1歳の子どもですが、月曜日保育園で熱が39℃でて迎えに行きました。月曜日には嘔吐が3回あり、小児科へ受診してます。その時は一旦熱が下がっていたため胃腸炎の可能性とのことで、吐きどめの座薬を頂きました。自宅で吐きどめの座薬を入れてからは嘔吐ありません。高熱が月曜日夜、火曜日昼と夜、水曜日朝と39℃以上出ており心配です。食欲は熱が下がってる時はあります。症状は高熱がメインで、鼻水は少し前から続いています。便も月曜日は普通便でした(火曜日は出ていません)
小児科では耳を見て下さり中耳炎はないと仰ってました。インフルエンザの検査はしてないのですが、インフルエンザの可能性あるでしょうか?また、今日も熱が出ているので小児科へ受診した方がいいでしょうか?また、座薬はあまり入れすぎない方がいいのでしょうか?