検索結果:4,109 件
私の彼女(女性:24歳)のことですが、このところ頻繁に咳をしています。 近所の病院に行って検査をしても、特に異常は見つからず、ストレス性ではないかと言われ、改善されません。 (仕事に少し悩みはあるようですが、長期休暇を取っても改善せず、休暇中も症状が出ます) 最近TVでも「病院をいくらまわっても回答は同じだけど、実際は大変な病気だった」というようなことがよく放送されているので心配でなりません。 診察が必要であれば、どこなら適切な診察を受けれるか、その他に療養方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ニ年前から喉の調子が悪くなり始めました。その時は急に息苦しくなって咳をせずにはいられないという感じです。それ以外は症状がなかったので、耳鼻科に行って診てもらったのですが、ストレス性のものだろうと診断されました。 それからも息苦しい症状は続いて、今は空咳がでっぱなしです。ニ週間前くらいに喉がすごく痛くなって次の日38度の熱が出てました。でも医者に診てもらったら喉は腫れていないと言われたのが不思議でした。抗生剤も5日間飲んだのですが、未だに黄色い痰がたまに出ます。それから一週間微熱が続きました。 これは一体何でしょうか?
1人の医師が回答
4歳男児です。2週間前から風邪をひき咳がひどくまだ続いています が、それとは別で鼻水がででいないまたは少量。ずっとひっきりなしにブヒブヒ豚のように鼻を啜っていて耳にも影響あるしやめなさいと軽く注意してもやめません 風邪症状というよりチックかな?と思っています チックは治りますでしょうか 下の子が一才と手がかかる故そちらにばかり構い過ぎて、上の子であるこの子に怒りすぎてばかりいましたので私のせいかと思います。 怒りすぎないように穏やかに接することでストレス軽減になり鼻啜りも減りますか?
4人の医師が回答
一週間ほど前から、少しではありますが、喘息のような胸の苦しさが続いています。 初めは乾燥のせいかと思っていましたが、お風呂場でも変わりません。しかも、特に何ともない時もあるし、苦しく咳が少し出る時もあります(この時は大体心臓がドキドキします) 呼吸器科にも行きましたが、特に異常はなく、気管拡張剤をもらいましたが、症状は改善されません。 最近ストレスが多いので、心療内科も検討したほうがいいのではと友人に勧められました。 心の病気でも、このような症状が出るのでしょうか? また、他に考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。
昨夜お風呂に入っていて、口の中に唾が溜まるなと思い、出してみると赤い血でした。何回か出すうちに普通の唾に戻りました。何週間か前にもお風呂に入ってる時に同じことが一度ありました。その時以外に唾を出しても血が混じってる事はありません。なぜか2回ともお風呂の時なのですが何か理由があるのでしょうか?咳や熱や喉が痛いということも特にありません。歯茎なども見ましたが血が出てるところはありませんでした。乾燥か?ストレスか?痰は常に喉に張りついてる感じはあります。原因はどのような事が考えられますか?
3人の医師が回答
二歳児の娘が一昨日から保育園で嘔吐をしてお迎えの連絡がありました。朝、夕方は吐くことなく食事をして遊んでいるのでなんだろうと思っていたので午前中かかりつけの医師のところへ。医師ストレスなのではとのことで様子を見ようというこで帰宅。昼食後お昼寝時に咳と一緒に嘔吐。その後元気に食事をしたがります。再度病院を受診し吐き気止めをいただき今様子をみています。続くようなら大きい病院で検査してもらおうかとのこと。どんなに病気の可能性があるのでしょうか?
1歳10ケ月の息子についてなんですが、四日前からRSウイルス性気管支炎で入院しています。(入院は過去三回目) 咳はまだひどいですが、熱もなく酸素数値もよいようなので、明日退院なのですが… 機嫌がありえないくらい悪いんです。1日中っていってもいぃほど。手がつけれません(泣)昨日は良かったのですが、また、今日の昼くらいから。 食べ物も一切拒否。 号泣です。 もう、どぉしたらいいのやら。 しんどいのかな?病院生活でストレスたまってるのかな?色々考えて、息子の気持ちわかってあげたい気持ちと、何をしても泣き暴れるので、イライラしてしまう気持ちと(涙) 何をうったえてるんだろ…
お世話になります。 9歳の息子が2週間前から、息を吸いにくがります。 1週間前に小児科へ受診したところ、咳もしているので風邪だろうとの事で、風邪薬を処方されました。 息苦しさについては、吐きにくい場合は喘息の可能性があるが、息子の場合は吸いにくい為、特に心配はない、暑さかストレスだろう、との事でした。 ですが、その後もよくならず、更に吸いにくそうにしています。 自然に治るものでしょうか? 何か病気の心配はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。
今月に入り鼻水が酷くなり、6日から数日38℃代の熱と、同時に喘息もちなので発作も出ました。掛かり付けの病院(呼吸器科)で喘息の点滴と吸入の他、お薬がアレグラ、カロナール、胃薬のみ処方されましたが13日くらいまで咳と緑色の痰が酷くようやく治りました。…が、ここ数日頭痛があります。右のこめかみから耳の上、首にかかる所が特に鈍痛あります。頭を下に下げるとズキズキっと痛みます。風邪の菌が頭に入ってしまったのでしょうか?怖いです。ただのストレスからくる頭痛でしょうか?
昨日から体調が悪く この時点では熱は38℃程度でした。 他の症状は 1:鼻づまり(アレルギーなので慢性化)2:若干の咳3:何となく身体中が強張ってる感4:疲労感 (その他:慢性的な頭痛もち) で、市販の風邪薬を飲んで一日寝ていたのですが、翌朝の今日熱が40℃に。 早朝から受診をして、 インフルではない ウイルス性肝炎でもない と分かりましたが・・・高熱の原因は何?そのお医者さんにはストレスと言われましたが・・・腑に落ちなくて投稿致しました。 ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療