検索結果:2,582 件
産後七ヶ月になるんですが去年12月の終わりに生理が来たのですが…赤茶色でおりものの量が少し多いかなって量で一週間ちょい続いて下腹部や卵巣に痛みあり今月の10日から基礎体温つけてますが温度が35,69や35,78や35,98といった低い温度ばかりで今月は生理こなくておりものがすこーし赤茶色になった程度です。妊娠前は低温と高温でグラフになってました。生理周期は33〜40くらいです。長いと45の時もあり不順でした。今も下腹部に少しの違和感があり卵巣にも痛みがあります。無排卵で何かの病気なんでしょうか?次に妊娠することはできるんでしょうか?長々とすみません。お返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠17週目に入ったくらいなんですが、少し前から頭痛が続いてます。そして、15日位から便も下痢気味な感じでお腹がごろごろしてます。今日も首当たりから頭全体的にズキズキしてだるかったので、もしかしたら熱かな?と思い体温をはかった所、35.6でした。少し低すぎますよね?頭痛や下痢気味な症状もあったのでとても不安になってしまい質問させていただきました。ちなみに普段便秘になりやすいため、ビオフェルミン、マグミット、アローゼンを処方されています。頭痛ではカロナールを出してもらってます。下痢気味なのにあまりでないので、お腹がパンパンになってしまいます。こういう時も便秘薬はいつも飲んでる通りの飲み方をしても大丈夫でしょうか。もしくは全く飲まない方がいいのか。。先生、ご回答お願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。当方、海外在住。二歳の娘が先週木曜日に発熱。39度。掛かりつけの小児科へ。処方薬は解熱剤 Motrinと抗生物質Biomics Cefixima。解熱剤を一回、抗生物質を二回服用。発熱は木、金のみ。食欲はなくほぼ水分(水又はポカリ)のみを3日。発熱時も下痢や嘔吐、咳等々なし。便は日曜日から軟便。症状は発熱のみ。土曜日には解熱したものの、火曜日の今日までずっと寝てばかりで体温が低い。食欲は日曜日から少しずつ回復し月曜日にはほぼ戻る。見た目ですがかなり痩せた様子で歩けない。痩せたからか身長も伸びた印象。意思ははっきりしている(YES NOは言う)私(母)が居ないと泣き叫ぶ。
9月7日生理より14日早く出血がありました。生理1日目のような感じで、漏れたりはしませんが、着替えないといけない量で茶褐色が出てから、生理のような色の出血もありました。その後9日から11日3日間茶褐色のおりものがありました。 すぐにでも妊娠したく生理後何度か性交があります。基礎体温が前回の妊娠時より低く下落日が35.58 今は36.1から36.2です。 下腹部痛が7日辺りからあります。 先月は何もしていないのに、少量の茶褐色のおりものがあったので婦人科で感染症とガン検診をしてもらいましたが、全て異常なしでした。いつも生理痛がひどいのですが、それより軽い鈍痛があります。 まだ様子見で大丈夫でしょうか。
3週間くらい微熱と軟便が続いています。 37.7℃のときに念のためにPCR検査をしましたが陰性でした。血液検査では炎症反応はなく、白血球が多く(9400)耳の後ろのリンパ節が腫れていたので処方された抗生物質を飲みましたが、特に変化はありませんでした。(良くも悪くもならない) 解熱剤(カロナール)も効いていないのか常に37.0~37.3℃が続いていなかったため2度目のPCR検査をしましたが陰性でした。 口角炎やカンジダの症状が出たため一旦抗生物質も解熱剤も止めましたが、微熱と軟便は続いています。口角炎、カンジダは塗り薬で改善しています。 また朝のほうが体温が高く、夜が低い傾向があります。7日夜は平熱36.5℃でしたが8日朝~夕方は37.0前後でした。夜から平熱になり9日は一日平熱でしたが、10日は9時頃から21時頃まで微熱があり、21時頃からは平熱になっていました。
4人の医師が回答
昨日から便がゆるく、食欲もなかったので仕事を早退し、内科に受診したら、ウイルス性腸炎かもと言われました。去年も腸炎になりました。保育園に行きだした1歳になる息子からうつり、その時は熱も出て、嘔吐するし、水下痢して、病院で点滴しました。今回も水下痢ですが、熱はないし、嘔吐もありません。ですが昨日より水下痢がひどく、寝ている時に漏らすぐらいです。病院の先生にこんな時は下痢止めを飲んだらダメですと整腸剤だけを処方していただきましたが『胃の働きをよくする』と書いてありますが、下痢の回数が増えてしまったのは薬でですか?腸炎はピーク時があるのでしょうか?熱が出ると菌と戦っていると良くいいますが、私は逆に体温が35.5℃と低いです。後、手洗い、うがいはしていますが、ウイルス性腸炎とは咳でも感染するのですか?2歳になった息子は土曜日から軟便ではありますが水下痢ではありません。私だけ調子が悪いのですが家族に移さないように心掛ける事は他にありますか?
母について かなり前から寒い暑いに敏感でエアコン を嫌い、エアコンを入れると寒いとなり 時折のぼせのような症状があり 首筋が暑くなり冷やしたり湿布を 貼ったりしています 体温調整がうまくいかないような気が します エアコンを入れているので厚着を しており医者は厚着をしていることも 良くないと言われて、甲状腺ホルモン 採血を行いました TSH、FT3、FT4 夕方医者に行ったので採血した時間は 4時半くらいです 私(息子)がテストステロンの採血検査 を行った時は時間帯に影響されるとの 事で12時半で低く、9時頃に再検査したら 問題ありませんでした。 質問ですが 母の甲状腺ホルモンの採血検査は 時間帯で検査結果に影響するような ことはあるのでしょうか? また湿布を貼っていたことは採血検査に 影響するようなことはありますか? テストステロンとは別の検査なので 問題ないと思いますが確認したく お願い致します
6人の医師が回答
6/8に歯科治療を受けてから現在(6/15)まで37.0-39.0程度の微熱が続いています。朝方や解熱剤服用時には低いことが多いですが基本的には夕方から夜にかけて上がります。 歯科治療の翌日(6/9)、麻酔を受けた歯茎と喉の近い部分に腫れと発熱があったため歯科へ電話連絡し「次回来院(6/23)時に見せてほしい」とのことで市販の痛み止めを飲んで様子見。 6/13、歯茎の腫れが引いたものの微熱が治らないため念のために発熱外来受診しコロナ抗原検査を受け陰性を確認。 解熱剤と漢方薬を処方されましたが現時点(6/15)で微熱が治りません。高くても38.5程度に治りつつはあるため効いてないことはないと思います。処方されたのは1週間分ですが無くなった時の話は特にありませんでした。 飲み切った後にも症状治らない場合ただの風邪と考え静養、あるいは再診したほうが良いのでしょうか?また、再度コロナの検査を受けたほうが良いのでしょうか? 症状は今のところ微熱と全身倦怠感、多少の食欲不振、食後の腹痛のみです。 低用量ピルを服用して5ヶ月程度になりますが、元々の高温期に体温が37.0を越すことはほぼありませんでした。 自宅の体温計が壊れているのかと思い新しいもの購入しましたがほぼ変わりありませんでした。
7人の医師が回答
私は29歳です。生理周期がバラバラで30〜40日(比較的多いのが34周期です)。 前回の生理は12月28日〜1月5日です。その前の生理から31週目で来ました。 最後の3日ぐらいは生理の終わりかけで、茶色い血がナプキンに少しつく程度でした。 久々に長く続く生理です。 その翌日(6日)、コンドームにて避妊をして性交をしていたら、ゴムが外れて膣内射精になってしまいました。 ゴムは膣の奥の方に取り残されていてすぐに取ったのですが。。。 その後の行動は、膣内洗浄のビデで流し 以前、子宮ガン検査をした時にクラミジアの検査に引っかかり 生理が終わってから引き続き使用しようとした、クロマイ膣錠を3日間使いました。(何の意味も無いと思うのですが・・・T T。) インターネットで調べるうちに、アフターピルがある事を知りその時はすでに遅しです。認識不足で涙が出ます。。。 基礎体温は付けていますが、生理開始から14日目の1月10日。(36.07℃)に体温が一気に下がりました。 11日(36.10度)12日(36.07℃)13日(36.30℃)14日(36.07)15日(36.20℃)とずっと低いです。排卵はいつされたのでしょうか? それともこれからでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性は高いですか? その時の体調や心境で変わってくると思うのですが、とても不安です。 宜しくお願いします。
3歳の子供 13時半、電動付き自転車にて 前に次男、後ろに長男を乗せて移動中 風が強く右側に転倒しました。 下はコンクリートでした。 次男が大泣き右側の頭の痛み 数分後落ち着き、再び進み始めました 途中でおにぎりを買いました、噛むたびに頭が痛いと言うので救急に受診しました。 右耳横から右頭上まで赤く腫れておりましたが、出血や切り傷はなく、受診前には走れるくらい元気になっており、おにぎりも食べれました。 先生の判断でCTはとらず自宅で安静にとのことで帰宅しましたが、受診先の病院から22時頃、帰宅。 帰宅中、車で寝て起きたら頭が痛いと言って、元気がなく 玄関先で嘔吐、嘔吐物を流すためにシャワーを浴びましたが、頭を拭くタオルでも、打った側の頭が痛いと泣き、着替えの時はしっかり足が上がらず、体温が冷たく(まるで熱が上がる前の冷たさ) 6度1分 元気がなく、目の窪みがありました 横にすると数分で眠りました #8000に電話をかけ、けいれんや嘔吐があと2回続けば受診する目安と言われました 今は呼吸はして寝ています 布団は被せていますが、やはり少し冷たいです 気になることは 体温が低いのは熱が上がる前なのでしょうか? このまま、家で様子見ても大丈夫なのでしょうか… 呼吸し落ち着いて寝ていますが、症状が進行したりしないでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療