検索結果:5,599 件
私本人、自宅抗原検査で3日にコロナ陽性、発熱38,5くらいで薬を飲んで熱を下げていました。6日朝熱がなかったので抗原検査したら陰性になっていたのですが夕方から急に怠くなり37,5の発熱。陰性でも発熱はまだ続くのでしょうか。それと昨日から両腕両脚に赤い蕁麻疹がでてきました。少し痒あり。これは自然に治るものなのか、皮膚科へ行った方がいいのか、よろしくお願いします
4人の医師が回答
59才女性。 このキットの結果は陽性ですか? 陰性ですか? 先週始めから勤務先でコロナが流行り始め、同フロア内の人も感染。 その翌日から自分も喉の痛み、咳、筋肉痛が出たため受診し検査は陰性でした。 薬を処方され3日目になりますが症状が良くなるどころか悪くなっているので心配で検査をしてみました。 Tの部分に、うすっら線が浮かび上がっています。 よろしくお願いいたします。
10代の娘が8/6にコロナ陽性となりました。家族3人は8/10に陰性が確認されています。娘は咳と嗅覚障害の症状が続いているのですが、いつまで隔離すればよいのでしょうか?また、14日間自宅待機の家族は娘の症状が続いていても15日目から外出してもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
7月17日11時ごろに仕事場で定期的な抗原検査を受け、陰性でした。翌朝発熱したため、10時ごろPCR検査を受け、陽性となりました。この場合、発症時期はいつ頃と考えられますか?17日の抗原検査は偽陰性になりますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
21の昼頃から夕方のみ頭痛関節痛 いつもよりちょっと高めの熱 22日に PCR 検査陰性夕方頭痛 次の日落ち着くが24日に喉の違和感を覚え 簡易検査したところ陽性でした この場合発症日はいつになりますか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
親の職場でコロナ陽性者が出て、親は濃厚接触者で無症状ですががpcr検査を行い 親は陰性でした。ところが検査翌日から、子供が39度の発熱しました。 子供もpcr検査したほうがよいでしょうか、2歳でデルタ株感染し、高熱出ることも ありえるとは思いますが。
いま、息子と私が コロナ陽性のため 自宅療養中です。娘と主人は陰性で一緒に過ごしていますが 娘はまだ小さく ママママ、、、と私に会いたいと大泣きです。何メートル離れたら顔を見せれますか?マスクを二重にし、喋らなければ近くに来ても大丈夫でしょうか? ちなみに、私はもう解熱しております。 娘に移らないかがただただ心配です、、、
6人の医師が回答
旦那の会社で4日前コロナ陽性者が出て、旦那は濃厚接触者ではないそうですが抗原検査を受け陰性でした。今生後7日目の新生児と入院しており明日退院の予定です。叶うなら別に生活したいぐらい怖いですが必要はありますか?またいつまで気をつければ良いでしょうか。
職場のクラスターでコロナに感染してしまいました。土曜日に検査を受け陽性になりました。 家族と暮らしているので家族への感染が心配でなりません。 父が木曜日に抗原キットの検査で陰性なので金曜日から職場復帰をしています。 父母が同じ部屋なのですが、何日くらい経てば感染のリスクはないと判断出来ますか?
家族にコロナ陽性(旦那と娘)が出て、私と息子はPCR検査を受け陰性でした。5日間なにもなければ解除となり、旦那も 7日間の隔離解除となりますが、娘はまだ隔離解除となりません。そういう場合でも 濃厚接触者は会社や学校に行っても 問題ないのでしょうか? ご教示お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療