右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

どんな病気が考えられますか?

person 30代/女性 -

24才で清掃業務により 初めて、ぎっくり腰になりました コルセットを購入し 痛み止めを飲み、翌日から勤務再開 痛みは時々はありましたが バンテリンや湿布でよくなる程度でした 27才で仕事を転職し 夏のみの仕事にすると 体重が10キロ増加 75キロになりました 年に1度ぎっくり腰になるが一週間程度で 全く痛みが無い状態まで回復していました 31才の10月にトイレにも行けないまで悪化 ポータブルトイレを購入 同時に流産してるいたようで 検査すると子宮筋腫が1つあるが心配はないと言われた 今年の2月に背中にぎっくり腰のような激痛が起きるが1日経つと治まりました 4月にまた流産 5月にぎっくり腰の為に受診 リハビリをする 6月15日に初めて冷房を付けて目が覚めたら 痛みが出始める 低周波治療器を購入し1週間ほど使う 3回歩行困難になるが 痛み止めを飲むと歩けるように回復 運動器具で運動すると 全身に原因不明の蕁麻疹が出た為に 皮膚科受診 薬により治まる 7月3日に整骨院で骨矯正の機械を当てられると首に激痛がし立っていられなくなる 3日程度で歩ける程度の痛みにまで治まる 微熱が続き、肌がカサカサになりアトピーが悪化 右のあばら辺りが痛む 腰痛体操などをしていたら腹部に筋肉痛のような痛みあり 鏡を見ると左の脇腹側の背中に身に覚えのない青あざが出来ていました 今日は腰痛は右側にあるが歩ける程度 内臓などの病気は考えられますか? ただの腰痛でしょうか?

1人の医師が回答

背中右側痛み 脇腹痛み 鈍痛

person 20代/男性 -

28歳 男性です。 仕事は接客業で、シューズを履かせたり 段ボールを運んだりする仕事内容で 年末年始は忙しい時期でした。 2週間前ほどから、背中の右側肩甲骨辺りが少し痛いなと思うようになり 筋肉痛かなと思い放置していたのですが 1週間前ほどから、痛い部位が変わってきて現在は右脇腹辺りが痛みます。 めちゃくちゃ痛むかと言われると そうではなく、少し鈍痛のような痛みが消えたり出てきたり。 前屈みになったり体を捻ってみたりすると、痛みが増すように感じます。 座って安静にしていれば基本痛くないのですが、歩いていたり、話をしたりすると鈍い痛みを感じたりもします。 痛みを認識してからは、座っても痛みが持続することもあります。 また痛い部位も右側が主にですが 日によっては左側にも痛みが出たりします。 その痛い部位を押すと痛みを感じます。 痛いと認識すると、体がチクチクするようにも感じるときもあります。 チクチクは部位の特定はなく、時間や日によって部位は変わります。 これと関係するから分かりませんが 11月ごろから自律神経の乱れもあるみたいで、ふらつきや時折会話していると息切れも起こしたりはします。 調べると内臓や肝臓の病気など出てきたりして、怖く感じてしまいましたので質問させていただきました。 これは肝臓癌や内臓の病気のものでしょうか。 教えていただけると助かります。 発熱や食欲不振などは一切ないですが 日によってはだるさはあります。 黄疸なども見られません。

4人の医師が回答

棘突起の陥没

person 70代以上/男性 -

76歳男性です。 突然気が付いたのですが、腰のくびれの当たりの棘突起のたぶん1つですが、5mmくらい陥没しています。陥没はあるのですが、突起が奥に引っ込んだのでなく横にずれているような気もします。へこみは急峻でなくなだらかでよれている感じです。押しても痛くありません。 どこかにぶつけた記憶はありません。背中そらしはよくやっていました。 毎日30分以上ウォーキングはしていますが、ながくなると腰が痛くなります。(腰痛は昔からあります)  この陥没はお風呂に入ったり、朝起きたり、運動した後など体が温まってくると消えます。むしろ反対に突起が盛り上がってくるような気がします。 下記症状があります。 足裏に小石が張り付いた違和感がありこの時点で整形外科にゆき腰椎、胸椎、頚椎MRIで異常なしでした。この時点で棘突起陥没があればMRIで異常ありといわれているはずですね。  その後、すねが風に吹かれているようなスースー、ジリジリ感、(左右ありますが、右が大) お尻に膜が貼った感(両方)、左わき腹ややや左背中違和感がありますが関連ありますでしょうか。この症状ではまだ整形外科には行っていません。 そこで質問お願いします。 1棘突起の陥没またはずれが生じたり、消えたりというのはどういうことでしょうか。  すべり症といわれるものでしょうか。 2この陥没が上記症状につながりますでしょうか。 3別に体の揺れ、震え、ふらつきがありますが関連ないですね。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛と高熱

person 20代/女性 - 解決済み

2/14 鳩尾痛→吐気→激しい右下腹部痛で救急搬送されエコーとMRI、やや虫垂腫れてるが血液に炎症なし、背中が痛くないので尿管結石否定、軽度の虫垂炎か便秘と診断、抗生剤処方 1週間程度動くと痛む日が続く この時の右下腹部痛はやや臍寄り、内臓が痛む感じ 3/31 数日便秘、夕方から悪寒、徐々に熱が上がり最高39.4、徐々に右下腹部も痛む、バファリン服用するが発熱腹痛ともに効果なし 便秘のせいかお腹が空かず夕食を抜く この時の右下腹部痛は骨盤の出っ張っている部分のすぐ内側が痛む、息を吸うと痛みが増す 4/1 39度台変わらず、強い悪寒と頭痛あり、腹痛も変わらず、インフルエンザとコロナは陰性、消化器内科でCT異常なし、血液検査で細菌感染の可能性がややあるため抗生剤と便秘改善のため酸化マグネシウム、腹痛のためアセトアミノフェン処方、夜から服用 子宮から骨盤を通って腹部に細菌が入ることがあるためそれかもとの事 4/2 朝は39度台、頭痛悪寒変わらず、昼過ぎから薬が効いて38.6前後、夕方には36度台に下がるが夜にまた38度台に戻る。右下腹部痛は寝る前に右脇腹裏に移り、翌日起床後は右下腹部に戻る 酸化マグネシウムの影響で夜に水様便あり 4/3 酸化マグネシウムの影響で朝に水様便あり。 熱は36.8〜37.4(平熱は36.1〜4) 産前産後からの産婦人科で内診と血液検査も異常なし、抗生剤もやめていい。リンパが原因ならCTに映らないから可能性はあるとのこと。 骨盤の感染症を調べるための性感染症検査は結果待ち。 原因不明の高熱と調べると膠原病や癌と出てきて心配です。仕事で正社員になる決断をしたのが2月頭で、子持ちで働くプレッシャーなど精神面もあるのでしょうか。 次は何科に行けばいいですか?何の病気が考えられますか?

1人の医師が回答

肝嚢胞、両腎嚢胞について

person 40代/女性 -

2020年1月、膀胱炎で腹部CT→異常なし 2023年10月、腎盂腎炎治療後の腹部CT→右腎嚢胞あり。 2024年11月、泌尿器科で造影剤を使った腹部CT→肝嚢胞、両腎嚢胞あり。(数は聞いてません)。尿の逆流はないと診断され診察終わり。肝嚢胞、両腎嚢胞の言及はありませんでした。 ⑴〜⑶の質問にお答えください。 ⑴どうして肝嚢胞、両腎嚢胞に対して今後の診察内容がなかったのはなぜか。今後のフォローはいらないのか疑問です。 ⑵1年で腎嚢胞と肝嚢胞が増えたことで、今後増え続けるのか心配です。 ⑶2023年8月から2024年11月まで膀胱炎、腎盂腎炎と診断され5回通院しました。その度に抗生剤を飲んでいたのですが、飲み始めてバナン錠は2〜3日尿がほぼ出ないこともあり、徐々に排尿が戻ってきた記憶があります。飲み切ることが必要と言われ飲みきりました。 どの薬だったか覚えてませんが、違う抗生剤では、悶えるほどの痛みが2〜3日ほど右脇腹に生じたり、左右の背中の腎臓近くにかなりの痛みが続いた日もありました。しかし、飲みきることが必要と言われたのを守って飲みきりました。 普通、抗生剤を飲むと痛みが和らいでいくものと思ってましたが、痛みを覚えることが多々あったので不安に思ってました。これは飲みきってよかったのでしょうか。薬による障害などが原因で腎嚢胞や肝嚢胞ができたのでしょうか。 ちなみに、先生には伝えそびれてました。受診するときは、白濁尿や痛みなどが治っていたのでそちらを伝えることでいい忘れていました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

みぞおち違和感と痛み

person 30代/男性 -

32歳男性です。 1カ月ほど前より以下の症状があります。 ・みぞおち(肋骨の左下側辺り)と左の脇腹辺りの痛み ・もたれた感じ ・時々背中の凝ったような痛み ・時々みぞおち右の痛み ・胸焼け ・深呼吸や屈むと左みぞおち〜胸辺りが痛む時もある みぞおちは重い食事後痛みが強くなることがあります、ランダムに痛むことが多いです。体勢を変えて痛いことはある時とない時があります。体重の減少や食欲不振などはありません。 数日前の胃カメラではきちんと食べ物が消化出来てませんねと言われ、血液/尿検査は尿アミラーゼが600で他は異常無しとの事でした。レバミピド100mgとドンペリドン100mgを処方されました。 明くる日に別の問題でかかった病院でエコーで腹部を見てくれましたがそれも異常はありませんでした。 その日は尿アミラーゼが少し高いから軽い膵炎かもしれないという診断でフオイパン100mgを処方されました。 数日服用していますが薬が効いてるのかも微妙な感じです。調子の良い時は痛みは無く、お腹が重い/違和感があります。 どちらのお医者さんも痛みに対して微妙な返答だったので、痛みが起きる度にとても不安です。 消化不良でも胃痛や背面痛が起きるものでしょうか?体勢を変えた時の痛みもわからないです。 もし良くならなかった場合はどれくらい様子を見て、どんな病院にかかればいいでしょうか? よろしくお願いしますします。

4人の医師が回答

胃炎とか機能性胃腸障害でしょうか?

5月の連休明けに左右の下腹部通を感じ痛みがはっきりしてきたので、 6月5日に近所の医院で見てもらったところ心配ないとの事だったのですが、 なかなか治らず気に病んでしまい、胃の痛みを感じるようになりました。 場所は鳩尾から一番下の肋骨に沿って右わき腹辺です。(背中から軽く叩くと ツキンというはっきりとした痛みが有る) 主治医にその事を伝えてガスターの処方がありましたが、一向に治らず血液検査、尿検査 エコー、腹部エックス線検査をして異常無しでした。 最後6月30日に胃カメラ検査だったのですが、食道、胃、十二指腸異常無し との事でした。(ただ閉じた噴門を食道から見ると胃壁が見える状態との事) その後パリエットを処方され1週間程飲んだのですが全く良くならず、逆に鉛でも飲み込んだような 胃の張り、もたれ、、膨張感を感じるように・・。 その後総合病院を紹介され1カ月の検査待ちの後CT、大腸カメラ検査をしましたが、以上無しでした。 その間ガナトンとオメラップを飲みましたが良くなる事はなく、さらに気に病むせいか症状は悪く なっている気がします。少なくとも良くはなってないです。 (背中の痛み、喉の異物感も感じはじめました) 正直スキルスではないかと気に病んでおります。 胃炎とか機能性胃腸障害でここまで悪くなったりしますでしょうか? 心配なので御願いしてもう一度胃カメラ検査する事になりましたが、症状がでて2ヶ月余り、 スキルスであればスキルスとわかりますか? 胃カメラの検査を待つしかないのでしょうが、精神的にも肉体的にも参って降ります。 宜しく御願い致します 41歳男

1人の医師が回答

帯状疱疹ではないか心配です。

person 30代/男性 - 解決済み

39歳男性です。帯状疱疹ではないか心配です。 1:右脇腹若干背中寄り(画像添付)と、2:ヘソから右側に10cm離れた腹筋あたりの2か所に発疹が出てしまいました。 気がついたのは2日前、6/1の日中です。 1:の大きさは3、4cmぐらい 2:の箇所は添付画像より小さく、 蚊に刺されぐらいの大きさの発疹です。 少し痒く、掻くと痛いです。 服を着てると擦れて少し嫌な感じがします。 虫刺されかなと思っていましたが、 蚊に刺された感じとは異なります。 何もしていない時は、特に何も感じません。 動いて服が擦れると、痒く、触ったり掻いたりすると、痛みがあります。 神経的な痛みというより純粋に発疹部分が痛いです。 最初は虫刺されかなと思っていたのですが、まだ腫れが引く様子が無いので、心配で相談です。 病院に行くべきか、 様子見であれば、どのような薬を塗る等、有ればお教えいただきたいです。 自宅には、ワセリン、ロコイド、リンデロンがあります。 もしこの帯状疱疹であった場合、 5歳の娘(水疱瘡の予防接種済み)と、妻と一緒に暮らしており、 感染がとても心配です。 お風呂などの共有は大丈夫でしょうか。 私が家族最後にお風呂入ったとして、その後どのような処理をすべきか。 一緒の部屋で寝ても大丈夫でしょうか。 接触など気をつけた方がいいことがあればお教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

沢山の症状があり困っています。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今現在、様々な症状に悩まされています。どのような病気、疾患が考えられますか?また、何科を受診すれば良いかを教えて頂きたいです。 ★は、病院へ行き、異常なしと診断されておりますが、処方薬を飲んでも全く効果がありません。 ★腹痛、膨満感、下痢、食欲不振 (胃カメラ済み) ★下腹部痛、生理不順、不正出血 (エコー、内診済み) ★動悸、胸のつかえ感、不整脈 (心電図、レントゲン済み) ★めまい、頭痛 (CT済み) 腰痛、左背中痛、左胸の痛みと違和感、右脇腹のつっぱり、両足ふくらはぎの痛み、貧血(何とか?という数値が9だそうです)、暑い、イライラ、寝れない という症状です。わかりにくいでしょうか?これらの症状です最も今辛いのは腹痛と腰痛です。腹痛は薬を飲んでますが改善されず、食欲もなく一日中お腹が痛いです。腰痛は湿布とコルセットをしてますが、寝てるのも座るのも辛いです。 今、息子三人育てながら、パートしてますが、疲れだと思い、これらの症状もいずれよくなるだろうと過ごしてきましたが、次々と痛くなる場所が増えてしまいました。病院に行くにも時間とお金がかかるため、こちらに相談させて頂きましたm(__)m 私は命に関わるような重病にかかってしまったのでしょうか?普通の生活がしたいです。治す為に、どの科を受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)