻をかんだティッシュがたくさん置いてありました。インフル患者のものと仮定して、触らなくても感染の可能性はありますか? . 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

48歳女性、2/11から高熱があります。コロナ感染またはインフルエンザのどちらか、と思います。

person 40代/女性 - 解決済み

2/10の夜、風邪ひいたかもと思い、葛根湯を飲みました。2/11はスーパー行きましたが寒気があり、午後熱を測ったら37度以上、夜は39.3度まで上がりました。その日はロキソニン市販薬を2回のみましたが微熱程度に下がり、また高熱の繰り返しです。症状は、悪寒、熱、頭痛、ダルさ、喉は痛くないがタンが絡みそのために咳が出ます。咳き込むことはないです。 周りに陽性者や濃厚接触者は思い当たりません。家族は、コロナ流行ってるのでコロナではないか?、または症状がインフルエンザではないか?と意見が割れています。2/12に、唾液による抗原検査を自宅でしましたが陰性でした。 体調崩れてから今この瞬間まで、熱のアップダウンの繰り返しで基本的には38度代をキープしています。 食欲はかなり少なくなりましたが喉の痛みがないので少量でも食べてます。 今日、クリニックへ行きましたが予約制との事、診察なしで帰りました。明日、電話してから行く予定ですが、コロナまたは、インフルエンザか、または普通の風邪なのか、ご相談よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)