検索結果:10,000 件
いつもお世話になっています。 今回は息切れについてです。年末にコロナ罹患して、強い咳が続きました。その後、回復。一ヶ月辺りから、会話や歩いているときに息切れするようになりました。 (コロナ罹患中にパニック発作を起こしてから、軽度のパニック発作、過呼吸がありました。) 回復してから2か月過ぎても息切れが出て不安です。呼吸器疾患なのか、循環器疾患なのか。コロナ後遺症なのか。 どちらの可能性があるでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
4月から10月まで咳が続き、11月から胸焼けがおきております。 色々な検査をしたのですが、自分なりに去年は少しおかしかったと思っています。 肺のCTではスリガラス陰影で経過観察となっておりますが、6月に行ったコロナの抗体検査では陰性でした。胸焼けの方は2か月間投薬治療を受けていますがあまり効果がありません。 上記症状でコロナの後遺症の可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
私は20日前にコロナになり、その後コロナは完治したのですが、元から気管支が弱く咳喘息のような症状が続いています。病院には行き吸入などを貰い順調に回復している様子だったのですが、今日また息苦しさが出ました。今は少し息がしづらい程度なのですがメプチンの吸入はこの場合でも使うべきなのでしょうか? また、ついステロイド吸入を言われた量より使いすぎてしまったのですが、それも何か関係しているでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
本日夕方から微熱(36.9度〜37.4度程)が続いています。生理予定の10日程前であるので高温期かと思いますが、このご時世コロナであったらどうしようかと不安です。2歳の子の育児をしており、コロナであった場合うつしてしまうかの不安もあります。咳等の風邪の症状は無いですが、肩こりがひどく張った状態です。生理前高温期と様子見で大丈夫でしょうか?コロナを疑い受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
一週間ほど前から午前中から昼にかけて多く咳が続いています。 午後になるとたまに出るくらいになって落ち着くので、普段から年に二回ほど発症する咳喘息が出たのではないかと思っているのですが、まだ一週間ほどなので診療はもう暫くしてからの方が良いでしょうか。 もしくは半年ほど前の通院時にシムビコートを一本未開封でいただいているので、こちらの吸引を始めて方が良いのでしょうか。 普段は二週間ほど先が続いてから通院していますがコロナウィルスなどの心配もあり早めに通院もしくはシムビコートを吸引するか悩んでおります。 またシムビコートはそこまで咳が重くない場合も吸引して平気なものでしょうか。 以上よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
先週土曜日午後に発熱40度、その前から鼻水咳はあり、発熱後から咳が酷くなりました。すぐ土曜日午後にやっている小児科に行き、アデノウィルス、溶連菌のみ検査し、陰性。ただの風邪と診断にて、風邪薬服用。様子見るも咳は酷くなるばかり、熱も下がらない為、月曜日の朝かかりつけ小児科に受診し、コロナ以外の検査と血液検査し、陰性と異常なしでまた風邪との診断で、様子見し、吸入器をしながら様子見。しかし、なかなか熱が下がらず、今日発症から7日目に再度受診し、コロナの検査し、コロナ陽性との診断。風邪薬、吸入での対症療法しかないとのことですが、一向に熱が下がらず、咳も酷くなるばかりで、このまま家で様子見でいいのか心配です。 また、主に看病してる私自身が妊婦(初期)で先程簡易検査で検査したら、陽性でした。 3歳の娘の熱や咳はいつくらいまで続くのか、またどういう状態になったら救急で行くべきかなど教えて欲しいです。また、妊婦の場合、影響はあるか、また薬をなるべく飲まずに治すにはどうしたらいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
お世話になります。 8月中旬ごろより咳が続いています。 日に10本程度の喫煙はします。が喫煙時に咳が出るようなことはありません。 咳が出始めて1ヶ月近くで痰も出るようになりました。 のどは常にいがらっぽい感じがします。 コロナの関係で医療機関にいくのがはばかれて受診はしていません。 このまま放置していても改善されるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1週間ほど前に39度ぐらいの熱が出て3〜4日ほどで熱は一度下がったのですが、3日前に急に咳が酷くなり黄色い痰が絡む咳とまた熱も出てきて3日前から現在までずっと続いております。昨日病院に行きコロナの検査を受け陰性でした。薬も抗生物質や咳止め等は貰ったのですがあまりよく効いてる感じがしないのですが薬を飲んでれば治りますか?
7人の医師が回答
こどもが11/15から咳のみ、21日に病院受診喉ははれたりしてなくてきれいだと、検査なくせきどめと痰の薬いただきました。 咳はつづいてまさたが、11/30発熱12/1にインフルエンザとコロナ検査でインフルエンザA 12/4に母親が発熱 12/5に検査したら溶連菌でした。 こどもの咳が良くならない状態は、こどもも溶連菌の検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?受診したほうがよいでしょうか?
12人の医師が回答
家族の1人が1か月前に気管支炎と診断され、激しい咳や夜の発熱が続いていました。 だいぶ症状は落ち着いていたのですが、3日前に咳がまた激しく出て、その翌晩39度発熱しました。朝には体のだるさはありましたが、解熱しました。 そして翌日、食卓を囲んだ家族が次々と喉の違和感、ガラガラ声、咳の症状があります。 これはコロナ感染を疑った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療