コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,949 件

吐き気、めまい、頭痛。

person 30代/女性 -

まず、私の普段の体調、薬です。 胸やけから、タケキャブを毎晩服用しています。 不安、強迫障害があり。 胸が苦しくて息が出来なくなったり、手足が異常に冷えたり、期外収縮が起きたり、頭痛があったり、吐き気、めまい、イライラ、咽頭異常感、腹痛、下痢、色々と体調が忙しいです。 不安や強迫から、嚥下がしにくくなり、精神科を受診、薬物にも恐怖症があるので抗不安薬が飲めず、半夏厚朴湯を飲んでいます。 ここから、今困っている事です。 生理が終わった所なのですが、先週始まった辺りから期外収縮がたまに起こり、生理だからかなぁと思っていました。 それから吐き気がたまに起こることがあり、同時に呼吸も乱れて苦しくなります。 落ち着くと元気なのですが。 期外収縮は生理でよくありますが、吐き気や過呼吸気味になるのは生理で普段なったりしません。 加えて、昨日から偏頭痛なのか緊張型頭痛なのか、左側頭部が痛くて押さえると少し楽で。 生理からたまにあった吐き気とめまいが、昨日から頭痛と一緒に少し酷くなりました。 胸の辺りが気持ち悪く、クラっとめまいがすると吐き気も強まり、呼吸も乱れて苦しくなり。 落ち着くと元気になるのですが。 昨日、今日は、元気な時間の方が少なくなってきて。 熱もないし、咳や咽頭痛もなく、風邪っぽさはなくて。酸素飽和度も98、99です。 さっきも子供と30分くらい雪道を散歩したら段々吐き気がしてきて、呼吸が荒くなり、今少しずつ落ち着いてきていますが、未だに呼吸が落ち着かず、吐き気も軽くあり、ご飯が食べる気になりません。 お腹の風邪?コロナウイルス初期?精神的な物?頭痛のせい?生理のせい? 嚥下恐怖のせいで水分不足で脱水? 色々考えて不安で。 我慢して家事をこなせるけど、ピークに体調が悪いと休んでしまいますし、食べているけど食べたくない感じです。

4人の医師が回答

軽い吐き気と体のだるさがなくなりません。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、生後9ヶ月(完ミ)と3歳の子どもがいます。 12月30日am2時ごろ 吐き気で目が覚めて、トイレに行くと尿量が少なく色も濃かったのでコップ2杯の水を飲みました。その後すぐ生理が始まり、低血圧で血の気が引いて(おそらく低血圧)しばらく座っていました。 am3時ごろ 吐き気が無くならなかったので嘔吐をしようとしたら、飲んだ水が出ました(黄色い液体と白い泡)。それから7時くらいまで寝ていたのですが、寒さでヒーターに当たりながら寝ました。 朝は少し体調は良くなったと感じたため、バナナを半分、水を飲みました(嘔吐無し)。 am11時ごろ 37.3分の微熱。体のだるさも出始めました。 正午 37.7分。体もきつかったので出先から帰宅。ふくらはぎと太ももが筋肉痛のように痛くなる。 pm3時ごろ 38.4分。悪寒。 インフルコロナ検査キット(病院の薬局の物)で検査しましたが、陰性。 その後、お味噌汁とご飯少量、卵焼きを食べましたが嘔吐は無しです。 麻黄湯を2回食間に飲む。 12月31日 am7時ごろ 36.5度。インフルコロナ検査キットは陰性。 am9時ごろ 耳鼻科で再検査。喉の腫れは無く、鼻も少し詰まってるだけ。 インフルとコロナは陰性。 3回検査して陰性なので陰性で良いでしょうとのこと。 1月1日のam11時ですが、軽い吐き気と体のだるさがまだなくなりません。嘔吐も下痢もなく便は少量ですが通常の硬さです。 これは受診が必要でしょうか。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

子供がコロナ陽性になりました。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の子供ですが、吐き気と熱が酷く、受診しましたら、コロナ陽性でした。 今日でコロナを発症して3日目です。 コロナ陽性と診断された日は吐き気と熱で殆ど食べられず、ゼリーばかりでしたが、2日目から熱が下がり、食欲も出て、沢山食べています。 元気をもてあましていて、マスクをするように言っても隔離している寝室からマスクをしないで何回も出てきてはペラペラ喋っています。 隔離している部屋でもマスクを付けないでいて、何度言ってもマスクをすぐ外してしまいます。 先月、主人が風邪をひいて長引き、その後すぐに息子が胃腸炎にかかり、何度か病院に連れて行き、疲れてしまい、今月は息子がコロナで、精神的に辛くなってきてしまいました。 私は心療内科に通っていて、疲れやすく昨日から腹痛と片頭痛もあり、寝る前のレキソタンを増やさないと眠れなくなってしまいました。 コロナ対策として、こまめに手洗い換気、息子がトイレを使用するたびにトイレにハイターをして、便座、便座裏や息子が手で触れた所を拭く、洗面台とレバーハンドルを拭く、寝る前にドアノブ、スイッチ、レバーハンドル、洗面台、床を拭くのを毎日やっていますが、息子のトイレに行く回数が多く、消毒するのがしんどいと思ってしまいます。 トイレは、やはり使うたびにハイターをして便座などしっかり拭かないと感染する確率が高くなるのでしょうか? 便座と流すボタン、ドアノブを拭くだけでは意味が無いでしょうか? 毎日の寝る前の拭き掃除も、療養期間が終わるまでしっかりやるべきでしょうか? それから、家が狭く息子を完全隔離できず、息子と主人がベッドで隣同士で寝ています。 ふたりともマスクをして部屋のドアと窓を少しだけ開けて寝ています。 息子が怖がりで一人では寝られないというのもあります。風呂も一人で入れないので、主人と入っていますが、このような状態では家庭内感染してしまうでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)