クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

妊娠希望/デュファストン生理こない

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療を行っております。 排卵日が5/10(病院確認済)、その後処方されたデュファストンを12日間程服用し、排卵日から14日後の5/24にまだ基礎体温も37℃程あったのでフライングではありますが妊娠検査薬(ドゥーテスト)で確認したところ陰性でした… その次の日5/25にガクッと基礎体温が36.5℃代まで下がり生理がくるかなと思いましたが、おりものがほんの少しピンクになったかな?程度で特に生理はこず、また本日5/26基礎体温を測ったところ高温期層の36.8℃代まで持ち直していました。 いつもはデュファストンを飲み終える頃に体温が徐々に下がってきて、生理の予兆を感じ服用をやめたら生理がきていたのですが、今回は少し違っているので不安です。 (ちなみに生理周期はそこまで安定しておらず、今周期は初クロミッド使用でD17での排卵でした。) 1.妊娠可能性はありますでしょうか。 排卵日がズレていることはまずないので、排卵から2週間後に陰性だと望みは薄いですか。 2.デュファストンを飲み終えてから生理がくるまでは大体3〜7日はかかるのが普通なのでしょうか。人によって周期によって変動したりするのでしょうか。 3.黄体ホルモンの異常が特に見受けられなくてもデュファストンを飲むメリットはありますか。(飲んでも飲まなくても良いと言われています) よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

プラノバール服用について

person 30代/女性 -

不妊治療をしている者です。今回初めてプラノバールを処方されました。 私は自己排卵ができない為、生理5日目までに病院にいき、問題無しなら5日目からクロミッド処方で様子見、hCG注射をして排卵タイミングを促す流れでやってました。前回クロミッドが6回目になり初めて人工授精をしましたが、残念ながら授かれませんでした。 今回は生理5日目までに病院に行きましたが、卵巣が腫れているからお休みと言われました。そこでリセットの為にプラノバールを初めて処方されました。当日の寝る前から3週間と言われて、3週間経って生理が来たら病院という流れです。処方薬を飲み始めがいつも10時半から11時ぐらいで朝は8時とかですが、一時の胃のムカムカはある感じでした。落ち着くとのことで様子見してまして、薬は飲んだけど可能性を信じて大体の排卵日頃の生理開始から13.14日目に仲良しを行いました。その後17.18日頃に少しの茶色い出血がありました。その前ぐらいに薬を1日飲み忘れてしまったので不正出血か初めての排卵出血?かなと思ってそのままにしてたら2日で止まりました。 そしたら昨日23日目ですが血のついたおりものみたいなのが少し出て、予定の生理まではまだ先だしなぁと思っていました。 そして今日いきなり胃のムカムカが強くなって、吐き気も出てきて微熱になってます。飲み終わり時期強くなるのかなと不安です。 質問は 1仲良しタイミング的に妊娠の可能性はあるのか 2出血やおりものは一体何なのか。 3プラノバール処方で生理時期がずれることはあると思うが、排卵時期などもやはりずれるのか 4今日の調子が悪い場合でも薬は無理に飲んだ方がいいのか。 5飲み忘れたが今日飲み終わり予定だったが明日も飲むべきか。 6薬飲み終わりに副作用が強まる事があるのか。 長文となりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)