コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

長引いてる風邪について

person 20代/男性 -

11/13日にインフルエンザのワクチンを接種し 11/17の夜〜11/18に掛けて寒気がし、葛根湯を 服用し11/19はいつも通りの感じで特に体調不良もなく1日過ごしました。 11/20頃から1歳の子供が緑色の鼻水を垂らし出して、同時期くらいに妻が風邪を引き11/21に自身の喉が痛くなり11/22に耳鼻科にかかり風邪との診断を受けて、抗生剤等を処方してもらいました。 症状としては、喉の上の方の痛みに始まり、緑色の鼻水が出たり詰まったり、痰が絡まって咳が出てる感じでした。 11/28に抗生剤が切れたが、咳や緑の鼻水が多少残っていた為内科を受診して抗生剤等を貰いました。 今現在、咳はほぼないのですがやはりたまに緑の鼻水や痰が絡まったりする事があります。 こんなに長引くのはあまりないのでコロナでしょうか?若くは、先日病院で1歳の子供がアデノウイルスと診断されたのでアデノウイルスだったんでしょうか? 子供には喉に白い点々があるらしいですが 私は特に無かったかのように思います。 (病院でも特に何も言われなかったです。) だとしたら、保育園には誰もアデノウイルスの子が居ないので、私がうつしたのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

風邪?コロナ?パブロンで効きますか

person 40代/女性 -

9/27(火)の朝から鼻と喉の間に何か引っ掛かるような痛みがありました。46才女性です たまに口を開けてイビキをかいて朝方そんな感じになっても昼には良くなるのに夜になってもずっと治らず昨日9/28には位置が下がって喉の痛みになり唾を飲むと痛くなりました。 家にタイレノールがあったので夕方飲んで薬で良くなりましたが今朝9/29はわずかに昨日よりは良い気もしますがまだ痛く昨日の夜からたまに咳がでます。 1度出ると30秒位続けて出てその後はしばらく止まってます。 今日から少しですが鼻水も出ます(鼻をかんだらしばらく出ない程度です) 昨日家にあった研究用ですが抗原検査は陰性ずっと熱はありません(36度台) 風邪ですかね?心当りは 1、先週金曜日、20分程度雨に打たれ濡れた後お風呂に入る時給湯器が壊れほぼ水でシャワー 2、先週土曜日久々に掃除機フィルター掃除マスクナシでしてかなりのホコリを吸い込んだ 昨日は喉の痛みのみだったのでタイレノールを1錠飲みましたが今日は咳と鼻水が出始めたのでパブロンA(粉)を先程飲みました 1、数年に1度咳喘息を起こすのでこれ以上咳は出ないようにしたいのですが、パブロンAで様子を見て良いですか? 2、もしもコロナだった場合パブロン飲んで大丈夫ですか コロナ禍で何年も風邪を引かず感覚が分からなくなってしまったのですが恐らく今の感じならコロナ前なら病院にもいかず外出もしてただろうなと言う程度です。(昨日から外出控えて休んでます) 明日は飲食店のパートで咳や鼻水があると周りに迷惑や不快な思いをさせてしまうのでせめても仕事の数時間だけは咳は和らいでほしいなと言うのと咳喘息にはならないでほしいという気持ちはあります。 3それだとパブロンでは弱いですか? 4耳鼻科に行って薬をもらわないとひどくなりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

16人の医師が回答

半年以上続く微熱と喉の痛み

person 40代/女性 -

昨年の10月にコロナに感染後から37.0℃~37.5℃の微熱が続いています。 隔離期間明けに36.8℃に下がったので仕事復帰したのですが、1週間後にはまた37℃後半~38℃の熱と喉の痛みが出た為、何度か抗原検査をしましたが陰性。その後1ヶ月ほど37℃後半~38℃の熱が続いた為、コロナの診断を受けた病院へ再度受診しコロナの抗原検査と血液検査を受けましたが異常なしでした。 治療は仕事を休み身体を休める事と言われ1週間休みをもらって休養しましたが、37.5℃くらいまでしか下がらなかった為仕事復帰し、それから今までずっと37.0℃~37.5℃くらいの微熱と喉の痛みが続いています。 はじめの頃は喉の痛みが出始めると熱がどんどん上がっていき、38℃くらいまで上がるというのを繰り返していましたが、最近はそれはなくなり常に37.0℃~37.5℃の体温が続いていて、たまに喉も痛くなる感じです。 漢方や針治療なども半年ほど通いましたが、特に改善もなく、やはり時間が解決する問題なのかと諦めている状態なのですが、10ヶ月ほど熱が続いていると身体が疲れてきてしまって正直しんどいので、また再度病院に受診する必要があるのかお聞きしたいです。 ちなみに子宮腺筋症の治療の為ディナゲスト服用中で、熱の原因が更年期障害の可能性はないかかかりつけ医師に相談したのですが、ディナゲストをもう7年服用していて安定が続いている状態なので、今さら更年期症状が出る事はないと言われました。

4人の医師が回答

目、耳、喉、胸の間のムズムズする痒み。受診の目安を

person 30代/女性 -

目と耳と喉と胸の間が痒いです。 いつもお世話になります。30歳女性です。 1週間前から喉の痛みやつかえた感じがあります。今は喉の痛みとは少し変わって、喉が鼻と口の方から喉仏の下の方まで全体的に痒く、ムズムズしてベタベタしています。目も痒く、耳の方まで響くような痒さがあります。 胸のムズムズはずっとあるわけではないですが、ムズムズする時は少し息がしづらいです。 喉の中を見て真っ赤に腫れ上がっているという印象はありません。 だるさはありますが、熱は36度後半です。 花粉症の検査は今年の春に受けましたが、スギヒノキなどの植物ではひっかからず、ハウスダストが若干値が高いという感じでした。 他の症状は、進行性指掌角皮症(診断済)がすごく酷くて、手と足と小指が硬くて腫れて痛いです。 アトピー体質なので、アレルギーっぽい症状なのかなと思い辛いですが、コロナの影響で病院に行くのをためらっています。 蓄膿を繰り返しているので、今以前処方されたトラネキサム酸とカルボシステインとプランルカスト、クラリスを飲んでいます。 病院に行くべきでしょうか。あと、受診の目安を教えてください。

4人の医師が回答

コロナ陽性判定後に鼻血が出たが様子を見るべきかどうか

person 50代/女性 - 解決済み

この時期の乾燥のせいか 鼻の中は乾燥して割れたりして傷になっていたこともあり カサブタが気になって鼻を触ったりしていたので 鼻の中がねちゃついたり カサブタが取れて血が出たりすることもありましたが 手に付く程度ですぐに治るのであまり気にしていませんでした 火曜日にコロナ陽性判定となりました 37度台の発熱と軽い喉の痛みと鼻水で受診しました 水曜日は熱も平熱で これから良くなると思っていましたが 夜 お風呂に入った時に 鼻の通りが良くなり 鼻をかんで 顔も洗ってから タオルで顔を拭いたら タオルに血が付いていたので 慌てて鏡で見たら 鼻から血が垂れていました 入浴後だったこともあるのか なかなか血が止まらず どこから出てるのかもわからず とりあえず止まったので寝ることにしましたが 鼻が詰まったままで 匂いもわからず コロナになってから口呼吸なので枕元のお茶を飲んでも味もなく このままずっと鼻詰まりが治らなかったら… コロナ後遺症で嗅覚障害とかになったらどうしようと不安で仕方なく ドキドキして寝つけません 今回2022年7月にコロナになり2回目の感染になります 前回は喉がひどく痛み 水も思うように取れず咳も痰もひどく 声もガラガラで大変辛い思いをしました なので 余計にコロナに対して恐怖心があるのかもしれません コロナ陽性判定を受けたあと 薬もいただいて飲んでいますが症状は最初より鼻詰まりがひどくなりましたし 喉に痛みも少し強くなりました こうして治っていくものなのでしょうか? ただ 鼻詰まりに関しては 起きていれば鼻の腫れぼったい感じはありますが楽です 今は 鼻血の方は 鼻をどうしてもかまなくてはいけないときにティッシュに鼻水と一緒に出てくる感じです このまま 様子をみて大丈夫なのか 後遺症のことも考えると症状があるうちに診てもらった方が良いのか もっと他の理由で鼻血が出てるのか コロナにも感染してるので病院に行ってもいいのか などいろいろ考えてしまって かえって治るものも治らないような精神状態です よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)