トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

高熱後の頭痛について

person 40代/女性 - 解決済み

現在の症状 頭痛、喉の痛み、関節痛、下痢 7/12に喉に違和感を覚え、37℃ほどあったため13日耳鼻咽喉科へ向かいました。 その時すでに38℃まで熱は上がり、ただ目視でも血液検査でも数値に異常が見られないからとPCR検査を勧められたので受け、 翌日わかった結果は陰性でした。 インフルエンザの検査はしていません。 結果の電話連絡をいただいた際に「扁桃腺炎だろうから最寄の病院で抗生物質をもらってください」と提案されたので13日の午前中に内科へ向い診察を受け、そのまま扁桃腺炎との診断結果で ジスロマック錠250mg(2錠) を処方され、13日のお昼から14、15日と服用しました。 この間に体温は最高39.5℃まで上がり、それ以来食事は取れず、経口補水液ばかり摂取しています。 17日になりやっと37.5℃前後になってきたのですが、とにかく頭痛が酷いんです。体力回復できればと病院へ点滴をお願いしてみるも、僅かに熱が高いから無理と断られました。 体力回復しないと熱もきちんと下がらないのか、頭痛もしかり?栄養ドリンクを飲んで眠るしかないのか、この体温で病院から処方されたカロナール錠を飲んでいいのか悩んで半日が過ぎました とにかくとにかく、頭が痛いです… なにかしら助言をいただけると幸いです。 処方された薬は カロナール錠500 麻黄附子細辛湯エキスカプセル SG配合顆粒 (後)トラネキサム酸錠500mg ジスロマック錠250mg 以上です

2人の医師が回答

不妊治療中の薬について

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしている33歳です。 低温期は36.30~36.60あたりです。 9月7日(22日目)に排卵直前で人口受精をしました。 その後、36.8~36.9の高温期が続いています。 9月20日(34日目)に、頭痛・喉の痛み・鼻水などの症状が現れました。 妊娠の可能もあるので、薬などは飲まずに安静にしていたのですが、 いまだに良くなりません。 9月23日(37日目)に近所の診療所を受診して、妊娠の可能性も伝え 薬を処方してもらいました。 が、診療所の先生が若く経験がなかったのか、あまり頼りなく 本当に大丈夫なのか心配で薬が飲めません。 頂いた薬は下記です。 シーサール錠15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」 アレグラ錠60ミリグラム カロナール錠300 300ミリグラム この日、妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。 本日(38日目)、体温が36.67℃に下がり 茶色いオリモノが出てきました。 ネットなどで調べたりはしたのですが、 妊娠初期症状だったり、着床出血だったりしたらと思うと、 薬の服用を躊躇してしまうのですが。 今回の症状・体温だと妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、処方された薬は服用しても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

薬の副作用

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしている33歳です。 低温期は36.30~36.60あたりです。 9月7日(22日目)に排卵直前で人口受精をしました。 その後、36.8~36.9の高温期が続いています。 9月20日(34日目)に、頭痛・喉の痛み・鼻水などの症状が現れました。 妊娠の可能もあるので、薬などは飲まずに安静にしていたのですが、 いまだに良くなりません。 9月23日(37日目)に近所の診療所を受診して、妊娠の可能性も伝え 薬を処方してもらいました。 が、診療所の先生が若く経験がなかったのか、あまり頼りなく 本当に大丈夫なのか心配で薬が飲めません。 頂いた薬は下記です。 シーサール錠15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」 アレグラ錠60ミリグラム カロナール錠300 300ミリグラム この日、妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。 本日(38日目)、体温が36.67℃に下がり 茶色いオリモノが出てきました。 ネットなどで調べたりはしたのですが、 妊娠初期症状だったり、着床出血だったりしたらと思うと、 薬の服用を躊躇してしまうのですが。 今回の症状・体温だと妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、処方された薬は服用しても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。

5人の医師が回答

インフルエンザと判明。鼻づまりがしんどい。

専業主婦45歳女。4日から熱が少し出て 医師に検査してもわからないから熱が上がってまたきてくださいといわれ。5日は熱が出て動けないくらいきつくて 6日に検査へやっと行き。インフルエンザと判明。今もまだ熱が上がることがあります。 そんな中 とにかく鼻づまりがひどくて。市販のAGノーズを使っておりますが。 1時間もすると 効果がなくなり 夜中に苦しくて何度も目が覚めます。調べると3時間はあけましょうとなっており。それでも息苦しくてたまらなくて 2時間で使うことも。使い始めはこの2.3日なのですが。出来れば耳鼻科へ行きたいのですが。 なにせまだインフルエンザ発症して4日目(高熱になってから)で熱も38度になることもあるので さすがに行けなくて。このままAGノーズで対応してていいのか心配。インフルエンザでかかった病院は内科ですが 鼻づまりの薬とかもらえるのでしょうか?現在飲んでいる薬はリレンザ(吸入)トラネキサム酸錠250mg フスタゾール糖衣錠10mgフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg アンブロキソール塩酸塩Lカプセル45mg ロキソニンプロフェン。 フスタゾール以外はジェネリックです。ちなみに咳は落ち着きました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

帰省と薬の飲み合わせについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在、溶連菌とEBウイルスに同時に罹っています。 血液検査でEBウイルスだとわかり、肝臓の数値も大丈夫でした。 熱もありません。 ただ、扁桃腺の腫れや白苔はあります。 帰省やめたほうがいいですかね... といっても薬を飲んで現在5日目です。 明日から飛行機に乗ってそのあと車に乗るので嘔吐恐怖症もあり酔うのがかなり不安なんです。せっかくの帰省なのに酔わないかしか頭にありません。 薬は ダラシンカプセル150mg トラネキサム酸錠250mg「YD」 カルボシステイン錠500mg「JG」 を1日3回目服用しております。 明日、第2類医薬品トラベルミン酔い止めを服用したいのですが、 使用上の注意に「他の乗り物酔い薬、かぜ薬、解熱鎮痛薬、鎮静薬、鎮咳去痰薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬等(鼻炎用内服薬、アレルギー用薬等)」 と書いてあります。 ちなみに、トラベルミンの成分が ジフェンヒドラミンサリチル酸塩40mg ジプロフィリン 26mg 添加物:タルク、トウモロコシデンプン、乳糖、カルメロースca、硬化油、酢酸チタン、ステアリン酸ca、セルロース、ヒプロメロース、マクロゴール、無水ケイ酸 とあります。 鎮咳去痰薬とありますので、カルボシステイン錠500mg「JG」 を服用しているのでだめですよね? 先程、19時過ぎにカルボシステイン錠500gを飲んだのですが、何時間あければ大丈夫ですか? カルボシステイン錠は必須ではないので明日だけ飲むのをやめることも可能です。

9人の医師が回答

肺炎で暑いと寒いを繰り返して全く寝付けない(リウマチ有り)

person 70代以上/女性 - 解決済み

71歳でリウマチの母が、先週末から風邪を引き、今週水曜日にかかりつけ医を受診、風邪薬で治らず悪化した為昨日6日に再度受診した所、軽く肺炎を起こしているとレントゲンで診断されました 血液検査で白血球が78,CRPが10.36 入院せずに薬を処方され帰宅 病院に行った時に伝え忘れていた症状があり、現在その症状で苦しんでいます 症状:エアコンを弱くつけると肌寒くてタオルケットをかける→すぐに暑くなってうちわであおぐレベル、それを短いと10数分以内で繰り返す為、全然眠れない状態が2日間続いています 熱は木曜の日中に38.4度出た以外は、微熱または平熱。ただ、元々酷い頭痛持ちで、片頭痛薬と一緒にロキソニンも常用していた為、熱が無理やり下げられていた可能性有 体が暑い寒いを繰り返していても、足(時々手も)は冷たいままだと昨日の夜気付く 飲んでいる薬 ◆リウマチ ジセレカ錠100mg メトトレキサート錠2mg サラゾスルファピリジン腸溶錠500mg フォリアミン ◆水曜日処方 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg ◆肺炎で出された薬 レボフロキサシンOD錠250mg かかりつけ院が本日外科先生のみで診察できないと言われた為、質問が以下です 1.暑い寒いを頻繁に繰り返す症状を抑える方法はありますか?またはこの状態は何科を受診ですか 2.眠れないのが辛いので、市販薬の眠剤を飲んでも大丈夫か 3.暑い寒いを繰り返すのも肺炎の症状の一つですか?それとも甲状腺中毒症や膠原病の可能性はありますか 4.上記内容を見て、もうかかりつけの病院ではなく、別の救急病院にかかった方が良いですか?それとも内科の先生が居る明日か月曜まで待っても大丈夫ですか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)