検索結果:3,384 件
夕方から節々が痛くなり、熱があると思い計ると38度前後あります。風邪と思い風邪薬を飲み、朝には36度台になっています。それが3日ほど続いています。咳、喉の痛み、鼻水はありません。少し頭の後方から耳にかけての辺りが重く痛むのと、日曜にソフトボールをした時の筋肉痛と腰の痛みがあります。腰は左の部位でやる度に痛くはなるのですが、今回は横っ飛びをしたからか特に鈍いのとズキンと痛く長引いてます。腰と発熱は何か関係しているのでしょうか。発熱は別の病気でしょうか。
1人の医師が回答
一年ぐらい前から咳が止まらなくたったり今は右の胸を軽く押したり右手を上に上げるだけで右胸に痛みが走ります。後大きく深呼吸しても痛みが走ります。二ヵ月前に健康診断を受けた際先生にタバコは吸ってますかと聞かれ左肺に影のような物があったみたいで念の為三ヶ月位したらもう一度検査をした方がいいと言われた事があります。ただの筋肉痛なのでしょうか。それとも肺に以上があるのでしょうか。 やはり精密検査をした方がいいのでしょう。 どうか宜しくお願いします。
不安と気になりすぎてこちらにご相談をさせていただきます。 昨日から急に背中が痛くなりました。だけど,それは凄い痛いっ!とかではなく首を前に倒したり横に傾けたりすると筋肉痛みたいな痛さです。 私は猫背なのですが関係あるのでしょうか? サイトで調べたら肺癌などお腹に関係など出てきて怖いです。 それと同時に微熱,咳,冷や汗,鼻水,気持ち悪さ,体に力がはいらない等の症状が夜になり出てきて風邪なのか痛みと関係あるんぢゃないか等で不安でたまりません。 もしよければですが少しでも何か教えて下さい。よろしくお願いします。
いつもお世話になっています☆ 昨日7か月に入った妊婦ですが5日前から風邪をひき、熱は下がったのですが咳がずっと続いていて全然治りません。 一日中でるのでお腹も筋肉痛で痛いし張るしで辛いです。 自然に治そうとしましたが治る気配がないので産婦人科で薬をもらいました。 ・PL配合 ・フスタゾール糖衣錠 10m・g シンクル錠 250 1日3回飲むようにと処方されましたが、病院を疑ってる訳ではないのですが薬には抵抗があって… 飲んでも大丈夫な薬でしょうか? 教えていただけたら嬉しいです☆
2日ほど前から右脇腹が呼吸の時や姿勢によって痛みます、具体的な場所は右の乳首から5センチ程度下で身体の側面です、特に腫れや陥没や変色はありません、特に思い当たる事はないのですが筋肉痛か筋でも違えたんだと思って我慢していましたが今は眠れない程痛みがあります、ここ2日は痛みはありましたが眠れない事はありませんでした、また椅子に座って安静にしていると深呼吸やくしゃみや咳が出ない限り痛みはありませんでした、この痛みが怪我なのか病気なのか救急で受診して良いのかを知りたいです。
17人の医師が回答
今週の水曜日夕方から寒気を感じ夜に熱を計ったら38、5度ぁりました。すぐに横になって寝たんですが、次の日から熱ゎ下がらず市販の風邪薬を飲みました。少しゎ楽になったのですが30分後また熱上がり治りません。寒気と筋肉痛咳も少しあり、今日も朝計ったら39、5度もありました。病院行きたいのですが、子供二人居て行けません。旦那も仕事休めないし、どうしたらいいですか?旦那にゎ救急車呼びて言われましたが、呼んでいいのか解りません。お願いします。解答ください
4人の医師が回答
二日前の夕方激しい嘔吐と下痢で8時ころからは38.8度の高熱と倦怠感筋肉痛になりました。翌朝には37.5に下がり嘔吐下痢もなくなりましたが念のためインフルエンザの検査も受けました。結果はインフルエンザではなく喉が真っ赤なので胃腸の風邪でしょうとのことで整腸剤、下痢吐き気どめのみもらいました。その後平熱にもどりましたが、胃のむかつきと喉の痛み、鼻や咳も出てきて、今日夕方また38度の発熱。またインフルエンザの検査をした方がいいでしょうか? 風邪だとしたら抗生物質などの薬を処方してもらった方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
3月末から胸痛や息苦しさは続いているのですが、午後になると少し微熱がでます〜37.5度位までですが、また、咳はでないのに、痰に血が混じっている喀血があります。血の量はさほど多くはないですが、これはすぐに病院にかかるべきですか?10日ほど前に循環器を受診してレントゲンや心電図をみて頂いた時は異常は見当たらず、心身症だといわれたのですが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか? 今、左右の胸が筋肉痛の様な痛みと喉の違和感を感じます。耳も少し痛みがあります。
3人の医師が回答
5歳の男の子です。 先週半ばからお尻が重い、足が上げにくいと言い出しました。 今は少し良いようですが、今度は腰が痛いそうです。 背中の辺りを押してどこが痛いか聞いたら、おしりの上、腎臓のある辺りの様でした。 寝ている時は平気で、動いている時に気になる様です。 他の症状は軽い咳くらいで元気です。 外遊びで筋肉痛にでもなったのかと様子を見ていましたが、それにしては長いこと痛がっているので少々心配になってきました。 何か病気は考えられますか? もう少し様子を見ても良いものでしょうか??
9人の医師が回答
7月31日に下腹部が酷く痛み、婦人科を受診したところ卵巣腫瘍と診断され、8月18日に手術する事になりました。卵巣は10センチです。酷く痛かった事を話すと、お医者様は茎捻転だろうと言いました。その後痛みは一旦弱まり、今は下腹部ではなくて上腹部(肋骨の下)の内側と背中側が筋肉痛のように痛みます。笑ったり咳をしたり、横になろうとすると、ギュルンと痛みます。微熱もあります。何か異常が起こっているのでしょうか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療