検索結果:6,091 件
初めて症状が出てから1年くらい経ちます。暫く落ち着いてましたがまた症状が出てしまいました。胸が詰まる感じから始まり苦しくなってその後強い痛みに変わります呼吸も苦しくなり背中も痛みます。最近胸が詰まる感じはずっと続いています頻繁に苦しくなったり痛くなったりします過去に内科の先生の診察を受け心電図に以上ないとの事精神的ストレスからくる狭心症の一種と、舌下に入れ溶ける薬を処方された事がありました。何か違う病気が疑われますか?発作のような時は水を飲み3~5分くらいおさまるのを待ちます。早く治したいです今までに胆石を経験し、胆嚢を取り除いています。何科にかかったら良いですか?教えて下さい宜しくお願いします。
2人の医師が回答
カテゴリーに背中の痛みが見つけられず カテゴリーが間違ってたらすいません。 2週間ほど前から背中の真ん中(ブラジャーのホックぐらいの位置)から鈍い痛みがありました。気になる痛みで我慢できないほどではなかったのですがその3日後に息苦しさがでてきて呼吸器内科に行きました。 背中がこっているといわれ セレコキシブ錠とエペリゾン塩酸塩錠とモーラスパップXRをだされ、背中の痛みはほぼおさまってはいるのですが痛む時もあり、 それに加えて、息苦しさ、胸がつかえる感じ(食事中は問題ない)、背中両側の鈍痛、背骨の真ん中付近の鈍痛、胸の側面?両脇付近のチクチクした痛みが日によってそれぞれ出てきます。 日によって痛む箇所、調子が悪くなるところが変わるので、 もう一度病院に行こうと思うのですが何科に行くか悩んでいます。 自分自身は3年ほど前に腰のヘルニアになっております。 職種はレジやカウンター業務でほぼ一日中立ちっぱなしの仕事です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
今年3月に心臓疾患の検査をしましたが 特に異常ありませんでした。MRIはやっていませんが、心電図と心エコー、24時間の心電図、血液検査です。しかしここ10日前から朝方とか決まって4時頃になるとおっぱいが痛いという感じです。 先生は筋肉痛だと言われましたが、胸が 張る感じです。最近は右もたまになります。子宮筋腫がありますが関係あると考えられるでしょうか 乳ガンの検査も異常なしでした。 他に疾患があるとすれば何が考えられるでしょうか 肺の病気とか心配です。また心臓に異常があれば、心拍数とか血圧が上がったりしますか? 呼吸が苦しいとかですが、また心臓の検査した方がよいでしょうか。 今のところ特にそういった症状はないのですが、どうしても筋肉痛とかとは思えなくて、痛みは乳首に向かって生理痛の時におこる胸の張った感じのもう少し痛いような感じで特に左側が酷いので心臓かなと思いました。 度々すみませんがよろしくお願いします
1人の医師が回答
現在37.4℃、咳が酷く、呼吸が苦しい状態が数時間続いているが、早急に受診すべきか? 4/24より1歳10ヶ月の子供が発熱、5日間高熱が続き解熱。4/30、母親である投稿者が喉の痛みを覚え、夜間に発熱、最高38.8℃。全身の関節痛、頭痛あり。翌朝熱が下がるが37.4℃程度。咳、鼻水あり。夕方から再び熱が上がり、21時頃カロナール300mg 1T。夜間37.5℃。 5/2日中は解熱。夕方から発熱。関節痛、頭痛、咳、鼻水持続。最高38.6℃。 5/3日中37℃台。頭痛でカロナール300mg1錠、効かず、市販薬のイブプロフェンを飲む。 夕方より熱が上がり、夜間最高38.8℃、咳と熱と身体の痛みでほとんど睡眠は取れず。 5/4近医受診。風邪としてPL、メジコン、カルボシステイン処方。37.7℃〜38℃。 5/5日中は平熱。咳が酷く、肩でハアハアと息をする状態。呼吸時に胸のあたりが重い。夜間37.4℃、咳と呼吸が苦しく眠れず、現在相談している。 喘息やアレルギーの既往なし、水分は一貫して摂れてはいる。食欲はないが食べられる。 咳と呼吸が浅く、苦しくて眠れない。経過観察で良いか?辛い。
こちらでたびたび相談してるものです。 年末年始に喘息と診断され、シムビコート吸入、モンテルカスト、ロラタジンを 服用しながら様子を見ています。 近所のクリニックに通っていましたが、 4月にまた息苦しさが出てきたので、総合病院の呼吸器科にかかったものの、 喘息の状態は落ち着いているとのこと。 その流れで循環器科に行きましたが、その場での心電図では問題がなく、 24時間心電図などやってもいいけど症状がない時にやっても見つけられないと ポータブルの心電計を勧められ購入し、気になった時に心電図を測りましたが、 今の所「洞調律」しかでたことがありません。 咳、息苦しさ、胸の苦しい感じ...があり、逆流性食道炎もあるかも?と、 呼吸器科にて胃酸を抑える薬ももらいました。 その後、落ち着いてきましたが、今日また息苦しさがやってきました。 胸の痛みなどは一度もないのですが、なんか咳をしてしまう感じの苦しさです。 呼吸器は問題なさそうで、 心臓の詳しい検査はしてないのですが、病気が隠れてる可能性ありますでしょうか。 心電計は異常がなく、不整脈はないのかな?と思いつつ 自分の症状を調べてると心不全が気になってきましたが可能性ありますか? 心電図は引っかかったことがなく、5月の人間ドックの胸のレントゲンも問題ありませんでした。 むくみなど自覚ありませんが、 先週末に久しぶりにジョギングをしたら、すぐに疲れて続けて走れなくなってしまったのが気になります。 それ以外だともう、コロナの後遺症か、心因性くらいしか思いつかないのですが、 確かに症状があるので気になります。
3人の医師が回答
狭心症疑い? おはようございます。58歳女性、現在無職、4月1日より入職予定です。 普段、就寝時にレキソタン3mg服用しています。 持病は片頭痛、喘息あり。かかりつけ内科CL(月1定期)あります。 普段の血圧は70/110、循環器系疾患はありません。 昨夜(3月6日 午前1時半ごろ)うつ伏せでスマホゲームをしていました。 そろそろ寝ようかと思ったところに、突然胸痛におそわれました。 場所は胸の左前側、ちょうど心臓がある左側です。 時間にして5分程度だったと思います。 刺すような痛みで、少しの間うつ伏せのままいましたが、 痛みが引かず、仰向けになり呼吸を整えていたら収まったため、 そこで就寝しました。呼吸苦はありませんでした。 今朝7時起床、8時現在ですがまだ違和感があるように感じます。 痛みはありません。 かかりつけ内科CLに行こうか、総合病院の総合内科に直接行こうか 考えていますが、そもそも病院にかかった方が良いのか 判断に迷い、相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
41歳 女性 授乳中 軽度の喘息症状があり、咳がひどい時だけ吸入薬使用(ブデホル) 軽度の橋本病 1ヶ月ほど前に風邪症状あり。 3週間前、左側の胸背中が痛くなりかかりつけの呼吸器内科を受診。レントゲンなど検査はせず、風邪による咳のせいだろうとのことで普段使用の吸入薬を出してもらう。 その後、2〜3週間で痛みは軽くなったと思われたが、数日前に悪化したため整形外科を受診、レントゲンを撮ったが骨折やヒビは確認できなかったため、痛み止めを出してもらった。 体を動かした時、息を吸った時に軽い痛み。咳やくしゃみではかなりの痛み。 肋骨の一部押すと痛いところあり(※) 1週間ほど前から深く息を吸うとカクッと骨が動くような感覚がある(※) 整形外科では上記※について伝えるのを忘れてしまいました。 痛みの原因は何と考えられるでしょうか? 何科を受診すべきでしょうか? 咳をすると激痛で骨の異常を疑っていたので、骨に問題がないとの事で原因がわからず不安を感じています。 アドバイスよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2日前に飲食中喉になにか詰まったような感じがして、それからしばらくして違和感も忘れてたんですが、その日の夜からまた喉になにかあるよーな詰まったような違和感と胸の上部に圧迫感が再発していままで続いています。食事などは普通にとれるのですが、違和感はずっと続いたままでたまに胸が締め付けられるような感覚もあり、なにかの病気かなんなのか不安です。我慢できる程度の圧迫感で痛みとかはないのですが、たまに呼吸がしずらいときもあります。こういう症状で当てはまる病気はなんなのでしょうか。また、受診すべき病院は耳鼻咽頭科か消化器内科か心臓系の病院かどこなのでしょうか。普段病気も滅多にしないので不安でたまりません、アドバイスお願いいたします。
ここ1週間くらい、肺なのか、心臓なのか、痛みとは言えない程度の胸の違和感があります。 (ザラザラ感の様な⁇) 若干、息苦しさもあるような気もします。 咳は、ほとんどなく、1日のうち数回、空咳がでる程度です。 痰も出そうとすれば出る程度です。 ゆっくり深呼吸をしてみると、吐き出す時に少しだけむせる感じは、あります。 例えば、コロナだとしたら、他に症状が見られず、この様な胸の症状のみと言うことはあるのでしょうか⁇ また、コロナに感染してたとして、この様に症状が残っている場合に、検査は陽性が出続けるのでしょうか⁇ 補足として、3週間ほど、血管浮腫の治療の為、デザレックスを服用しています。 よろしくお願いします。
以前頭の中がグラつく、胸の圧迫感で相談させてもらった件です。まだ検査を続けている状態なのですが、携帯用心電図で測ったデータを病院へ結果提出したところ、胸の痛みがある時は心拍数が通常よりも高いことが分かりました。(100〜138)また先週から2回過呼吸のような症状が出てます。どういった病気の可能性があるのでしょうか?また精神的なストレスでこういった症状は出ますか?(周囲からよく言われるのですが、あまり実感はありません。) 病院の先生より、貧血・甲状腺が悪いと心拍数が高いことがあると聞きましたが、他の可能性はありますか? また甲状腺の病気であればどういった病気があるのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療