検索結果:3,215 件
2週間前より立ちくらみめまいの為ベタヒスチンメシル酸塩錠12mg を飲んでいます。更に頭痛の為カロナール500mg トラネキサム酸錠500mgを飲用しています。内科にて) 昨日喉の腫れ、炎症でつばを飲み込むと耳まで痛い為耳鼻科にて診察していただいたところジェニナック錠200mg1日一回二錠飲んでくださいとありましたが、内科でのお薬と併用は大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
12歳の息子です。1日はイナビル吸入をして、熱が39.9だったのでカロナール200m2錠を2回のみクリアナール200mgとアストミン10mgを1錠づつ服用。2日目にはクリアナールとアストミンを1日3回服用。2日目の夕方に生殖器のおちんちんが横にひきつるようなずれていく感じがして気になって仕方ないと言ってました。 熱のせいなのか?薬の副作用なのか?インフルエンザのときこういうことは子供におこりますか? 薬が合わないとか量があってないなどありますか? 体重40kg卵アレルギーがあります。
2人の医師が回答
一昨日夜から急に喉が痛くなり悪寒も始まった為、昨日病院で薬を処方していただきました。 熱も下がり、今夜になり、咳が多くなってきた為、市販のサトウ製薬ストナプラスジェル2を服用しても大丈夫でしょうか? 昨日、処方された薬は メイアクトM100mg 一回1錠 カロナール200 一回2錠 トラネキサム酸錠250mg一回1錠 で1日三回を処方されました。
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 薬の飲み合わせについてお伺いします。 首筋の張りと痛みのため、追加してカロナール200を2錠飲みたいと思っています。 現在は ・酸化マグネシウム錠330 毎食後 ・アルロイドG内用液5% 20ミリリットル 毎食前 ・タケキャブ錠10 夕食後 ・半夏厚朴湯 毎食前 あと、酸化マグネシウム錠330を1ヶ月服用していますが、体には大丈夫なものでしょうか? 宜しくお願いします。
13人の医師が回答
喉の痛みで、昨日内科を受診しました。 コロナは陰性でした。 クラリシッド錠200mg、カロナール錠500mg、トランサミン錠500mg、アストミン錠10mgを処方して頂きました。 薬の副作用なのか、少し胃の不快感とお腹が緩くなったような気がします。 自宅に、セルベール整胃プレミアム、強ミヤリサンがあるのですが、上記のものと服用出来ますか? 普段は低用量ピル、フリウェルあすかを服用しています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
9日前に扁桃腺の摘出手術をしました。 経過は順調ですが痛みがまだあります。 退院時にロキソニンとカロナールを処方されたのですが一緒に飲んでいいのか悩んでいます。 入院時にカロナール200mg2錠を1日3回、ロキソニン60mgを1日2回を飲んでいました。 今日も上記の回数飲んだのですがまだ痛みがあり寝れそうにありません。 カロナールはもう手持ちがなくなりロキソニンを飲みたいのですが問題ないでしょうか? 最後の服用からカロナールは2時間、ロキソニンは6時間経っています。 よろしくお願いします。
現在コロナ療養中で喉の痛みに苦しんでいます。病院からカロナール200を処方されていますが、市販薬であるペラックt錠に飲み変えるか悩んでいます。聞きたいこととしては 1カロナールとペラックどちらを飲むのがよいか。2飲み変えは可能か。3飲み変えるとしたらそのタイミングはいつになるのか。例えばカロナールを服用してから何時間以上など。 現在症状は体温37.6、喉に痛みはあるが柔らかいものであれば飲み込める、咳はたまに出る程度。 よろしくお願いします。
12日にインフルエンザA型と診断されイナビルと咳止めとカロナール500を処方されました。頭痛が酷かったので先生に頭痛薬を飲んで良いか確認したところ頭痛薬は飲まないようにと止められたので飲まずにいますが下を向いたり咳をしただけで頭が割れそうなくらい痛くて辛いです。処方されたカロナール500もなくなり我慢出来ず今は前にもらったカロナール200が合ったので2錠服用しましたが効果なくアイスノンで落ち着かせてる状態です。頭痛を和らげたいのですがどうしたら良いでしょうか。宜しくお願い致します。
今日私は2回目のコロナ感染をしていることがわかりました。 そしてアスベリン10ミリグラム(毎食後1錠')·カルボシステイン250ミリグラム(毎食後2錠)·カロナール200ミリグラム(発熱時·疼痛時2錠)が出されました。 しかしアスベリン10ミリグラムは大人は通常1回2錠で、1回1錠は3〜6歳未満の小児の量だとネットで見ました。 ただし年齢や症状によっては増減すると書かれていました。 このまま服用すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
逆流性食道炎の治療で医師から処方されたタケキャブ10mgを、毎夕食後に2錠づつ1週間服用し終えた翌日の夕食後に、頭痛がするということで別の機会に頂いたカロナール200mgを2錠服用してしまいましたが、大丈夫でしょうか?? 服用後30分が経過しますが、主人は痛みが和らいで来たと言っています。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療