1歳の子供が、昨日の朝から全身に赤い発疹が出ています。
朝はお腹と首に少し出ているだけで、汗疹かなと思っていたのですが
お昼頃に全身に広がっていました。
夜38.1度発熱し、今日1日は37.6〜37.8度台の熱が続いていました。
今も全身に発疹は出ていますが、昨日よりは少し赤みが引いています。
顔や足の裏まで本当に全身出ています...
発疹は凹凸がないです。
今日病院に行き、アデノウィルスが陽性になりましたが
アデノウィルスでは発疹は出ないし
なんの発疹なんだろうとなっております。
先生は今後なにか症状が増えたら川崎病も疑われるかもしれないとのことでした。
子供は保育園に行ってるのですが、
普段から37度台後半〜38度前半の熱が
毎日のように保育園で出てます。
家に帰ると熱はありません。
これもずっと気掛かりなのですが、どこの病院でも子供には良くあることと言われています。
お聞きしたいのは、
この発疹からどんな病気が疑われるのか。
保育園でいつも38度近い熱があるのは大丈夫なのか。
をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。