検索結果:5,472 件
以前も質問したのですが未だに喉の違和感が取れません。違和感とゆうか唾を飲み込みにくいです。ですが食事や飲み物は全く大丈夫です。他に自覚症状はないのですが喉が気になって、毎日が辛くイライラします。あと口を開けて鏡を見たら喉仏の両端(左側)に白い塊が見つかりました。何だろうと不思議に思い、爪でこすってみたら少し血がでてきました。自分で調べてみたら膿栓とゆうらしいのですが出血もあるんでしょうか?またこれは何か病気のサインですか?喉の違和感と関係ありませんか?心配でたまりません…
1人の医師が回答
二週間程前、喉に違和感があり、受診したところ喉にポリープできかけがみつかり、声を出さないよう診断されました。その一週間後、風邪なのか扁桃腺が腫れたような飲み込むとズキンとくる痛みがあり、微熱と咳がはじまり夜眠れないほど咳が出て、5日目の今日、痰の中に血が混じっています。喉は相変わらずズキンと痛いのですが、総合病院で受診した方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
3日前から寒気がして微熱っぽくなり、ベッドに横になったら鼻の奥から喉へ何か流れてくる感覚がありました。鼻の右側部分です。右のほっぺたの上(鼻の横)に少し痛みがあり、そこに近い部分の歯(右上)も少し痛みます。鼻水は出ません。天井を向いた時も垂れてくるので、喉に垂れた時に無理やり喉から流れたものを出して確認しました。そうしたら鼻水か唾液が混ざった血でした。サラサラしてました。病院で診察するべきでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
最初は鼻水が出始め喉が痛み出し、咳がきつい咳で喉賃子も真っ赤になり扁桃腺が腫れてきて、首の後ろも痛みます。熱は微熱から38度位が続いて急な寒気がしてきたら熱が39度を超えたあと、38度位の状態です、ただ喉の痛みは消えましたがずっと鼻水とたん咳が止まらずたんは緑色に近いたんでたまに血が混じってます。この状態が続いてもう5日経ってます。これは風邪なんでしょうか?
2人の医師が回答
今日の朝起きたときから のどが痛みます。 こたつにも入らず 毛布1枚で寝たから 風邪をひいたのかと 思いそのままに していました。 学校から家に帰ってきて まだのどが痛いので 鏡で喉をみたら 扁桃腺??あたりに 茶色のものがついていました。 ゴミかなとか思い お箸でつついてしまったら 血が出てきました。 早めに病気に 行きたいのですが 明日は土曜日なので 行く日が限られてしまうし、 学校もあるので 質問しました。 回答お願いいたします。
毎朝、痰が絡んでる感じがして、痰を出したら血が混じっています。3年前から続いてます。朝のみ。んんっと出すとやはりそれで出血したりしますか?出たその日に耳鼻科で喉を診てもらいましが、異常ありませんでした。その場合は喉からの出血ではないのでしょうか?んんっとした場合の出血だと喉に異常でないのでしょうか?やはり肺に異常あり癌の可能性ありますか?3年前はCT検査異常なし。去年も肺のレントゲン検査異常なしでした。どこから出血してるのかわからなくて不安です。
5人の医師が回答
先週、鼻からBスポット治療をして調子が良かったので、昨日もしてもらいに行きました。 鼻は何度かやったことがあったのですが、初めて喉も試しました。 そうしたら凄く痛くて、少し血が出ました。 そこから未だに痛くてヒリヒリします。 長く喋ったり、唾を飲み込んだり、飲み物を飲むのも少し痛いです。 スコープで見たとき、大したことはないけど上咽頭炎が少し見られますねとは言われました。 やってから喉が痛く、逆に鼻詰まりが増えた気がするんですけど治りますか? 喉が傷ついたのでしょうか? とても心配です。
3人の医師が回答
電話がかかってきた時に、なんとなく声が出にくい感じがしたのですが、乾燥してる為かなと思い、30分位話した後、のどの痛みを感じ、痰かと思って出したら血の色で驚きました。鏡でのどを見てみると、口蓋垂(のどちんこ)の先端が赤くなってました。周りののども少し赤いです。無理に話すとこのように傷?が付くことはあるのでしょうか? その他風邪症状は今のところないように思います。何科にかかれば良いかも、教え頂けたら有り難いです。
2週間前から舌に小さな点のようなものが出来て、食べ物を食べるとしみたり、歯ブラシがあたると血が出たりしてました。それも昨日にゎまったく痛くなくなり治ったんだと思ったのですが、昨日喉が痛くて鏡で見たら、喉の右側にしこりのようなものが出来てました。ビー玉くらいなものです。左側は小さいのがある感じがしますが、右側だけ痛く感じます。ほっといてもいいものでしょうか?4月に、胃カメラとバリウムをしました。
昨年の12月に人間ドッグをして、今日結果が来ました。 喀痰細胞診 結果がD2で、精密検査を受けてくださいと書かれていました。 これは、深刻な結果なのでしょうか? ほぼ癌が見つかったと思っていいのでしょうか? 肺の他に喉の癌とかも疑われるのでしょうか? 咳や血が出たりの自覚症状は、全くないですが、サプリメントとか食事の呑み込みが年のせいか喉にくっついて気持ち悪いことは、よくあります。 教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療