検索結果:7,068 件
40歳女性です。健康診断で心電図が低電位差で要経過観察になりました。 低電位差とはどういうことで、どういう疾患が隠れているのでしょうか?経過観察になっていますが、病院受診しなくてよいのでしょうか? 他の血液検査は正常値で、BMI指数は27.8です。
5人の医師が回答
ここ数ケ月、階段を登ったあとや入浴中に動悸がします。 横になっているときもなるときがあります。 ストレスによるものかと思っていたのですが、先日受けた健康診断で軽度ですが心電図に異常がありました。 どちらの可能性がたかいのでしょうか? 受診するなら何科が良いですか?
2人の医師が回答
更年期障害みたいなのですが薬を飲むと蕁麻疹が出るので服用していません。 動悸 息苦しさがあるようで動悸の長さも数時間続きます。健康診断で心電図を取ったのですが異常無しと言うことでしたが、循環器内科に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断で心電図検査をしました。 結果は、まだ届いてませんが検査時に 去年と波形が違うと言われました。 qr波?の前に少し小さな波形があります。 ちょっと羽上がって大きく上がっています。 こういうこともありますか? 正常範囲なのでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
眼科でチモプトールXEを処方されて使用しております。健康診断の心電図で右脚ブロックといわれます。精密検査を7年前にしたら、心臓の、三本の、血管のうち1本が細いが何も詰まっていないと言われました。この、チモプトールを使用していてもよろしでしょうか。
9人の医師が回答
以前食事後の激しい動悸がすると相談させていただきました。 ここ数日左下顎の痛みがあります これは心筋梗塞の前触れでしょうか? 高血圧、でやや肥満気味、アルコールは毎日飲んでます 年2回の健康診断の心電図でいつも異常なしです
健康診断の結果等を見るときに項目のここを見たら心臓の強度というか正常に動いてるのが分かる といったことはあるでしょうか。逆に心臓の調子がよくないとこの項目の値が低くなるとか。例えばですが、ヘモグロビンとか赤血球の数値的とか。 心電図以外ですと血液の数値なのでしょうか。
来月初めに健康診断を受ける予定になっているのですが、妊娠している可能性があります。 心電図や胸部、胃部X線を受けることは、胎児への影響面では問題ないのでしょうか。 妊娠はかなり初期です。 ご回答よろしくお願いします。
旦那さんなんですが、健康診断の結果、結核肺がん検診で間接撮影、右、下肺、結節影と書いてありました、何か病気ですか?後、心電図検査で散発性心室性期外収縮って書いてありました何か病気ですか? 心配でたまりません。回答お願いします。
いつもお世話になってます。 たまたま今から三年半前の健康診断の紙を見つけました。 そこに心筋虚血の疑い上室性期外収縮と書かれていました。 そのあと、病院で心電図検査をしたんですが要観察だったと思います。 どんな病院なのですか? 狭心症と同じでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療