検索結果:10,000 件
12/28夜から38℃の発熱翌日発熱外来でPCR検査実施。インフル、コロナ陰性。カロナールが効き37℃まで下がる。30日朝39℃まで上がる。カロナールを飲ませ37℃まで下がる。31日昼間は38℃あったのでロキソニンを飲ませ36、8まで下がる。夜38℃あったけど薬を飲まず今日今現在37.3です。発熱以外は鼻詰まりぐらいらしく食欲も普通です。水分も摂れてます。様子見で大丈夫でしょうか?ちなみに20才男です。風邪と仮定した時大人の発熱は何日ぐらい続きますか?
2人の医師が回答
3/29に喉の痛みと発熱、病院で検査インフル、コロナ共に陰性。熱は最高38.7 カロナールや市販の風邪薬でしのぐ。3/31夜に微熱まで下がるのもも、4/1午後から再び悪寒、現在悪寒は収まり、38.9度の熱あり。 水分は取れている、食欲なし。 寝ていると頻繁にトイレに行きたくなり、でも出る尿は少量 怖い病気ではないかと不安。 昼に市販の風邪薬飲んで、十分時間もあいたので、これからカロナール飲んでみます。 どのような症状に気をつければいいでしょうか?
13人の医師が回答
3歳子どもなのですが、昨夜1時頃ぐずりだして身体が熱かったので熱を計ると38.6度ありました。 一晩様子を見て朝測ると38.3度。 今現在、37.6度で発熱以外に咳、鼻水など何も風邪症状はありません。 本人もぐったりなどもなく食欲も特に変わりないです。 午前中に病院でコロナ、インフルの検査をして陰性で、幼稚園で溶連菌の感染者が出ていたためその検査もしてもらいましたが陰性でした。 喉の奥に一つポツんとあるようなのですが、ヘルパンギーナの可能性があるのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳の娘が、先週水曜から発熱しています。 発熱初日にコロナらインフルの検査を受け陰性、発熱4日目に血液検査をしましたが、白血球の数値などに異常はなく、風邪と診断されました。 昨日ようやく熱が下がったと思ってましたが、今朝も37.7度くらいあり、なんとなく元気がなく見えます。 食欲はあります。いつも一重の目が二重になってるせいもあるかもしれませんが、漠然とですが、なんとなくいつもより覇気がない気がします。 心配なので受診した方がいいのか、また、なにか考える病気や症状はなんなのか、教えていただきたいです。
6人の医師が回答
食欲不振なことが多く、食べるとすぐお腹がパンパンになる。時折腹痛あり。婦人科でエコー検査したが問題無し。 4日前夜中にひどい下痢と39度の発熱。翌日の夕方発熱外来にてコロナとインフル陰性。整腸剤と解熱剤処方される。 3日目微熱まで下がったが、臍の右下あたりの腹痛と酷い下痢が続き夜中も眠れない。 発熱着前にあった人がコロナを発症。再度受診にて検査が必要でしょうか。また、他にどのような病気の可能性があるか教えてください。
7人の医師が回答
10/2の夜から37.5度の微熱を出しております。念の為昨日、通院したところ、少し喉が赤いのでちょっとした風邪かなと薬を処方してもらいました。 本日までで最高38.6度で、なかなか熱が下がりません。機嫌は良く水分は取れています。食欲はいつもよりないです。 1、インフル、コロナ等何も検査されておりませんが、なかなか熱が下がらないですが、風邪であってると思いますか? 2、今15時から寝ましたが、起きるまでそのまま寝かせても良いですか? あまり寝ると夜寝られなくてしんどいのでは、、と。何時頃には起こした方が等あれば教えてください。
10人の医師が回答
受診の目安をお伺いしたいです。 6日前から軟便が続きます。 4日前が一番ひどく、一日5回便をし、そのうち2回が下痢。 それ以外の日の回数は一日朝晩2回くらい。全て軟便。 食欲は有り機嫌もよく元気で遊んでいますが、たまに「お腹いたい」と言い出すこともあります。 保育園では胃腸炎、インフルが流行っているとのこと。 軟便以外の症状がないときは(自己申告で腹痛もありますが)しばらく様子見でよろしいでしょうか?ただ長いので少し心配です。
1歳半の子供です。 昨日、40℃の熱が出たので小児科に行きました。 明日も熱があったら、インフルかアデノウィルスの可能性ありと言われ、明日から検査ができるからまた来てもいいけど出す薬は変わらないよと言われました。 出される薬が同じなら、小児科に再度行くか悩んでます。昨日はアンヒバ座薬小児用という薬を処方されました。 現在は、変わらず40℃の熱が続いているのと昨日より元気がなく、食欲もかなり減りました。 自然に治るとも言われたので、行ったほうが良いか、行かなくても良いのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
10歳の子供です。2日前から喉の痛みを訴えて発熱。38℃台です。気持ち悪くて、食欲もなくなってきました。今朝、病院に行き、下記の内容で、おそらく、EBウイルスだろうという診断でした。結果判明まで1週間と時間がかかるのと、喉の白いできものが気になります。ご見解をお願いいたします。 ・各種検査でインフル、コロナ、溶連菌、アデノウィルスは陰性 ・血液検査でEBウイルスを検査中→1週間後 *処方薬:セフジニル細粒10%耐性乳酸菌散0.6%、カロナール錠300
2日前の午前中に発熱し、38.8度くらいがずっと続いていましたが、割と元気があり食欲もあったので、熱が下がらなければ連休明けの火曜日に受診しようと思っていました。 ただ本日夕方念のため家のインフル簡易検査をしたらB型が陽性だったので、夜間診療を受診しました。現在熱も下がってきた感じで37.3度なのですが、48時間過ぎた場合で熱が少し下がってきていてもタミフルは飲んだ方が良いのでしょうか。 夜間診療では一応タミフルを出しておきますとの事でした。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療